ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

今年も豪華な秋葉原壁画

【2023年06月18日】

久しぶりに意図せず爆誕した日曜日の休日。丸一日あるこのチャンスを使って、秋葉原で展開中のラブライブ!シリーズの壁画を撮影しにいこうと思った。折角なら1人じゃなくてオタクだれかと巡りたいのもあった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230620202100j:image

朝早くから動く気があったのか無かったのかは知らんが、やはり昨日の影響で遅めの外出に。襲い来る眠気と闘いながらバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620202645j:image

昼のダイヤ空白時間帯になる前の東海道本線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620202739j:image

日曜日の昼近くだから絶対に車内は混雑していると予想してグリーン車に乗車。すると予想通り、グリーン車も満席状態になるほど。私は無事に窓側の着席人権を得られたので、ニューデイズで買ったあらびきポークウィンナーパンミルクティパウンドで軽食をしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620203825j:image

混雑する車内でゆったり50分、東京駅で下車。すると、ここで秋葉原で合流予定だった唯一浮気無しオタクに後ろから強襲されて合流。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620203946j:image

乗り換えの途中で、JR東日本の路線ユーザーならやはり使うべきだろうと登録した𝐚𝐜𝐮𝐫𝐞 𝐩𝐚𝐬𝐬を使って加賀棒ほうじ茶のペットボトルを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620204455j:image

ホームに上がったらちょうど停車していた京浜東北線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230620204625j:image

降りたのはもちろん秋葉原駅

f:id:Shinjuku_3chome:20230621143836j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20230621143842j:image

改札を抜ければ、そこにはアトレ秋葉原を占拠したスクールアイドル達の姿が。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621144052j:image

改札に面した入口のラッピング。右から順番に推し、推し、推し、そして推し

f:id:Shinjuku_3chome:20230621144314j:image

電気街口のラジオ会館側の壁面ラッピング、今回はμ'sである。日曜日なので当然人が多く、正面から撮るのは不可能だったのでこれで我慢。とりあえず全員写ってるからヨシ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621144837j:image

残りの壁画はまた後で撮るとして、とりあえずアトレ秋葉原の2階へ。4ヶ月後に発売する中須かすみのフィギュアが展示されていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150411j:image唐可可

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150422j:image澁谷かのん

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150400j:image嵐千砂都

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150415j:image絢瀬絵里

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150403j:image園田海未

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150426j:image高坂穂乃果

f:id:Shinjuku_3chome:20230621150407j:image南ことり

絶対にこれで全部じゃないだろうけど、ところどころにメンバーの等身大パネルが設置されていた。アトレ秋葉原でのこの日の収穫は一応これだけ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621151353j:image

何故かエマ・ヴェルデ詰め合わせセットな展示スペースが。

おい誰だ昭和新山欲張りセットとか言った奴はw

f:id:Shinjuku_3chome:20230621151553j:image

コラボに合わせて「キャラポップストア」もやっていたので、今までのコラボ時に買えなかったものや新たに推しになったキャラのものを購入。

Tシャツ2枚穂乃果きな子)、クリアファイル1枚きな子)、アクリルスタンド2つかのん果林)をJREカードで支払ったらJREポイントが大量に貰えた。アトレ秋葉原JR東日本系列の駅ビルなので、キャラグッズでも支払いにJREカードを使うとJREポイントがぼろ儲け出来てウハウハ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621152743j:image

一緒にいたオタクがアトレ秋葉原の近くにあるレールヤード 秋葉原に行きたいというので寄った。私は付き添い程度と思っていたが、"村上行き(吉田経由)"の方向幕ストラップという思わぬものを見つけてしまい購入。村上奈津実さん...

f:id:Shinjuku_3chome:20230621153244j:image

とりあえず昼飯にしようという事で、アトレ秋葉原内にある「サイゼリヤ アトレ秋葉原2店」へ。コラボ恒例の"施設内の対象店舗で一定額ごとにランダムでカードが貰える"も開催されているのでここにした。因みにサイゼリヤは対象店舗且つまだ枯れていなかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621153755j:image

私はいつものサイゼリヤセットであるパスタ2種。今回選ばれたのはペペロンチーノカルボナーラだった。

この日は勤め先の試験だという別の知り合いオタクが試験終了後に秋葉原に来るというので、ドリンクバーをしばきつつ待った。

...ところが、店内が混雑してきたのか制限時間が設けられてしまい、早々にはがされてしまった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621154352j:image

肝心のランダム配布カードの結果...推しが出ました。ありがとうございました!

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230621154642j:image

オタクと合流するまで時間が空いてしまったので秋葉原を徘徊。一緒にいたオタクに「見てみろ」と指をさす方向に、大型スクリーンに流れるLiella!のアコースティックライブのBD広告が...!

f:id:Shinjuku_3chome:20230719114159j:image

いいものを見た後はAKIHABARAゲーマーズ本店へ。特に買い物はしなかったが、新しいグッズなどに目星をつけておいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621155434j:image

一緒にいたオタクが電車でGOをするというので隣で見守った。その間に浮気やきうオタクが合流した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621155752j:image

その後は3人でまた秋葉原を徘徊したが、暑すぎるという事で涼しい場所を求めた屋内避難も兼ねて秋葉原ラジオ会館へ。色々グッズを見て回っていたら、また別の知り合いオタクが秋葉原に向かってきてるというので待つことに。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621160238j:image

そのオタクとも無事に合流した...と思ったら挨拶代わりの実写板人間バトルが開催された。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621160443j:image

さて、この後はいよいよアトレ秋葉原の電気街口UDX側にある4グループの全員集合の壁画の場所へ。いや、マジで人数増えたなぁおい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621160832j:image

これは頑張ってかのんを指さそうと頑張って跳んでる私。全然跳べてねぇなこれ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161034j:image

メインの壁画撮影後は、秋葉原をちょっと離れて神田明神へ。というのも、隣接する神田明神ホールで大西亜玖璃さんのイベントが開催されており、そこに参戦していた知り合いの大富豪オタクをとっ捕まえてやろうと思った。

でも逃げられてしまったので...

