ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

仕事終わりに行くライブではない

【2022年09月25日】

この日は、BanG Dream!のライブ「BanG Dream! 10th☆LIVE DAY4:RAISE A SUILEN『SOUL ROAR』」に参戦します。

といっても、それまでは普通に日勤で仕事があったので、所謂"定時ダッシュ"を実行する必要がありました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221029160003j:image

幸いな事に大きな案件も発生せずにほぼ定時で仕事を終えることが出来たのでまずは猛ダッシュ品川シーサイド駅へ。東京臨海高速鉄道りんかい線に乗って新木場方面へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221029160217j:image

3駅隣の国際展示場駅で下車。駅名標なんて撮ってる暇は無かったので車内ディスプレイにした。

昨日のライブに規制退場時に会場までのルートの予行演習をしたはずなのに、駅前にタクシーの姿を見つけてしまったので走る事を止めてタクシー芸に移行。

f:id:Shinjuku_3chome:20221029163241j:image

5分くらいでサクッと着いてくれたので降車して即ダッシュ。本当は目の前で降ろしてもらえるはずだったのに、謎の駐停車規制でちょっと離れたところになってしまった。

会場は昨日ぶりの有明アリーナ。絶対に開演に間に合わせるぞと走りながら撮影したので、とても前衛的なものが撮れてしまった。

他のオタクには目もくれずに走りまくった結果...開演2分前に到着───

間に合った。

 

RAISE A SUILEN、仕事終わりからの開演間に合わすために猛ダッシュで会場入りして汗かいて息が上がってる人に対しても容赦無し。開幕からバチボコに暴れる(というかもう周りがそうなってる)のでもう大変だった。本調子に戻るまで数曲かかったわ。でも周りがめちゃくちゃ暴れてるお陰で自分も周りを気にせずに暴れられるのはここの現場のいいところ。

そして今回もまた灼熱Bonfire!をやってくれたので、連番と2人で盆踊り東京音頭)をずっとやってた。今年の6月の富士急の時に徹底的に身体に叩き込んだおかげで今でも忘れずに踊れた。

私のRASでのお気に入り曲になりつつあるR・I・O・T。この曲はジャンプするテンポが他の曲よりゆっくりだから、その分1回1回高く飛べちゃうので非常に間奏で体力を使う曲。それを十分に疲れてきた後半に持ってきたもんだからもはや自分の意思なのかよく分からん状態で飛んでた。

で、THE WAY OF LIFEはまさかの動画撮影が出来るという。普段は絶対にやっちゃいけないことを、公式がいいよってやってくれるのはとてもありがたいんだけど、スマホを持って撮影をする訳なので今まで通りに暴れたり出来なかったのがね。それでも頑張ってノろうとしたので画面がまあまあ揺れてるという。ロック推しなので小原莉子さんを中心にずっと撮ってたような気がする。

撮影タイム終了ーーーー!のあとはHELL! or HELL?でまたいつも通りに暴れた。

仕事中に大変嫌なものを引いてしまってしんどかっただけに、それを忘れられるくらいに楽しめたのは本当に良かった。ただ、仕事終わりに行くライブではない(クソほど疲れた)。

f:id:Shinjuku_3chome:20221029163810j:image

ありがとう、RAISE A SUILEN

ありがとう、有明アリーナ

ありがとう、江東区

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221029163922j:image

昨日と全く同じように規制退場の波に揉まれながら国際展示場駅へ。もちろん東京臨海高速鉄道りんかい線に乗りましたが、奇しくも昨日と同じ電車(発車時刻が同じ)に乗った。

f:id:Shinjuku_3chome:20221029164135j:image

昨日は大井町駅で降りましたが、この日は埼京線に直通して恵比寿駅で下車。

連番してたマッ缶配布オタクが、打ち上げ場所をここで見つけたらしいのでそこに行く事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20221029164810j:image

で、やってきたのがこの0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭 恵比寿西店。いや...本当に最悪。なんでここにしたんだよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221030033828j:image

まあとにかく席には着けたので、ライブお疲れ様でしたの乾杯。"あの時"のように勢いに任せないように、そしてなるべく飯を優先させた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221130121548j:image

〆の冷麺。めんしばだーって食ったけど、ときわ亭の冷麺って意外と美味しいから好き。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221030203917j:image

帰りは恵比寿駅から埼京線に乗車。でも大崎止まりだったので大崎駅山手線に乗り換えて、隣駅の品川駅まで乗ってから東海道本線に乗り換えて帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221130121822j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目