ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

夢を信じる者の景色を見たかった

【2024年04月08日】

日本の四季のひとつである""。が綺麗な季節であり、世間はこぞって花見をする。私自身はというと、近所で咲いてるの木を通勤の行き来などでチラ見する程度で、意識して見るなんてことはここ数年無い。だけど、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブに出会った今...あの場所の桜が見たくなって...?

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240408071000j:image

という事で、今回は目覚ましの時間をミスることなく予定の時間に起床。始発のバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240408172304j:image

いつものように東海道本線普通 宇都宮行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410144106j:image

グリーン車に乗ったけど、やっぱり混雑していて窓側の座席を取れなかった。なので車窓は眺められないと諦めがついたので、Link!Like!ラブライブ!リンクラスクールアイドルコネクトで未視聴だった04月04日配信分のWith×MEETSアーカイブを視聴。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410144531j:image

とりあえず...無事に全員進級出来て良かったね...!

f:id:Shinjuku_3chome:20240410144721j:image

謎のエラーを吐かれてタイトル画面に戻されるアクシデントがありながらも、最後まで視聴出来たところで東京駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410144945j:image

新幹線との乗り換え改札を通って、ここからは上越新幹線北陸新幹線)の「かがやき503号敦賀行きに乗車。車両はW7系だったので、今回も北陸ロマンを聴きながら北陸に行ける...!

f:id:Shinjuku_3chome:20240410145145j:image

東京駅のニューデイズ博多屋台風とんこつ焼ラーメンドッグチキン南蛮おにぎり西通りプリンチョコづくしパンという九州・沖縄フェアをフル活用した買い物で朝食。そして酒は、最近発売されたキリンビールの「晴れ風」に。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410150309j:image

今回も全力で上野を通過

f:id:Shinjuku_3chome:20240410150423j:image

天気がクソ微妙な上に北浦和サティも撮影タイミングミスって写っていなくて最悪。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410150747j:image

朝食をしばいてから、リンクラスクールアイドルコネクトで、もうひとつ未視聴だった04月06日配信分のみらくらぱーく!With×MEETSアーカイブを視聴。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410151354j:image

うりゃおい! うりゃおい! うりゃおい! うりゃおい!あーーーーしゃー富士急!FUJIYAMA!高飛車!ええじゃないか!ZOKKON!営業終了、ド・ドドンパ!

f:id:Shinjuku_3chome:20240410151543j:image

いや...みらくらぱーく!の練習風景の配信だったんだけどね。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410151652j:image

アーカイブの視聴を終えて車窓を見たら...白く無い!?えっ...2週間で溶けた?

f:id:Shinjuku_3chome:20240410151810j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240410151806j:image

寝てはいなかったので、今回も日野下花帆に故郷・長野の景色を見せてあげた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410151948j:image

そこからはもりもり寝ていたらしく、目が覚めたら富山まで来ていた。先月と同じパターンじゃねぇか。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410152422j:image

またそんな感じで2時間半ほど乗って金沢駅で下車。途中で先行列車の遅れに巻き込まれたけど、そこから回復運転をしたらしく金沢駅には定刻で到着した。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410152824j:image

改札を抜けたら、まずは金沢駅セブンイレブンに寄って加賀棒茶のペットボトルを買って飲料確保。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410153654j:image

金沢駅兼六園口にある鼓門を見て金沢観光への気持ちを高めて...

f:id:Shinjuku_3chome:20240410153936j:image

金沢駅バスターミナルから偶然そこに止まっていた北鉄金沢バス 95系統 北陸大学線 北陸大学薬学部行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410154210j:image

10分弱乗って武蔵ヶ辻・近江町市場バス停(②いちば館前)で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410154350j:image

向かったのはもちろん 近江町市場

f:id:Shinjuku_3chome:20240410154617j:image

今回もまた「金沢おでん いっぷくや」へ。 開店凸に近い、この早い時間に行かないとあっという間に混雑するので...

f:id:Shinjuku_3chome:20240410154820j:image

選ばれたのは...かに面ばい貝ばくだん赤巻白山𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧𝐞𝐬𝐞 𝐒𝐀𝐊𝐄」。今まで一生"売り切れ"としか表示されていなかったかに面を遂にしばくことが出来た。とても美味しかったです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240410155540j:image

