ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての特急「湘南」

【2021年06月29日】 仕事終わりの帰り道、いつものように東京メトロ東西線に乗って大手町駅で下車して東京駅まで歩き、東海道線のホームへ向かっていました。 しかし何を考えたのか、券売機のタッチパネルを操作していました。 そうです... なんと... 特急湘…

秋葉原でミリシタ4周年

【2021年06月28日】 いつもの仕事の帰り道、友達の何人かが秋葉原に向かっているという情報を得ます。私もこの日の仕事場から行ける距離にあったので向かうことに。 今回は都営新宿線の岩本町駅から向かいました。 この時、秋葉原ではスマホゲーム「アイドル…

エクストリーム法事参戦

【2021年06月27日】 初めての団臨から一夜、この日は松本市内から始まります。とはいっても、早々に出発しなければいけません。なぜなら... この後、法事があるからです。 場所は都内です。11時から開始なので、準備等も考えると遅くても30分前までには現地…

初めての団臨

【2021年06月26日】 この日の話を貰ったのは、遡ること1ヶ月前。後輩ちゃんやら知り合いのオタクの伝でなんとなぁく情報を入手し、「興味あり!」という方向で意志を示していました。 それから詳細情報を貰い、大変興味をそそられる、楽しそうな企画だったの…

オタクイノベーション

【2021年06月19日】 この日も、先週に続いて声優の小林愛香さんのワンマンライブがあったので、色々とやる事を済ませながら会場へ向かうことに。 というわけで、まずはゆりかもめのお台場海浜公園駅で下車です。もうこのくだりは何回目だろうと思ったら大体…

若者面をする若者

【2021年06月13日】 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、お台場の様々なものとコラボを展開しています。この時も期間限定で販売されていたものがあったのですが、私のスケジュール上この日しか行けなかったので、後輩ちゃんを拉致してお台場に凸…

ゼロ初見で堕とされた

【2021年06月12日】 この日はライブでのお出かけです。しかも、横浜という超近場。参戦するきっかけも経緯もよく分かっていない、とある声優さんのライブです。 その方は、小林愛香さんです。 最初に会場に着いた時はまだグッズ販売のみだったので、Tシャツ…