ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

大所帯のオタク飲み

【2022年10月08日】

知り合いの富豪オタクが、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の5thライブお疲れ様でしたの飲み会をやりたいと言い出して、日程を調整していたらこの日になった。私もちょうど夜勤明けだったので参加可能になった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221103081620j:image

そんな訳で、仕事を終えて都心方面へと向かったのだが...退勤直前で爆弾を引いてしまい残業する羽目に。結局終わったのは昼過ぎになってしまった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221106083628j:image

京浜東北線に乗って秋葉原駅で下車。どうやらここに知り合いのオタクが集結しているという情報を受信していたので、私も向かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221107122153j:image

駅ビルのアトレ秋葉原へ。2階ではラブライブ!キャラポップストアがやっていて、衣装展示もあった。胸元のリボンの色がピンクなのでこれは上原歩、つまり大西亜玖璃さんが着用していた衣装である。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108153134j:image

無事にオタク達と合流出来たのはいいものの、飲み会までの時間は特に予定が決まってなかったので、とりあえずらしんばん 秋葉原店新館へ。それぞれの推しキャラのグッズを見つけて煽りあったりした。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108154914j:image

その後、鉄道模型を見ていこうという話になったのでポポンデッタ 秋葉原へ行った。欲しい車両がいくつかあったので、お金に余裕が出来たら買いたいところではある。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108171614j:image

その次はアニメイト 秋葉原本館へ行って、オタクが買い物するのを見届けた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108171951j:image

最後に巡ったのはAKIHABARAゲーマーズ本店。ちょうど1階のところでウマ娘一番くじが売られていたので、一緒にいたマッ缶配布オタクが数回回したら、A賞を引き当ててめちゃくちゃ荷物増やしてた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108174357j:image

知り合いのオタク数人と一緒にいたけど、そのうち1人だけ別のイベントに行くので、最後に1杯引っ掛けていこうという事で、北海道フェアをやっているニューデイズで見つけたホッカイドウハイボール ガラナ風味を買って乾杯した。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221108175000j:image

色々と話していたら飲み会の集合時間までギリギリになってしまったので、急いで秋葉原駅から東京メトロ日比谷線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108175214j:image

茅場町駅で乗り換えの階段に一番近い場所に乗って、ドアが開いた瞬間にダッシュして東西線に乗り換え。ひとつ隣の門前仲町駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108175739j:image

会場は勿論ここ、門前仲町 三久です。18時開始で、間に合ったオタクだけで先に入店。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108175958j:image

という事で、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thライブお疲れ様でした!の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108180421j:image

これは国土交通省を怒らせないために必死になっている様子。

f:id:Shinjuku_3chome:20221108180531j:image

結局、国土交通省関東地方整備局ブチ切れ案件は発生。

f:id:Shinjuku_3chome:20221109111257j:image

しばらくするとオタクが合流してきたので、改めて乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20221109111748j:image

荒れ果てた山肌に登山道を整備しようとしたらやっぱりクソミドリ化進めすぎて廃道になっちゃった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221109143423j:image

しばらくしてまたオタクが合流したので、3度目の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20221109143759j:image

近くのテーブルにいた全く知らないオタク(この後Twitterで相互になった)の1人が既製品を組み合わせて作ったという高咲侑三船栞子中須かすみのフィギュアを見せてくれた。これはすげぇ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221109144244j:image

しばらくしていたら、最後発組のオタクが合流したので4度目の乾杯。この頃には一番最初からいた組は大変な事になっていた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221109144610j:image

帰りはいつも通り門前仲町駅から東京メトロ東西線に乗って大手町駅までいき、そこから東京駅まで歩いて東海道本線に乗って帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221203122931j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目