ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

そういえば忘れていたもの

【2022年11月18日】

私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会天王寺璃奈の誕生日が11月13日だった。昨年は天王寺駅に行った後そのままお台場に向かってキッチンカーも制したけど、今年はそういえばまだキッチンカー行ってないな...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221219235053j:image

...という事を思い出したので、夜勤明けでそのまま東京臨海高速鉄道りんかい線に乗って東京テレポート駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221219235409j:image

エスカレーターを昇っていざお台場へ。久しぶりに来たような気がする。

天気はとても良かったので、物凄い勢いで景観が変わってしまった青海エリアをちょっとだけ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221219235535j:image

ビッグサイト青海展示場の跡地、整備されて広大な駐車場になっていた。でも知ってるんだ、駐車場は土地利用的には暫定的なものだから、いずれ何かが建つと思うんだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220000046j:image

パレットタウン大観覧車が写ってた画角。土台の部分まで全部解体されてしまい、綺麗な青空だけが見える。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220000244j:image

ヴィーナスフォートだった建物。こっちから見ればまだ綺麗なように映るけど、入居店舗の看板が無いので現実を突きつけられる。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220000536j:image

「palette town」と「VenusFort」のツーショット。多分このツーショももう時期見れなくなると思う。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220000841j:image

囲いの向こう側、メガウェブがあった部分は完全に解体されていて、更地になっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220001045j:image

建物の解体作業に関するお知らせが貼ってあった。発注者がトヨタ自動車になっていて、ここがちゃんとトヨタの展示施設だったという証拠でなんか感動した(?)。再再開発もトヨタ主導でやるらしいので、そういう事なんだろうな。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220001553j:image

もう二度と動くことのないエスカレーター。ここは廃墟だと言われればそうかもしれないが、なんか身近すぎてそういう捉え方が出てこない。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221220001941j:image

パレットタウンの解体進捗を確かめた所で、テレポートブリッジを渡ってお台場海浜公園方面へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220002128j:image

橋の上から、改めてビッグサイト青海展示場跡の駐車場を見た。広すぎだろ...どこに何の用事でこんなに停める台数が現れるんだよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20221220002442j:image

やってきたのはODAIBAゲーマーズ。本当はキッチンカーに用事があったんだけど、営業開始が12時からだった。この時はまだ11時だったのであと1時間待たないといけない。そこで時間潰しにと入店。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220002753j:image

店内には相変わらずオリジナルの祭壇が...と思ったけど、もう誕生日過ぎてるからケーキはスタッフが美味しく頂いた?

f:id:Shinjuku_3chome:20221220003027j:image

そういえば、ODAIBAゲーマーズ限定でその月に誕生日を迎えるスクールアイドルのグッズを1,000円以上買うとオリジナルのカードが貰える事を思い出したので、色々悩んで璃奈アクリルキーホルダーを買ってカードも貰った。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220071821j:image

それでもまだキッチンカーの営業開始時間までは時間があったので、トイレも兼ねてダイバーシティ東京プラザに向かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220071958j:image

そうしたら、Twitterでちょいちょい見かけながら設置場所を把握していなかった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会等身大パネルを見つけた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220072327j:image

偶然にもいい感じに時間が潰せた事で、12時を過ぎたので虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会キッチンカーへ。そういえばリニューアルしたんだっけな。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220072633j:image

そこには璃奈の誕生日を祝うパネルも設置されていた。まだ大丈夫そうだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221220073212j:image

きっちり璃奈のバースデー記念ドリンクとブロマイドを手に入れる事が出来た!

f:id:Shinjuku_3chome:20221220073545j:image

目的は無事に果たせたのでお台場海浜公園駅からゆりかもめに乗って帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221220073825j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目