ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

オタクミンチの会(忘年会)

【2022年12月24日】

約2ヶ月前に開催された大所帯でのオタク飲みの面子(というか界隈)で忘年会をしようという話が持ち上がり、日程のアンケートを取ったらこの日に。世間はクリスマスイヴとか言ってるけどそんなこたぁ知らん。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230102074142j:image

日勤で仕事があった私は最初からの参戦ではなく、退勤次第参戦という形で主催に伝えていた。幸い休日という事もあって爆弾案件を引くこともなく、まあまあ定時ダッシュをキメて京急本線を逆走して品川駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102074506j:image

それまで乗っていたのが普通 品川行きだったので、後続のエアポート快特 成田空港行きに乗り換えて都営浅草線へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102074738j:image

大門駅大江戸線に乗り換え。記憶が適当すぎてエアポート快特は大門駅に止まるのか分からなくなったけど、その心配は無かった。

たまたま乗ったドアが偶然にも大江戸線の乗り換え通路の目の前だったお陰で1分乗り換えが成功した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102075013j:image

今回も門前仲町駅で下車。とっ捕まえた種別とか乗り換えがうまくいきすぎて予定よりもだいぶ早く着弾する事が出来た。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230102075456j:image

会場はこちら、いつもの門前仲町 三久です。1階丸ごと予約という実質貸し切り状態の中でオタク忘年会へ───

f:id:Shinjuku_3chome:20230102080701j:image

参加してまず、主催に"クリスマスプレゼント"と称して品川シーサイドジャスコで買ってきたばかりの、トップバリュベストプライス泥水をあげる「世界最悪儀式」をお見舞いしてあげた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102081129j:image

でもね、その直後に別のオタクから全く同じ事をされた。おい、世界最悪儀式を連打するな。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102081428j:image

儀式敢行後はひとまず1杯目のビールを注文。乾杯の掛け声をお願いされてしまったので、咄嗟に思いついた「We are i☆Ris〜〜〜〜!!!!」にした。あれ、今日i☆Risちゃんのライブありましたっけ?まあラブライブシリーズのキャストにクボタ(久保田未夢さん)がいるからいいでしょ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102082048j:image

...と思ったんだけど、大学生になった澁谷かのんの「飲めるさよっしゃーーーー!!!!」があるだろってかのん推しのオタクに言われて、それがあったじゃんってなった。この日はバッチバチにかのんのTシャツを着ていたのに不覚...

f:id:Shinjuku_3chome:20230102082527j:image

また、別のオタクからお土産って言われて最新版の高島屋 岡山店フロアガイドを渡された。ここでもフロアガイドを渡されるとは思わなかったんだ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230102084850j:image

お好み焼き登山道整備計画。なかなか攻めたつづら折りなのに全く廃道ではない、ある意味一番恐ろしいやつ。本人はそんなつもりで作ってはないだろうけど。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102181300j:image

定時ダッシュをキメてきたオタクが合流してきたので改めて乾杯。さゆりす(伊達さゆりさんのオタク)だったので、私が不発にしてしまった大学生かのん「飲めるさよっしゃーーーー!!!!」が掛け声。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102181829j:image

みんなから感謝を込めて、主催にクリスマスプレゼント。本人が最推しと豪語するメロンパンナトップバリュベストプライス泥水を詰め合わせるという最高の組み合わせ。あ、最推しじゃなかった、お嫁さんだった。末永くお幸せに。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102183605j:image

受け取ってすぐに嫁にDVし始めたので、オタクみんなでこの(クソ)大富豪オタクをミンチにした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102183918j:image

また別のオタクが到着したので、また改めて乾杯した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102184214j:image

今回もちゃんとみかん酒をしばいた。どういう理由か分からないけど、三久でこのお酒は4杯目にロックで飲むという事になっている。まあいずれにしてもそこに写ってる女のせいだけど。

全員揃ったらしく、この後は1人ずつ自己紹介のお時間になったのだが...このおもんないクソオタクである私が、主催の独断と偏見で順番がJR-R33にさせられてしまった。

折角なのでクソエピソードをぶっぱなしてやろうと思って、2022年2月5日の昭和新山に行った時の話をした。まあなんてウケのいいこと。お前ら昭和新山好きすぎだろ。

エマ・ヴェルデの誕生日 - ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

この時の事は本人の現地レポがあるので暇があっても読まなくていいよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102191000j:image

退店際に見た宮下愛の祭壇。来る度にパワーアップしててすげぇとなった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102191712j:image

帰りはいつも通り門前仲町駅から東京メトロ東西線に乗って大手町駅へ。メトロ勢多かったのにほぼみんなひとつ手前の日本橋で降りちゃったから、大手町駅で降りたのは私と後輩ちゃんだけだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230102192034j:image

またも最短ルート到達に失敗して、大手町を徘徊してから東京駅に辿り着いた。

私は東海道本線に、後輩ちゃん高崎線にそれぞれ乗って解散した。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230103153352j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

岡山県:1箇所(うち1箇所既存更新版)

 

公式サイト▼

岡山タカシマヤ|トップ