お腹を満たしたあとは再び武蔵ヶ辻・近江町市場バス停から北鉄バス 94系統 金沢大学線 金沢大学行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410155821j:image

15分ほど乗って兼六園下・金沢城バス停(④北鉄車庫前)で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410160142j:image

やってきたのは金沢城公園

f:id:Shinjuku_3chome:20240410160319j:image

目的は...を見る為。去年よりも開花時期がおそくて、満開になるのも4月上旬って聞いたからこの日にしたんだけど...

f:id:Shinjuku_3chome:20240410160739j:image

お堀に沿って一直線に伸びる桜並木

f:id:Shinjuku_3chome:20240410160856j:image

金沢城菱櫓

f:id:Shinjuku_3chome:20240410160941j:image

桜並木を道の真ん中から。トンネルのような感じになっていてとても綺麗。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410161310j:image

これは南海電車ではない(極楽橋)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410161448j:image

三十間長屋

f:id:Shinjuku_3chome:20240410161726j:image

戌亥櫓跡から金沢城を見渡してみたのだけれど...あれ、思ったよりが少ない。お前、もしかして奈良の吉野山みたいなの期待してた?あれは山だから出来るのであって、こっちは建築物があるんだから"一面の"は物理的に不可能なのよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410161948j:image

よぉし、じゃあ近くで見てやろうじゃんか。近すぎ?綺麗だからいいじゃん。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410162101j:image

不躾なもので、の品種とか全然分からんのだけど、このコントラストはなんか好き。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410162317j:image

新丸側からお堀沿いの桜並木を臨む。こう見るとやっぱり一直線になっていて綺麗だよなぁ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410162459j:image

河北門一の門。こう見えてここ、そこそこの坂道になっている。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410162844j:image

これは初手門というらしい。なんだかんだ今まで見たことがなかったのでこっちを散策。

f:id:Shinjuku_3chome:20240410163020j:image

門を潜るとそこに現れたのは旧第六旅団司令部。洋風な外観だけど、実態は旧日本陸軍の施設。公園の端っこにひっそりと佇んでいるけど、こういう雰囲気の建物は好きよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240411125026j:image

洋風ってそっちだけかよw

裏側に回ってみたらなんかすごい古の𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧𝐞𝐬𝐞み溢れる建物なんだが?

f:id:Shinjuku_3chome:20240411155256j:image

石垣刻印。甲骨文字のような複雑怪奇なものかと思いきやとかなどのシンプルなものを組み合わせて図案化させたものばかり。その方がわかりやすいもんね...

f:id:Shinjuku_3chome:20240411160633j:image

ちょっと歩いて隣の玉泉院丸庭園へ。ここから見えるの割合は少ないけど、かえってそれが日本庭園の造りを邪魔していないというか...バランスがいいよね、という事。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413001051j:image

令和6年能登半島地震で崩れた石垣の部分、もう復旧していた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240412235518j:image

鼠多門橋を渡って尾山神社へ。本当はちょっと寄りたい場所があって、その途中で通りがかったんだけど、ただ境内を通り過ぎるだけじゃ神様に失礼な気がしたので参拝。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413001422j:image

どうせならと御神籤ガチャも開催。結果は...

f:id:Shinjuku_3chome:20240413001510j:image

大吉

"旅立"は「遠方に行けば利益有」らしいので、金欠で控えてた遠出を久しぶりにしてみるか...?

あと、大吉なのに"失物"は「出る」のかよ...えぇ?

f:id:Shinjuku_3chome:20240413003219j:image

財布の中の現金が1,000円未満だったのでみずほ銀行 金沢支店に寄って、蚯蚓の黶レベルの口座残高から限界まで現金を引きずり出した。本当に金欠すぎてまずい。銚子電鉄もびっくりするよ、多分。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240417074756j:image

早くも歩き疲れてしまったので、南町・尾山神社バス停から西日本JRバス 名金線 森本駅行きに乗車。

...歩き疲れたというのは7割くらい建前で、本当はチャージ残高が少なくなっているICaちゃんを車内で積み増ししようと思ってバスに乗るつもりだったのに、北鉄グループじゃなくて西日本JRバスに乗ってしまうというボケをかました...というオチ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413071324j:image

