ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

仕事終わりのオタク飲み

【2023年06月17日】

20時30分に池袋にいけば90%の確率で何かしらイベントが発生するらしい。

悲しみの休日出勤をしていた私にとっては気晴らしになるだろうと思い行ってみる事にした。ただ、それまでには時間があるのでその暇を潰す必要もある...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230620080448j:image

ちょっとだけ残業しつつも、休日出勤を終えた私は青物横丁駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620081101j:image

もちろん京急本線を帰宅方向とは逆の品川方面へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620081301j:image

品川駅山手線に乗り換え。着席人権を得られたのでゆっくりしようとしたが...

f:id:Shinjuku_3chome:20230719113751j:image

ひとつ隣の大崎駅埼京線に乗り換え...た方が早く着くって言われたから(乗換案内アプリ君に)。埼京線に乗り換えたといっても、車両は直通してきた相鉄12000系だった。うーん、まだここを走ってるのに違和感があるな...

f:id:Shinjuku_3chome:20230620081851j:image

ちょうど新宿止まりだったので、終点の新宿駅中央本線に乗り換え。そこに止まっていたのは中央特快 高尾行きだったので急ぎ乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620082159j:image

急いで乗ったはいいが、結局は次の停車駅である中野駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620082431j:image

北口の改札を抜けて、中野サンモールを突っ切って向かったのは中野ブロードウェイ。ここに模型の運転会を終えた後輩ちゃんが待っているというので合流した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620082822j:image

ただ、暇つぶしに合流したはいいものの、何をするかは決まっていなかったのでとりあえず中野マルイへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620083003j:image

立ち話をしているのもアレなのでどっか喫茶店とかでゆっくり時間を潰そうという流れになって、"近くの喫茶店"という事で見つけたのが「コメダ珈琲店 中野マルイ」。実に4年ぶりのコメダだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620083319j:image

お腹も空いていたので何かしばいていこうと思い、エビカツサンドを注文。思った以上にデカくてびっくり。流石は逆詐称と言われるだけのことはある。軽く飯のつもりが結構満腹に近くなった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230620085110j:image

...と、鉄道の話で盛り上がっていたら20時30分をとっくに過ぎていた。ただこれは目安の時間であって、実際はもう少し遅くても問題無かったのだが...

f:id:Shinjuku_3chome:20230620085139j:image

実際に乗ったのは中野駅21時02分発中央特快 東京行き。流石に"ちょっと"ではないので急げ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620140436j:image

また新宿駅で、今度は逆に埼京線に乗り換え。快速に乗れたけどあまり意味なし。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620141840j:image

だって、降りたのは隣の池袋駅だから。推定集合時間を過ぎているので急げ急げ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620194443j:image

会場だと言われて来たのは...え。0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭 池袋東口」らしい...最悪だが...

f:id:Shinjuku_3chome:20230620195037j:image

トワツガイの舞台に行ってたオタクに「お前の推しだろ」っつってキャストの1人である堀越せなさん(が務めるカッコウ)のアクリルスタンドを配布された。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620195401j:image

そういう事なので(?)、やっぱり実写板人間バトルが始まる。やっぱりLiyuuさんのオタクには勝てない。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620195625j:image

気を取り直して、舞台終わりとイベント終わりと模型運転会終わりと仕事終わりと直前まで家で寝てたオタクでお疲れ様でした!の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620200023j:image

舞台がやばかったとか、そんな話をする中で私は仕事終わりの鬱憤晴らしでレモンサワーをしばいたりなんだりしてたから記憶が薄いけど、〆でしばいた冷麺が唯一飯の写真として残っていた。ときわ亭の冷麺、結構好きなんだよ(n回目)。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230620201004j:image

1週間前の反省を活かして(?)、ドカ飲みの前に腹を埋めてきたら思ったより酔わなかった(他人に抱えられることが無かった)ので、自力で池袋駅へ。そのまま山手線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620201357j:image

東京駅で一緒に山手線に乗ったオタクと別れて、私は東海道本線グリーン車に乗って帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230709194419j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目