ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

Guilty Fever Party

【2021年09月26日】

この日は遂に...ラブライブ!サンシャイン!!のライブ「Guilty Kiss 2nd LoveLive! 〜Return to Love ♡ Kiss Kiss Kiss〜」の開催当日(2日目)です!

早速会場へ、といきたいところですが、その前に知り合いのオタクと遊んでから行こうということになりました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211007072621j:image

ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園駅に来ました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007073154j:image

合流後、やはりこの日もいきなりログボとして昨日連番したオタクからはマックスコーヒーを配布されました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007073419j:image

加えて、別のオタクから三ツ矢サイダーの配布も受けました。この日はログボが2つも貰えました。豪華ですね。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007073724j:image

で、こいつが待ってます。昨日持ち越しとなったログボです。後輩ちゃんにもこの日同じものが配布されていますが、「函館から気持ちが戻ってきてないので強制的に戻させる」という理由らしいです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211008001309p:image

やっぱり"36円の味"ですね。一気飲みできるサイズなので、これを飲めば嫌でも目が覚めます。私はこれを世界最悪ログボと呼んでます。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211007074416j:image

ライブ前に遊ぶ場所、それは東京ジョイポリスです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007080846j:image

ジョイポリスではラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とのコラボが引き続き実施されていたので、一日フリーパスを購入して特典のパスケースも手に入れました。今回は天王寺璃奈です。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007081137j:image

このタイミングでジョイポリスに来たのにはこっちの方が理由としては大きいです。

ライブ会場が有明(東京都)だからそこから近いというのはありますが、週替わり入場特典のこの週のメンバーがエマ・ヴェルデで、今回一緒に来ているオタク5人のうち2人がエマ推しだからです。

 

写真を撮り忘れてるので端折りますが、この後2つアトラクションに乗っています。

ひとつは「HALFPIPE TOKYO」です。前回行った時(2021年8月14日)にも書いてますが、このアトラクションは虹ヶ咲とコラボしており、乗車中に「未来ハーモニー」と「NEO SKY, NEO MAP!」が流れます。前回乗った時は前者だったので、今回は後者が流れるタイミングで乗りたいという話をしていました(一緒にいるオタクの中にNEO SKY, NEO MAP!ガチ勢がいる)。通称"ネオスカチャレンジ"を決行しましたが、結果はチャレンジ失敗でした。

もうひとつは「撃音(げきおん)」です。後輩ちゃんがHALFPIPE TOKYOで力尽きた(奴は1人で乗って1位をかっさらっていった)ので、それ以外の4人で乗りました。リズムゲームパートは1位でしたが、相変わらずAが取れなくて悔しかったです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211007181123j:image

昼食はジョイポリス内の3階にある「Frame Cafe(フレームカフェ)」へ。

虹ヶ咲のコラボメニューである「虹ヶ咲学園ローストビーフプレート」を食べました。前回はもうひとつの方を食べたので、今回はこっちです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007183414j:image

ドリンク(ノンアルカクテル)は1年生の「パイナップルオレンジ」にしました。こちらも、前回は2年生だったので今回はこちらにしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007192950j:image

特典のクリアコースターは優木せつ菜エマ・ヴェルデでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007193135j:image

窓際ではんなりしていると、どこからともなく現れた鳥がお台場の海に無限に出てきました。渡り鳥か何かでしょうか...?

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211007193821j:image

食後、向かったアトラクションはこれ。「ZERO LATENCY VR」というもので、VRを駆使したゲームです。虹ヶ咲のアニメでも6話で璃奈が遊んでいました。

ネタバレになりそうなのであまり書きませんが、まあとにかく「その世界観」に入り込んで遊べるので、別世界に来た気分になれたのは、確かです。めちゃくちゃ楽しかったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007202401j:image

特典のクリアブロマイドは朝香果林でした(いかにも自引きしたかのように書いてますが、私は中須かすみでした。一緒にいたオタクの中にかすみ推しがいたので交換してもらいました。ありがとう)。

 

さて、ジョイポリスはここまでです。今日のライブ開演時間までまあまあいい時間になってきたので、ゆりかもめに乗って有明(東京都)に向かうことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20211007203011j:image

ゆりかもめに乗車中、窓から解体中の大江戸温泉物語が見えました。9月5日に閉館したばかりなのに、もう解体作業に突入しててびっくりしました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20211008082901j:image

車窓を眺め倒していたら、有明駅(東京都)に到着しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211008112348j:image

向かうのはもちろん、有明ガーデンです。この日のライブ会場も東京ガーデンシアターです。

f:id:Shinjuku_3chome:20211008112654j:image

私の初めてのラブライブ!サンシャイン!!の単独ライブ参戦となる「Guilty Kiss 2nd LoveLive! 〜Return to Love ♡ Kiss Kiss Kiss〜」です。

いやぁ、いよいよって感じですね。

f:id:Shinjuku_3chome:20211008113244j:image

はっ、これはLiella!!?...ブランド違いです。いや、たまたま5人いたのでとりあえず高まるためにやりました。同じラブライブシリーズなので(?)

f:id:Shinjuku_3chome:20211008113427j:image

そんな今日の私はこんな感じです。私のAqoursの推しは高海千歌1人だけで、千歌の所属ユニットはCYaRon!なので、今回出演するGuilty Kissには所謂推しキャラがいません。ですが、代わりに中の人の推しである小林愛香さんがいるので、そっちの装備です(というかそれしかない。そもそもギルキスのグッズが無い...)。

 

 

やっぱりGuilty Kissなんだよなぁ!!!!

ギルキスの楽曲は基本強いのに、さらに生バンドで披露だなんて、オタクを殺す気か?という感じでした。

ラブライブ!サンシャイン!!の単独ライブでは私が初めて参戦したライブ、こんなに楽しくて贅沢でいいのか?と。ただ、ギルキスのライブには現地参戦出来ただけでも本当に感謝です。

私の好きな楽曲であるGuilty Eyes FeverGuilty Night, Guilty Kiss!を現地回収出来たのがもう嬉しすぎて、チケット代以上の価値を得ましたね。優勝。振りコピも楽しかったし、良い事しか無かった。

今回は一般抽選でチケットを握ったということもあり、座席は5階とかいうほぼ天空席でしたが、やっぱり推しはしっかり見えるものですね。津島善子役の小林愛香さん、私の推しですが、振りとか衣装とか色々可愛かったです。マジで。

あと、幕間映像が過去一ふざけてましたね(いい意味で)。黒澤ルビィのソロ曲「コットンキャンディえいえいおー!」のMVのイラストを描いた可哀想に!大先生が梨子を描いていて、桃からいきなりあの作画で出てきた時はマジで吹き出しました。

連休の最終日、とてもいい思い出になりました。3rdライブが開催された時はもっと良い座席で見たいなと思いました。

f:id:Shinjuku_3chome:20211008114424j:image

ありがとう、Guilty Kiss

ありがとう、東京ガーデンシアター

ありがとう、江東区

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目