ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大崎甘奈の誕生日

【2022年12月25日】 12月25日は私の推しキャラのひとりである、アイドルマスター シャイニーカラーズの大崎甘奈の誕生日...ということで。 世間はクリスマスらしい(毎年言ってる気がする)けど、私は普通に仕事なので今回は"そっち"で我慢せざるを得なくな…

オタクミンチの会(忘年会)

【2022年12月24日】 約2ヶ月前に開催された大所帯でのオタク飲みの面子(というか界隈)で忘年会をしようという話が持ち上がり、日程のアンケートを取ったらこの日に。世間はクリスマスイヴとか言ってるけどそんなこたぁ知らん。 日勤で仕事があった私は最初…

やっぱりこの街は...

【2022年12月18日】 夜勤明けだったこの日、前もって組み込まれてた予定とかは無かったけど、日曜日だから何かあるだろうと思ったら本当に何かあった。 という事で、京急本線を帰宅方面とは逆走して品川駅へ。 毎度のようにJRの改札に突っ込んだけど、今回は…

久しぶりの鉄博からの安定のフェス

【2022年12月11日】 この日は、アニソンフェス「京Premium Live 2022」のDAY3に参戦します。 まさかのライブ参戦となった昨日から一夜、最終的には京都で一泊して迎えた朝。そしてこの日が2022年のイベ収めとなる予定である。 観光都市・京都のホテルビュー…

まさかの参戦

【2022年12月10日】 この日はアニソンフェス「京Premium Live 2022」に参戦予定...のはずが、まさかの高倍率によりチケットがご用意されず。唯一ご用意された翌日に向けての移動日となる、予定だった。 それが当日朝、オタクから一通のLINEが。そこには、偶…

ここの惑星は光ってる

【2022年12月04日】 この日は、小林愛香さんのライブ「小林愛香 LIVE TOUR 2022 "syzygy"」東京公演に参戦します。 前日に東北を多動していたせいでだいぶ遅くまで爆睡部していたため、某駅に行くなどの時間は取れず。 そういう事なので、寄り道とは一切無し…

みちのく凱旋優勝ライン

【2022年12月03日】 この日は、ラブライブ!スーパースター!!のライブ「Liella! 3rd LoveLive! Tour 〜WE WILL!!〜」宮城公演のDay1に参戦します。 ライブ遠征としては初めての東北地方、三大都市圏以外で"ライブ"に参戦するのも初めてという事で、しかもそ…

港町に咲いたさくらんぼ

【2022年11月19日】 この日は、NACHERRYのライブ「NACHERRY 1stライブ "Let's start the party!!"」神奈川公演に参戦します。 開演時間が遅い、かつ会場が家から近い事もあってかなり遅くまで寝ていた。まあ前日が夜勤だったというのもあるけど。 そんな訳で…

そういえば忘れていたもの

【2022年11月18日】 私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の天王寺璃奈の誕生日が11月13日だった。昨年は天王寺駅に行った後そのままお台場に向かってキッチンカーも制したけど、今年はそういえばまだキッチンカー行…

終点を待ってる

【2022年11月15日】 お渡し会で推しを目の前にして伝えたい事を伝えて完全優勝してから一夜明け、大阪で迎えた朝。 ここ最近は夜明け前にホテルを飛び出す事が多々あったので、久しぶりにゆっくり寝てた。 そして恒例のホテルビュー。うーん、最悪!wしかも…

こんなお渡し会でいいのか

【2022年11月14日】 この日は、伊達さゆりさんの1st写真集「あしあと」の重版記念イベント(お渡し会)に参戦します。 この日は普通に夜勤だったので、久しぶりに夜勤明けからの参戦に。 という事で、夜勤をしばき倒して京急本線を帰りと逆走して品川駅へ。…

諦めないで良かった

【2022年11月12日】 この日は、BanG Dream!のライブ「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」に参戦します。 11月の仕事のシフト表がギリギリまで決まっていなかったので長く保留していた案件だったが、行ける事が決まったので参戦する事に…

記念すべき10周年なので

【2022年11月07日】 この日は、i☆Risのライブ「i☆Ris 10th Anniversary Live 〜a Live〜」に参戦します。 前日の回を書いた記事を見ていただければ分かると思いますが、宿泊地は佐賀です。ライブ会場は東京都内です。 は? なんで関東在住の人間が東京都内の…

よりみち

【2022年11月06日】 その知らせは突然やってきた。楠木ともりさんがラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の優木せつ菜役からの降板。前からかかえていた難病の影響だということらしい。 最初にこんな事は書きたくなかったけど衝撃的だったので... …

北の大地から僻地へ

【2022年11月05日】 この日は、ウマ娘のライブ「ウマ娘プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」のDAY1に参戦します。 それはそうと、2日連続で函館で朝を迎えられる!この幸せよ。でもね、部屋は同じだからね、圧倒的ニチレイビュー…

函館合宿(秋の部)

