ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

初奈の日

【2024年02月17日】

2月17日、語呂合わせで"初奈(にいな)の日"というのがTwitterで広まった。蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ乙宗梢役として活躍する花宮初奈さんの事である。私も何かしようと色々考えてみたが、予想外の出来事に巻き込まれてしまい...?

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240226075557j:image

という事で、夜勤明けだったこの日だが...残業が思った以上に長引いてしまい、早速の行程崩れが発生してしまった。そんな中で知り合いオタクからLINEが来て、色々あって合流する事になり、今回は品川シーサイド駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226075953j:image

東京臨海高速鉄道りんかい線快速 川越行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226080133j:image

余裕で着席人権を獲得して、そのまま埼京線に直通して渋谷駅山手線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226080324j:image

1駅隣の原宿駅で下車。オタクとはここで待ち合わせしていたので合流。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226081029j:image

向かったのは原宿ゲーマーズ。特にこれを買う!というのは無かったはずだったが、まさかのDream Believers衣装の日野下花帆寝そべりぬいぐるみを予約する事に成功。アニメイトとかゲーマーズのオンラインも、アニメイト(川崎、横浜、藤沢)の店頭予約でも上限に達して予約不可だったのに、ここで出来るとは思わずびっくり。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226081913j:image

その後は明治通りを南下して渋谷の方まで歩き、向かったのは渋谷モディShibuya MODI

f:id:Shinjuku_3chome:20240226082641j:image

ちょうどこの日は村上奈津実さんの2nd写真集のお渡し会が開催していた。当日券が販売中というのもあり、一緒にいるオタクはこれに参加するつもりだったらしい。顔面蓮ノ空まみれになっていた私は、別にやりたい事があったのでそういうモチベーションではなかったのだが...

f:id:Shinjuku_3chome:20240226083339j:image

何故か参加する事になりました(????)。開始2分前です。女性声優の接近イベが突如生えてきました。想定外です、予定外すぎる。

 

以下お渡し会レポ

自分「こんにちは」

なっちゃん「こんにちは!」

自分「なっちゃんに行って欲しい場所があって」

なっちゃん「うんうん」

自分「新潟県村上市っていう場所で...」

なっちゃん村上市、知ってる!」

自分「!?...村上駅駅名標と一緒に写真撮って欲しいなぁって」

なっちゃん「えーいいじゃん!ありがとう!」

自分「ありがとう!」

 

...え、知ってたのかよ。これは本当にびっくりした。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226193112j:image

ご本人からお渡しされたブロマイドと、肝心の写真集を受け取って。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226193713j:image

一緒にいるオタクが東北にある実家に帰省するらしく、そんなに長くはいられないという事で「マクドナルド 渋谷センター街」でササッと昼飯(昼飯と呼んでいいのか?)にした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240226194025j:image

昼飯(?)を終えたら、渋谷駅から山手線品川・東京方面行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226194303j:image

10分ちょい乗って、品川駅横須賀線快速 千葉行きに乗り換え。

こんなにさらっと書いているが、実はこれは狙った。何故?この車両がE217系だから。

この日なんの日、初奈の日。日立の樹の曲に合わせて

にいな(217)だからE217系に乗りたかった。まあ...そういう事ですw

でも実際のところ、運用されているE217系の割合って、全体の半分なんですよね。だから、狙わないと出来ない。初めてしっかり運用表なんてのを見たけど、偶然にも良い時間に運用があって助かったよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226195011j:image

当然のようにグリーン車に乗って、酒をキメちゃう。𝐻𝑜𝑙𝑖𝑑𝑎𝑦料金で50km未満だから580円。この値段設定も次のダイヤ改正で消えちゃうんだったワ...

f:id:Shinjuku_3chome:20240226195448j:image

花宮初奈さんに圧倒的感謝をしながら、終点の千葉駅成田線普通 成田空港行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226195750j:image

こいつが空港まで殴り込むのきっしょwと思いながら35分ほど乗って成田駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226195914j:image

改札を抜けて西口側に移動したら、JR成田駅西口バス停から千葉交通 吾妻線 成田湯川駅行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226200209j:image

ニュータウンのド直線道路を10分くらい乗ってボンベルタバス停で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226200357j:image

