ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

桜内梨子の誕生日2022

【2022年09月19日】

9月19日は友達の推しキャラのひとりである、ラブライブ!サンシャイン!!桜内梨子誕生日...という事で。

 

友達の車で拾ってもらって沼津へ行く話になっていたのだが、一番行きやすいルートであろう東名高速道路でまさかの3箇所も事故発生。

どうにも都内で拾えないというので、横浜市内で合流する事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20221019202043j:image

なので夜勤明け、帰宅ルートに沿うように京急本線を下り、横浜駅JRに乗り換えた。途中、京急川崎駅ゲリラ豪雨に襲われてそのまま仲良くされてたら線状降水帯だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221019204848j:image

ただ、今回は横須賀線に乗り換えて隣駅の保土ケ谷駅で下車。ここが合流地点なのだが、またここかよって感じ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221019205208j:image

車組よりも先に到着したので、少しだけ暇つぶしにビーン保土ヶ谷へ。でもそんなに待つことなく着いたと連絡があったのでロータリーのある東口へ。どう考えてもいないと確認した所で「こ↑こ↓」って現在地送られてきたのを見てみたら、西口国道1号じゃねぇか!って。

f:id:Shinjuku_3chome:20221019210008j:image

強弱を繰り返す雨の中、ペデストリアンデッキを無限マラソンしかけた直後にどう考えても友達の車だろうというのを見つけたので急いで乗り込んで合流。元気に国道1号を南下。

狩場インターチェンジから横浜横須賀道路保土ヶ谷バイパスを通って横浜町田インターチェンジ東名高速道路へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020003902j:image

この先、ちょっと大変になりそうだったので準備も兼ねて海老名サービスエリアで休憩。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020005511j:image

ドアを開けて地面に降り立ったら...ヤドカリがいた。なんで?

f:id:Shinjuku_3chome:20221020010028j:image

私は飲料が無かったのでなっちゃんオレンジを買った。やはりこれは複数の推しを同時摂取出来るから最強。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020010329j:image

腹も減っていたのでミックスサンドも買ってしばいた。

再び東名高速道路を走り、厚木インターチェンジから小田原厚木道路国道271号)を走行。厚木料金所付近で事故渋滞の原因を発見。車が車道を塞ぐように横転していたので、小田原厚木道路上り車線が地獄のような渋滞になっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020010855j:image

厚木市側から小田原厚木道路を走って最初のPAである平塚パーキングエリアでまたも休憩。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020014826j:image

なんとここにスリーエフの文字が...!数年前にローソンに統合されて消滅したはずのコンビニのロゴが、まさかこんな所で見れるとは思わなかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020111633j:image

海老名サービスエリアで買ったサンドイッチだけじゃ足りなかったので、ここでは爆弾おにぎりなるものの九州とんこつラーメン風を買った。なんかすごく気になったので。

それぞれ買った昼飯を車内でしばいたのち、再び小田原厚木道路を西へ走っていたら、こっちでも渋滞が発生。渋滞の酷い東名高速道路へ通じる国道255号が渋滞していて、そこに接続する小田原東インターチェンジで出口渋滞が発生していたっぽい。

なので、小田原東インターチェンジを抜けたら一気に流れが良くなった。そのまま箱根新道を通って一気に箱根峠を超えて静岡県へ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221020120110j:image

渋滞と峠越えで疲れたので、道の駅 伊豆ゲートウェイ函南で休憩。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020143738j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20221020143734j:image

そのまま南下して伊豆箱根鉄道駿豆線の沿線へ。今回もまた3000系第6編成HAPPY PARTY TRAINラッピング)を撮影しようとして、丁度通過する時間に着いたじゃん!と思ったら違う日の時刻表を見ていてまたやらかした。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020144359j:image

気を取り直してOH!MOSへ。やっと沼津市内に来たよという感じではあるが、先程のいずっぱこ撮影場所を3000系第6編成が通過する時間よりも先に、ここの営業終了時間が近づいていたので急いで向かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020144949j:image

沼津といえば、そう!ぬまっちゃ!!!!

f:id:Shinjuku_3chome:20221020145447j:image

9月とはいえ、まだまだ暑かったのでみかんアイスゼリーもしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020145937j:image

まさかの内浦爆速離脱になってしまったが、まぁまた来るでしょってことで。次の場所へ向かっている最中、さんさん通り静岡県道159号沼津港線)のアーケードに沿っていつの間にかAqoursののぼりが飾ってあった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020150837j:image

そのまま沼津駅をブッチして向かったのはららぽーと沼津。ここはオアシスだから、ついつい行っちゃう。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020151057j:image

タクシー乗り場に津島善子ラッピングタクシーが止まっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020152039j:image

やってきたのは「カルクル ららぽーと沼津店」。ここでは友達がベルトを買っていった。

 

さて、時刻もあっという間に夕方になってしまい、そろそろ夕飯を考える時間に。昼はどこか食事処でしっかり食べたとかそういうのでは無かったので、夕飯はしっかり食べたいよねという話に。

色々話し合っているうちに、結論として静岡のあのご当地チェーン店に行く事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020152903j:image

そしてやってきたのは、「さわやか 函南」。そう、あのご当地ハンバーグチェーン店のさわやかです!連日どこも行列まみれで必ずといっていいほど待ち時間が発生する人気店。

この時の函南店の待ち時間は...60分。全然待てる時間だったので、整理券を入手して車の中で皆で待機。友達がソシャゲのガチャを回すというのでみんなで見届けた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221020154024j:image

さわやか初履修なので、一番人気のげんこつハンバーグを注文。ご飯と一緒に食べたかったので和食セット(ご飯味噌汁)で王道コンボ。

分量が結構あったので、しっかり腹を満たすことが出来て満足。

 

帰りは大場・函南インターチェンジから伊豆縦貫自動車道に乗って沼津インターチェンジ東名高速道路を走った...ところまでは覚えてる。

夜勤明けでかなり眠気が来ており、横になって完全爆睡部になっていたので、目が覚めたら家の前に到着していた。

という感じで無事に帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221020155123p:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目