【2022年11月04日】 北の大地、しかも函館で一日の始まりを迎えられるというだけでも幸せなのに、一度は泊まってみたかったホテルで迎えるんだからこれ以上の贅沢は無いよな...という話。 いいホテルなんだから窓の外m日本冷蔵。世の旅行人はこれをニチレイ…

クソデカズブズブパーク

【2022年11月03日】 私はこの時をずっと楽しみにしていた。また北海道に行けるんだ!って。知り合いのオタクがだいぶ前から計画として立てていたので、本当にモチベーションが大きかった。 という訳で辻堂駅から東海道本線に乗車。ここ最近の旅行は何故か起…

ねぎのまち、あついまちをふらふら

【2022年10月30日】 友達がLINEで埼玉の北の果の方に出かけるといい、暇人の募集をかけていたのでちょうど何も予定が無く、夜勤の明け勤務だった私は行く事にした。 という事で夜勤を終えて品川駅へ。今回は都内を飛び越えて彩の国さいたまへ入国するので東…

小林愛香さんの誕生日

【2022年10月23日】 10月23日は私の好きな声優さんのひとりである、小林愛香さんの誕生日という事で... 日本列島の主要4島の南端の県で迎えた朝。さあ、窓の向こうにはどんな景色が... 真っ暗。いや、当たり前なんだわ。だってこの時の時刻、5時半前だから。…

NO TIME MALL

【2022年10月22日】 九州でやりたい事があって、でも去年は出来なかったので今年こそはと思い計画。そしてその日を迎えられることにはなったけど、いかんせん九州なので日帰りは無理なので、移動を含めて適当に色々やっていこうという日である。 そんな訳で…

MIRAIDAIRA TICKET

【2022年10月13日】 以前に商業施設が閉店するという情報を得ており、それが「LALAガーデンつくば」。ただ、情報を得るのが閉店日よりだいぶ前だったので忘れかけていたところに、友達がLINEで写真をあげたタイミングで思い出した。で、空いてるのがこの日だ…

大所帯のオタク飲み

【2022年10月08日】 知り合いの富豪オタクが、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の5thライブお疲れ様でしたの飲み会をやりたいと言い出して、日程を調整していたらこの日になった。私もちょうど夜勤明けだったので参加可能になった。 そんな訳で…

伊達さゆりさんの誕生日2022

【2022年09月30日】 9月30日は私の好きな声優さんのひとりである、伊達さゆりさんの誕生日という事で... 加えて、彼女のバースデーイベントである「伊達さゆり BIRTHDAY PARTY 20th 〜みんなとなら今日もきっとステキな日〜」に参戦します。 昨年は偶然休み…

仕事終わりに行くライブではない

【2022年09月25日】 この日は、BanG Dream!のライブ「BanG Dream! 10th☆LIVE DAY4:RAISE A SUILEN『SOUL ROAR』」に参戦します。 といっても、それまでは普通に日勤で仕事があったので、所謂"定時ダッシュ"を実行する必要がありました。 幸いな事に大きな案…

久しぶりのライブ回し

【2022年09月24日】 この日は、プリティーシリーズのライブ「Pretty Live! 〜All for One!!!〜」昼の部とBanG Dream!のライブ「BanG Dream! 10th☆LIVE DAY3:Poppin’Party『Hoppin'☆Poppin'☆Dreamin'!!』」に参戦します。 ブログを書き始める前の事になりま…

あわしま初上陸

【2022年09月23日】 9月中に2回ある三連休のうちの2回目の初日、我々は一足先に前日から旅行をしており、この日は旅館からのスタート。 という事で沼津で迎えた朝。今日の天気はどうなんだろうと窓を見たらこれ。良くないどころか雨が降っていて前日よりも悪…

ちかよしルビでいずっぱこ

【2022年09月22日】 知り合いのオタクの一人が旅行を計画していて、ギリギリまで面子を募集していた。そんな中、私は偶然にもその計画していた日程が休みだったので、一緒に行こうかと申し出た。 宿の予約とか色々がギリギリになったけどなんとか予約出来た…

桜内梨子の誕生日2022

【2022年09月19日】 9月19日は友達の推しキャラのひとりである、ラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子の誕生日...という事で。 友達の車で拾ってもらって沼津へ行く話になっていたのだが、一番行きやすいルートであろう東名高速道路でまさかの3箇所も事故発…

NewYorkerぶったら寝過ごした

【2022年09月17日】 この日は、COUNT DOWN TVのライブ「CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!2022」のDAY1に参戦します。 本当はライブ前クソムーブとして伊達駅とか青山駅に行こうとしたけど、東北新幹線の「はやぶさ51号」も上越新幹線の「とき303号」も…

最上静香の誕生日2022

【2022年09月14日】 9月14日は私の推しキャラのひとりである、アイドルマスターミリオンライブ!の最上静香の誕生日...ということで。 夜勤明けでそのまま京急本線に乗って品川駅へ...とはならず、仕事が長引いてしまい残業が発生したことによって逆にチキチ…