ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎はるかさんの誕生日

【2023年06月27日】 6月27日は私の好きな声優である、山崎はるかさんの誕生日という事で... 書けそうでなかなた書けなかったこの記事、偶然にも休みが生えてきたのでこれは行くしかないと思い決行。 という事で、いつものように始発バスに乗って辻堂駅へ。 …

名前狩りのご利益

【2023年06月24日】 この日は、i☆Risのライブ「i☆Ris 8th Live Tour 2023 〜わっしょい!!!!!〜」の東京公演に参戦します。 ずっと楽しみにしていたこのツアーもいよいよファイナル。思い残す事のないようにしたい。 ところで、何故君は秋田で朝を迎えてるん…

思わぬ葬式案件と推しの地元凱旋

【2023年06月23日】 この日、本来の予定であれば昼くらいから動く予定だった。 だが、知り合いオタクのLINEグループでの投稿でまたひとつ引退する列車の存在を知る。引退日も運用も公開されていた。が、予定と照らし合わせてみたら乗りにいけるのがこの日し…

舞台って...すげぇ

【2023年06月22日】 この日は、「舞台トワツガイ」の鑑賞にいきます。数日前に、知り合いのオタクに観に行った方が良いと強く言われ、私の推しも出ているらしいので観に行くことに。 仕事は夜勤だったので、明けで業務を終わらせてから青物横丁駅へ。 眠気が…

今年も豪華な秋葉原壁画

【2023年06月18日】 久しぶりに意図せず爆誕した日曜日の休日。丸一日あるこのチャンスを使って、秋葉原で展開中のラブライブ!シリーズの壁画を撮影しにいこうと思った。折角なら1人じゃなくてオタクだれかと巡りたいのもあった。 朝早くから動く気があった…

仕事終わりのオタク飲み

【2023年06月17日】 20時30分に池袋にいけば90%の確率で何かしらイベントが発生するらしい。 悲しみの休日出勤をしていた私にとっては気晴らしになるだろうと思い行ってみる事にした。ただ、それまでには時間があるのでその暇を潰す必要もある... ちょっとだ…

紀州路ぐるっと修行

【2023年06月15日】 冒頭で書けそうな単語をほとんど前日の記事に持っていかれてしまったので、どう切り出すか分からなくなってしまった。ただ、"列車の葬式"という部分では昨日よりもこの日の方がメインなので。 そんな訳で名古屋で迎えた朝。カーテンを開…

チュウオウロード

【2023年06月14日】 2023年のダイヤ改正で引退する車両や廃止される列車の葬式をいくつかやってきたが、この時期にも引退を控えている車両がいる。 ただ、どうにも泊まりがけでやらないと旅程がうまく組めなかったのでちょっとだけ無理矢理旅程を組んでみた…

名前狩りがやっと報われた?

【2023年06月10日】 この日は、i☆Risのライブ「i☆Ris 8th Live Tour 2023 〜わっしょい!!!!!〜」の神奈川公演に参戦します。 4月の埼玉公演以来のツアー2公演目の参戦である。 いつものように早朝から動くような事はしなかった為、ゆっくり起きて支度をして…

車窓から問い続けた奴の答え

【2023年06月04日】 この日は、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのライブ「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ OPENING LIVE EVENT 〜Bloom the Dream〜」の夜公演に参戦します。 ラブライブ!シリーズ単独のライブはなんだかんだ久しぶりな…