ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

港町に輝く9つの色

【2021年12月29日】 この日は遂に待ちに待った、ラブライブ!サンシャイン!!のAqoursの単独ライブである「Aqours EXTRA LoveLive! 〜DREAMY CONCERT 2021〜」に参戦します。 前日はオタクとの忘年会(仮)で飲みすぎて寝過ごしてしまったために帰宅がド深夜に…

初めまして東京タワー

【2021年12月28日】 この日は知り合いのオタクとの忘年会...と呼んでいいのか分かりませんが(ただの集まりみたいな流れになっていたので)、仮に"忘年会"だとすれば、「3日前に友達とやったばかりじゃん」となりますが、今回は別界隈ということで... 早速、…

令和3年、〆の沼津行き

【2021年12月27日】 友達との忘年会とちょっとした茨城観光を終えて家に帰った翌日、家まで送ってくれた友達と再びドライブすることに。 「良いお年を」と言うはずが「また明日」になったのはまあまあ急に決まった話だったのでお互いに驚いてました。 そんな…

茨城県内最高峰の遊園地へ

【2021年12月26日】 友達の家で迎えた朝─── ホテルではないので窓からの様子はありません。はい。 前日、ゲームをやりすぎて夜更かししてしまったがために全員撃沈しており、目覚ましの音楽が何十回と流れる中でようやく起床するというレベルでした。 今日の…

友達と忘年会

【2021年12月25日】 今年もやってきたクリスマス...世間一般的にはそうだと思いますが、そんなもんは知りません。 ということで、この日は大学時代の友達と遊びます。 忘年会的なことをしたいという話をしていて、みんなの都合が合ったのが偶然にもクリスマ…

銀世界で殿を討ち取りたかった

【2021年12月19日】 前日に歩き疲れて寝落ちしたまま、気がついたら迎えていた朝─── やっぱり気になるのは窓からの景色です。あれだけの大雪だったのですから、私の地元とは全く違う景色が広がっていることでしょう。 本当に一面の銀世界だった... しっかり…

大寒波の襲来、東北へ

【2021年12月18日】 この日は、翌日に控えるイベントのための移動日...というべきでしょうか。というのも、そのイベント自体が宿泊プラン付きのものだったので、1泊してからイベントに参加するという形です。 目的地は、私の地元より北部に位置するのですが…

遊園地で遊び倒してからのライブ

【2021年12月12日】 鈴鹿で迎えた朝─── やっぱり昨日の夜もホテル到着が遅くなってしまい、窓からの景色を見ることは出来ず... なので、改めて朝の日差しを求めつつカーテンを開けると......... 絶賛、バイパス工事中。 まさかの工事ビューでした。国道23号…

推しの渋滞で手から出血

【2021年12月11日】 名古屋駅前で迎えた朝─── 昨日は夜遅くにチェックインしたので、窓からの景色をしっかり見ることが出来ませんでした。 ということで、まずは部屋のカーテンを開けます。 目の前に、名古屋駅。 ジェイアール名古屋タカシマヤも、名鉄百貨…

退勤からの快適移動

【2021年12月10日】 この日は金曜日ですが、当初予定は"在宅勤務"か"以前の休日出勤分の振休"だったのですが、前日になって上司から事務所出勤を命じられてしまい出社をする事になりました。 翌日は京都で昼からライブがあるので、前日に名古屋辺りまで行っ…

Perfect SUNZU

【2021年11月28日】 参戦するイベントも無く、推しの誕生日でもないこの日。出かけるにあたって、ふと思い出したことがありました。 ラブライブ!サンシャイン!!と伊豆箱根鉄道がコラボした駿豆線の一日乗車券を買ったときのことです。そういえば、この一日…

若者の街を往く若者、逝く。

【2021年11月27日】 この日は、アミュボchのイベント「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2021」に参加します。 とはいっても、実は1週間前にこのイベントへの参戦が急遽決まりました。知り合いのオタクがチケットを余らしていたらしく、繋がりのあるオタクに…

ひのとり優勝記念

【2021年11月21日】 前日、ANIMAX MUSIXでRoseliaのFIRE BIRDを回収して完全優勝してしまった私は、どういう訳か発言の責任を取るべくお出かけをする事に。 「発言の責任」というのは、ANIMAX MUSIXのPart2の入場前に私が「もし今日RoseliaがFIRE BIRDをやっ…

新横浜ひのとり

【2021年11月20日】 この日は、アニマックスが主催するライブ「ANIMAX MUSIX 2021」に参戦します。今回は2部制になっていて、Part1は11時開演と少し早かったので、出発も"単純にライブに参戦する"時間としては早めになりました。 ということで、新横浜駅にや…

天王寺璃奈の誕生日

【2021年11月13日】 11月13日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の天王寺璃奈の誕生日...ということで。 小田原駅から東海道新幹線に乗車します。小田原駅から利用するのはすごい久しぶりな気がします(過去の記…

よりみち山北フィーバー

【2021年11月07日】 寝台特急「サンライズ出雲」の車内で迎えた朝─── 順調に東へ進んでいる、と思いきや33分遅れていました。前回乗った時よりは全然遅延していなかったので大丈夫です(通常の特急よりも長距離を走行する寝台特急が定時運行出来る事はほぼあ…

三朝歌蓮の誕生日

【2021年11月06日】 11月6日は...とまたいつもの様には書かず、今回は知り合いのオタクの推しキャラである、温泉むすめの三朝歌蓮の誕生日...という事で。 三朝温泉で迎えた朝、朝風呂からの飲泉で始まります。他の温泉地とは違って匂いや味のクセが全くなく…

用事は午前中だけのはずが...

