ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

何か起きそうで何も無かった...?

【2023年09月23日】

休日の日勤だったこの日、身内オタクの1人がどうしても私をあの因縁の居酒屋に連れていきたいと叫んでいた。最初は拒否していたが、仕事終わりにオタクと飲めるならそんな事はどうでもいいと思っていた。

といいつつ、向こうはライブに参戦してから来るというので本当にやるかも怪しいらしいが...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231012203810j:image

という事で、仕事を片付けて青物横丁駅へ。とりあえず都心部へ向かう事とする。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013003027j:image

なので、京急本線普通 品川行きに乗車。もちろん帰宅とは逆方向。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013010525j:image

終点の品川駅山手線の外回り電車に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013011157j:image

15分くらい乗って原宿駅で下車。ちょっと寄りたい所があった...が。原宿ゲーマーズの営業時間を20時00分までと勘違いしており、実は休日は19時00分までだったので、間に合わなかった!w

f:id:Shinjuku_3chome:20231013071751j:image

Uターンして原宿駅まで戻ったその時、突然思い出してニューデイズ 原宿店へ。ラブライブ!スーパースター!!とコラボしている事を思い出した。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013073659j:image

コラボグッズが販売開始してからだいぶ経ってしまっていたのでノベルティーは枯れていたが、11人分のクリアファイルを購入。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231013073931j:image

原宿駅から再び山手線の外回り電車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013074239j:image

10分くらい乗って池袋駅で下車。ここが一応の集合場所ではあるが、まだまだ時間があった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013074523j:image

なので、時間潰しに池袋駅構内にあるBECK’S COFFEE SHOP メトロポリタン口へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013074832j:image

すきっ腹では簡単に酔ってしまうので、ハム&2種のチーズパニーニで腹ごしらえをしつつ、アイスコーヒーで水分摂取。

ただでさえ執筆が追いついていない当ブログの記事(これより過去のやつ)を書きながら暇つぶしをした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013075546j:image

閉店時間になって追い出されてしまったが、ちょうど目安の時間になっただろうと会う予定のオタクに連絡したら、「終演時間が遅いから今回は無理!(そこまでキツい言い方ではない)」と言われてしまった...

何もせずに帰るのも嫌だったので、せめてエンカしようと思い北上する事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013075845j:image

という感じになったので、池袋駅から埼京線快速 川越行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013080653j:image

20分弱乗って、降りたのは武蔵浦和駅。向こうは武蔵野線に乗ってくるというので、両路線が乗り入れるここがいいだろうという判断に。

私の方が先に到着したので武蔵野線ホームで待っていたら、降りてきたのは...2人!?実は連番でライブに参戦していたらしい。なんだったら、ライブ前の名前狩りクソムーブ(なんでやってるんだよ)から一緒に行動していたそう。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013081343j:image

予想外のエンカをしたところで、一緒に埼京線に乗って都内へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013081905j:image

池袋駅湘南新宿ライン快速 小田原行きに乗り換え。都内で宿泊する2人とはここでお別れをし、私は帰路へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013082418j:image

グリーン車に乗って、池袋駅ニューデイズで買ったぶっかけきしめんを晩飯とした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013082627j:image

つまみで延長戦をしつつ、酒はハイボールストロングゼロ白ぶどう味)の2本立てになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231013082929j:image

今回も寝過ごす事なく、無事に家の最寄り駅である辻堂駅で下車して帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231229205440j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目