やってきたのは、バス停の目の前にあるボンベルタ成田Bon Belta Narita。これに関して初奈は関係ない。単純に今月末で閉店するので"葬式"しに来た。

堂々と𝐀𝐄𝐎𝐍のロゴが掲げられているが、パチモンじゃなくて正真正銘のイオングループ

f:id:Shinjuku_3chome:20240331153959j:image

その証拠に、核店舗は同じくイオングループマルエツ。スーパー入居してるけど、ここ一応百貨店なんだよな...

f:id:Shinjuku_3chome:20240226201042j:image

レシートが欲しくて、あえてここまで買っていなかった飲料を、さっき対戦してきた記念でなっちゃんオレンジを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226201237j:image

さて、ここからは時間との闘い。バスという選択肢もあったが、駅での乗り換えが(時刻表上は)カツカツだったので、バスが来るより10分以上早く出発して徒歩部を開催。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226201454j:image

バスでは"ド"直線くらいだったけど、徒歩だとドドド直線くらいに感じながら成田駅まで頑張って戻ってきた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226201806j:image

無事に発車時刻に間に合ったので、ここからは成田線普通 我孫子行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226201952j:image

気がつけばもう日がかなり沈んでいたよ。いい残陽じゃないか...

f:id:Shinjuku_3chome:20240226202055j:image

のんびり約40分乗って、終点の我孫子駅常磐線快速 水戸行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226203226j:image

まあまあ混雑した車内で乗ること約15分、さn...龍ケ崎市で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226203408j:image

後続で到着した特急ときわ73号高萩行きに乗り換え。ちょうどいい感じの時間で乗り換えられるから...という理由ではあるが、今の生活ではほぼ絶対使わないであろう駅から乗れたのは良い記念になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226203927j:image

我孫子駅ニューデイズで買った金沢百万石ビール酒米ビール)とおつまみでやっぱり酒カスに。金沢要素を摂取出来るのはとても良かったのだが、金沢なのに新潟県山田錦なのか...

f:id:Shinjuku_3chome:20240226234443j:image

40分ちょいまったりしてから水戸駅で下車。1週間ぶりだね。

f:id:Shinjuku_3chome:20240226234737j:image

Q.YOUは何しに水戸へ。

A.日野下花帆宮下愛寝そべりぬいぐるみを回収しにきた。

実はね、2月10日に友達とかみねレジャーランドに行った後に救急車(友達の自家用車)の車内に忘れて帰ってしまった。私としては2月22日までには回収したかったのだが、私と友達では勤務形態が違うので、休みだったりのタイミングが異なるので都合を合わせる必要があった。

そんな中でこの日がちょうど都合がよかったので取りに行ったというわけ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240227113427j:image

無事に回収出来たので、帰ります。という事で、帰りは常磐線特急ひたち28号品川行きに乗車。フレッシュひたちの復刻塗装(スカーレットブロッサム)の編成を引き当てた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240227114302j:image

渋谷のマナルでちょちょっと食べて以降はほぼ何も食べていなかったので、水戸駅ニューデイズレタスサンドイッチわかめおにぎりますの寿司おにぎり茨城𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧𝐞𝐬𝐞 𝐒𝐀𝐊𝐄助さん格さん」を買って晩飯に。途中で引いたApollo Bay Cruiserの占いで推しの鈴原希実さんの中吉が出て、ラッキーアイテムが"わかめ"だったので...

f:id:Shinjuku_3chome:20240227115656j:image

ちょうど特急に乗ったタイミングでLink!Like!ラブライブ!スクールアイドルコネクトでWith×MEETSの配信があったので視聴。

f:id:Shinjuku_3chome:20240227121009j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240227120225j:image

村野さやかがひたすら練習している風景を見るという、なかなか斬新な配信だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240227121212j:image

そんな感じでダラダラと1時間半ほどしてから、終点の品川駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240227134723j:image

そのまま東海道本線普通 熱海行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240227153425j:image

ちょっと色々あって、グリーン車でやけ酒気味に追い酒をした。

f:id:Shinjuku_3chome:20240227161402j:image

まあまあ酔いが回りながらも、40分ちょい乗って家の最寄りである辻堂駅でしっかり下車。バスはまだあったので乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240331153524j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

ないです。

 

公式サイト▼

渋谷モディ

ボンベルタ|BonBelta