ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

みかんの色輝く埋立地

【2021年10月16日】

この日は遂に待ちに待った、ラブライブ!サンシャイン!!のライブ「CYaRon! 2nd LoveLive! 〜大革命☆Wake Up Kingdom〜」が開催されます!

ただ、今回は所謂"名前狩り"をする予定はなかったので、ゆっくり寝ていましたし、ゆっくり出発しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211016230301j:image

ということで何故か渋谷駅に来てしまいました。本来は東京駅に行くつもりでしたが、上野東京ラインに乗るところを湘南新宿ラインに乗ってしまい、途中で気がついたのですが乗り換えるのが面倒くさくなってそのまま乗り続けました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211016232712j:image

相変わらず地上はドブのように臭い渋谷における、私の心の拠り所である「東急ハンズ 渋谷店」に行きました。

鉄道の切符類を保管しているのですが、それを入れるケースが埋まってしまい、新しいのを欲しいと思っていたので買いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211016232922j:image

用事を済ませ、渋谷駅から今度は東京メトロ銀座線に乗りました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211016234347j:image

末広町駅で下車します。末広町とはいっても"秋葉原"の北限みたいなものなので、渋谷から地下鉄を使って向かうとこの駅が一番近いです。

その秋葉原に用事があったので下車した訳です。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017131701j:image

キャラGマートに行って上原歩寝そべりぬいぐるみをお迎えしてきました(撮影は家)。昨日仕事帰りに行こうとしたら閉店時間をすぎていたのでこの日になりました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211016234754j:image

あとは、少し時間があったのでAKIHABARAゲーマーズ本店に行き、声優グランプリ11月号と声優アニメディア11月号を買いました。

どちらも裏表紙をAqoursが飾っていたのですが、ゲーマーズでの購入特典が前者はCYaRon!の、後者はAqours2年生組のブロマイドだったので買いました(どちらも伊波杏樹さんがいるわけですが...)。

f:id:Shinjuku_3chome:20211016235254j:image

昼食も秋葉原で済ませてしまおう!ということで、アトレ秋葉原にある丸亀製麺饂飩をしばきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211017131805j:image

山手線東京駅まで行き、京葉線に乗り換えます。途中、エキュート京葉ストリートにあるニューデイズ静岡ご当地グルメである「のっぽパン」が売っていたのですが、当然ながら既に完売していました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017132522j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20211017132519j:image

さて、今日も特急わかしおに乗ります。

開演時間までは全然余裕があったので、本来特に急ぐ必要は無いのですが、理由は別にあります。

この日、幕張周辺幕張メッセ千葉マリンスタジアム)では、CYaRon!内田雄馬さん、ゾンビランドサガSKE48プロ野球と5つのイベントが開催予定されていました。そのため、課金しない列車(各駅停車快速)は大混雑すると予想されたので、それを避けるために課金しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017133217j:image

車内では、先程AKIHABARAゲーマーズ本店で買ってきた雑誌を読みながらまったり幕張へと向かいました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211017141225j:image

そして、海浜幕張駅に着きました。一緒に降りてくる人が少なかったので、意外と使わない手段なのかも?と思いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017141429j:image

この日もイオンタワー(本社ビル)を横目に、幕張を歩きます。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017141613j:image

イオンモール幕張新都心

幕張の時間潰し場所といえばここです。海浜幕張駅からは少し歩きますが、日本最大のイオンモールということもあって、色々なものがあります。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017142430j:image

イオンスタイル幕張新都心で、みかんなっちゃんオレンジを買いました。やっぱり私は千歌推しなので、高まっていこう!ということで彼女の好物であるみかんを買いました。

なっちゃんオレンジに関しては、オレンジジュースなら種類を問いませんでしたが、一番最初に目に入ったのがこれだったので買いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211017142739j:image

初めてAqoursの自分の推しが出るライブに参戦するということで、奮発して色々グッズを持ってきました。やっぱりこの写真を見返すと、本当にみかん色まみれでちょっと嬉しいですね。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211017143827j:image

開演時間が近づいてきたので、会場である幕張メッセ国際展示場ホールに向かったのですが、ここでトラブルが。

なんと、顔認証システムのページが読み込まないのです。このサイトに座席番号が記載されているので、表示出来ないと入場が出来ません。

先程イオンスタイルで買ったみかんをしばきながら様子を見ましたが、待機列がほとんど動きませんでした。

するとここでアナウンスが入ります。「ご自身の座席番号が分かる方から入場口を通ってください」と。

私は事前にスクリーンショットを撮っていたので、早めに入ることが出来ました。

因みにこの時点で開演時間が未定になっていました(通常の開演時間は18時)。

f:id:Shinjuku_3chome:20211018072352j:image

私は18時15分頃に入場が出来ましたが、しばらく開演時間は未定のままでした。

公式から発表が無いのかとTwitterを眺めていたら、18時半過ぎに「18時55分に開演する」という発表がありました。結果的にほぼ1時間遅れの開始となりました。

 

 

今日は現地参戦出来て本当に良かったです。

CYaRon!のユニット曲はもちろん全部やるのはわかっていたので、Aqoursの楽曲を何を歌うんだろうと思っていたら、まさかのハミングフレンドをやったんです!!!!!!!!!私の一番好きな曲を生バンドで!!!!!!!!!マジでやばすぎて。

しかもこれだけじゃない!幕間のバンド演奏で、なんと青空Jumping Heratを弾いてたんですよ!!!!!!!!!生バンドで青ジャンのインスト!天井突き破って破壊するくらいの大変な感情になりました。

今回もトロッコがあったのですが、会場中の通路を通っていき、私の席も通路から5番目だったので通路が近く、よく見れました!

やっぱり高海千歌役の伊波杏樹さん!千歌推しとしては、やっぱり演じている杏ちゃん(伊波杏樹さんのあだ名)を現地で見たかったというのは非常に大きかったので、近くで見ることも出来て本当に良かったです。

やっぱりああいう感じでわちゃわちゃ、若干グダグダなのがCYaRon!らしくて好きです。もうね、生きてて本当に良かった。ありがとう...

最後の挨拶で杏ちゃんも言ってましたが、こういう有観客イベントを絶対に無くしちゃいけないって。そういう場所が必要なんだって。ファンと演者が同じ空間で楽しさを共有し合えるのはやっぱり大切なことだから、これからもどんどん続けてほしいです。

(欲を言えばあんちゃんからレス貰いたかったけどまあそこは次回以降のチャレンジで...)

f:id:Shinjuku_3chome:20211018073835j:image

ありがとう、CYaRon!

ありがとう、幕張メッセ国際展示場ホール

ありがとう、千葉市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211018075317j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目