【2021年11月05日】 この日の予定は会社の健康診断だけのはずだったのに─── 大きなイベントは翌日にあるので、私は当日の早朝から向かうつもりでいました。ところが、一緒に参加するオタクが前日に宿泊してから参加すると言っていたらしく、結局私も巻き添え…

HAPPY PARTY TRAINを求めて

【2021年10月31日】 ラブライブ!サンシャイン!!の聖地は静岡県沼津市と北海道函館市だけではありません。アニメでは出てこない、もうひとつの場所があります。 今回はそんな場所を求めて... この日は博多駅からスタートします。 そして、最初に乗るのは... …

久しぶりに九州にやってきた

【2021年10月30日】 この日は、声優の久保田未夢さんのイベント「久保田未夢がYATTEKURU」に参戦します。ということで... 東海旅客鉄道(JR東海)の品川駅に来ました。もちろんここから東海道新幹線に乗るわけですが、「なんで新横浜駅とか小田原駅からじゃ…

東京湾沿いをゆらゆらら

【2021年10月24日】 この日は、声優の小林愛香さんのワンマンライブ「小林愛香 LIVE 2021 "Gradation Collection"」に参戦します。 といっても、まっすぐ会場に向かう訳ではなく、知り合いのオタクに呼び出しを食らっているのでまずは合流からです。 なので…

A・ZU・NAランド入場チャレンジ

【2021年10月23日】 10月23日は私の好きな声優さんのひとりである、小林愛香さんの誕生日ということで... とその前に、この日はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のイベント「UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜」のDA…

これからも千歌と歩んでいく

【2021年10月17日】 この日も、ラブライブ!サンシャイン!!のライブ「CYaRon! 2nd LoveLive! 〜大革命☆Wake Up Kingdom〜」に参戦します。DAY.2です。 特にどこかでやることもなかったので、昨日の夕飯として用意されていた饂飩をゆっくり食べながら、外の様…

みかんの色輝く埋立地

【2021年10月16日】 この日は遂に待ちに待った、ラブライブ!サンシャイン!!のライブ「CYaRon! 2nd LoveLive! 〜大革命☆Wake Up Kingdom〜」が開催されます! ただ、今回は所謂"名前狩り"をする予定はなかったので、ゆっくり寝ていましたし、ゆっくり出発し…

名前狩りもたまにはいい事ある

【2021年10月10日】 この日は、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のイベント「UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜」があります。 前日は労働してたので、参戦はイベント2日目のこの日だけとなります。 という訳で、またまたま…

出張前の青い森。

【2021年10月08日】 1ヶ月ほど前のある日、会社の上司から聞かれました。 「10月9日って空いてる?」 比較的土日は予定が埋まりやすい(埋めようとする)私ですが、10月9日は偶然にも予定が空いていました(厳密にいえば某イベントの当落結果待ちだった→結果…

伊達さゆりさんの誕生日

【2021年09月30日】 9月30日は私の推しキャラのひとりの声優さんである、伊達さゆりさんの誕生日ということで... またまたJR東日本の東京駅新幹線ホームに来ました。 乗るのは東北新幹線ですが、車両は山形新幹線乗り入れ用のE3系2000番台です。 編成は「つ…

RED TRAIN RELAY

【2021年09月28日】 私は、2021年9月30日をもって閉店・閉館する施設を2箇所把握していました。 ひとつは愛知県豊田市にある「松坂屋豊田店」という百貨店で、もうひとつは神奈川県三浦市にある「京急油壺マリンパーク」という水族館です。 どちらも閉業情報…

Guilty Fever Party

【2021年09月26日】 この日は遂に...ラブライブ!サンシャイン!!のライブ「Guilty Kiss 2nd LoveLive! 〜Return to Love ♡ Kiss Kiss Kiss〜」の開催当日(2日目)です! 早速会場へ、といきたいところですが、その前に知り合いのオタクと遊んでから行こうと…

Oct Prince Paradise

【2021年09月25日】 この日は、プリパラのライブ「プリパラフレンドシップ オータムライブ2021」があるので、それに参加します。 というわけで、東海道線と横浜線を乗り継いで八王子駅で降りました。乗り換え駅の横浜駅では快速八王子行きに乗り換えることが…