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161259j:image

また秋葉原に戻ってきた

さっきこの壁面ラッピングを撮影したはよかったが、自分の推しキャラのソロ撮りを忘れていたなぁと思い出した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161601j:image澁谷かのん

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161548j:image高海千歌

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161531j:image宮下愛

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161541j:image高坂穂乃果

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161551j:image桜小路きな子

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161537j:image天王寺璃奈

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161604j:image上原歩

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161544j:image朝香果林

f:id:Shinjuku_3chome:20230621161556j:image鐘嵐珠

推しの数も最初は1人、各グループ1人ずつだったのに、気がつけば9人にまで増えた。ひとりだけなんて選べないのはそうなんだよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230621162051j:image

Tiny Starsを諦めない...

f:id:Shinjuku_3chome:20230621162133j:image

あの...近鉄特急昭和新山じゃあないんだよ...ね?

f:id:Shinjuku_3chome:20230621162229j:image

宮下愛と中川菜々(優木せつ菜)、苗字に"会津"を付ければ会津宮下会津中川只見線...ってか。おい、誰だそんな事言ったのは。いや、友情ノーチェンジちゃうわw(←このネタに関してはどマイナーなのに何故か一緒にいたオタクの口から出てきて私はひっくり返ったよ)

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230621162729j:image

どうしても私に合わせたいというオタクがいたらしいので挨拶をしてから、家の場所の関係から早めに離脱しなきゃいけないオタクと別れて、残った3人でキャラGマートへ。

知ってはいたが、やはりきな子の寝そべりはいませんでした...

f:id:Shinjuku_3chome:20230621162952j:image

秋葉原でもあったレッドブルの路上無銭配布。私がかのんのフルグラTシャツを着ているのを見るなり配布をしていたお姉さんが「お、ラブライブだ!スクフェスやってます」と一言。ここまではよくある事だが、私のオレンジ系統推しを察してかなのか、一緒にいたオタクには普通のレッドブルを配布したのに対して、私には新作だという"オレンジ色の缶"のマンゴーパイナップルフレーバーのものを配布してくれた。ぶっちゃけレッドブル(というかエナジードリンク系)は無理なんだけど、これだけはすんなり飲めた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125045j:image渡辺曜

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125021j:image宮下愛

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125005j:image葉月恋

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125032j:image高咲侑

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125042j:image黒澤ダイヤ

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125017j:image鐘嵐珠

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125036j:image高海千歌

f:id:Shinjuku_3chome:20230622124950j:image澁谷かのん

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125013j:image三船栞子

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125029j:image鬼塚夏美

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125058j:image津島善子

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125000j:image上原歩

f:id:Shinjuku_3chome:20230622125054j:image嵐千砂都

そういえば、ラブライブ!シリーズアトレ秋葉原のコラボに合わせて、街中のいたるところにメンバーののぼり旗が設置されていた。え、お前そんな所にいたのかよ...みたいなメンバーもいてびっくり。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230622174040j:image

そのまま秋葉原から北へ2駅分を徒歩部して、上野の方までやってきた。どうしても行きたい店があったので向かったが、ちょっと寄り道でヤマシロヤへ。

別の知り合いオタクにアンパンマンが大好きな奴がいるので、専用コーナーでキャッキャする怪しい大人になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230622223932j:image

上野まで歩いて行きたかった場所がここ、「のんちゃん」である。私の推しの一人である鈴原希実さんのあだ名が"のんちゃん"だから...というのはれっきとした理由である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230622230931j:image

案外すんなり入る事が出来たので、お疲れ様でした!の乾杯。というのは建前で、本当は"反省会"である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230622231819j:image

いつでも撮れるように持ち歩いてる希実のブロマイドがあるので、のんちゃん...のんちゃんだよ...が出来た。

f:id:Shinjuku_3chome:20230622232222j:image

チキン南蛮は無かったけどフライドポテトはあったので、これで"のん活"とさせていただく。

f:id:Shinjuku_3chome:20230625072728j:image

焼き鳥の注文。別に朝香果林でもRoseliaでもないんだわ?

f:id:Shinjuku_3chome:20230625073430j:image

𝑱𝒂𝒑𝒂𝒏𝒆𝒔𝒆 𝑺𝑨𝑲𝑬出羽桜」。やはり居酒屋に来ると日本酒をしばきたい気分になる。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230625074439j:image

飲み会の後は、秋葉原にあるクレープ屋に寄るために徒歩部を開催。電車は秋葉原駅から乗車し、オタクと解散してから私は山手線東京駅へ。そこからは東海道本線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20230625075120j:image

何となく気分でグリーン車に乗ったので、ニューデイズで買った丸おろし夏みかんサワーを追い酒としてしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230625081313j:image

今回も寝過ごす事なく、家の最寄り駅である辻堂駅で下車したので帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230718161315j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目