ただの移動と化してしまったが、10分ほど乗って兼六園下・金沢城バス停(⑤白鳥路前)で北鉄金沢バス 90系統 卯辰山 卯辰山行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413071858j:image

車内で"無事"にICaの積み増しをしつつ、さらに10分ほど乗って卯辰山公園口バス停で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413073523j:image

個人的な定点眺望。市街地のはすっかり無くなり、山にかかるもだいぶ溶けてたような気がする。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413073642j:image

目的地はもちろん卯辰山公園見晴台。昼間だから他にオタクくんいるかと思ったら誰もいなくてあれ?ってなった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413073947j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240413073941j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240413073944j:image

春は"別れ"と"出会い"の季節。蓮ノ空女学院では大賀美沙知が卒業し、乙宗梢夕霧綴理藤島慈が3年生に、日野下花帆村野さやか大沢瑠璃乃が2年生にそれぞれ進級した。新たに1年生が入学し、 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブにも新入部員が来るらしい。一体どんな子が入部するのか...楽しみでもある。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413075523j:image

ふれあい広場も綺麗に咲いていた。初めてFes×LIVEが開催されたこの場所で、104期4月度のFes×LIVEが開催される。どういうライブになるのか楽しみだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413074509j:image

今月も蓮ノ空の雰囲気を吸ってきたところで、 卯辰山公園バス停から北鉄金沢バス 90系統 卯辰山 金沢駅行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413080347j:image

再び10分ほど乗って兼六園下・金沢城バス停(①石川門前)で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413080628j:image

兼六駐車場でこの日2度目の"うん守市"をして、移動している最中に見つけた国道159号のおにぎり。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413080826j:image

①石川門前から④北鉄車庫前に移動して北鉄バス 93系統 金沢大学線 金沢大学行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413081345j:image

10分弱乗って鈴見台二丁目バス停で下車。次の目的地の最寄りバス停ではないんだけど、金沢市内1日フリー乗車券の有効区間がここまでなので降りた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413211506j:image

デジャヴを感じさせるような、人家がほぼ無い急勾配を歩いてやってきたのは卯辰山健民公園

f:id:Shinjuku_3chome:20240413211928j:image

こんな開けた野っ原とか丘陵ばかりで、ほとんどが地元民であろう、ゲートボール?をするおじさま方や駆け回るガキンチョばかり。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413212407j:image

はっきりわかるくらいのド完全アウェーの中、奥の方まで突き進んでさくらひろば...に行きたかったのだけれど、令和6年能登半島地震のせいで崩落している箇所があるという事で立ち入り禁止になっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413212707j:image

この先にあるのが...蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのデビューアルバム「Dream Believers」のジャケットの場所。花咲くためにやってきた花帆たちが"一番最初"にジャケット撮影をした...もうひとつの始まりの場所。

今回その場所まで行けないのは残念だが、来年...いや、今は考えるのをやめよう。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413213325j:image

卯辰山公園とそんなに標高は変わらない(と思う)ので、市街地を広く見渡せて景色は良い。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413213733j:image

公園への道の途中にあった、御坊谷川にかかる砂防ダム。この辺りは土石流の危険があるらしい。でも個人的には熊が出てくるんじゃないか...という危機感の方がデカかった。死にたくないので。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240413214443j:image

実質的な山登りをして疲弊した両脚を引きずりながら、鈴見台二丁目バス停まで戻って北鉄バス 93系統 金沢大学線 金沢駅行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413214908j:image

10分ほど乗って兼六園下・金沢城バス停(①石川門前)で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240417075243j:image

紺屋坂を登って、今度は兼六園へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240417081519j:image

なんかやけに人が多いと思ったら、の開花期間中は無銭で入場出来るらしいw

f:id:Shinjuku_3chome:20240413215602j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240413215557j:image

桂坂口から入ってまずこれなのでそりゃみんな来るわ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413215740j:image

卯辰山。お互いに過度な干渉がない構図が良いと思うんです。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413220046j:image

すっかり氷も溶けきった霞ヶ池徽軫灯籠。いや、風が全然吹いてないから水面がクッソ綺麗だなおい。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413220607j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240413220610j:image

さくら...さくさく、どアップ。推しの1人と同じ名前。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413220742j:image

濃いめマシマシのの木。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413220932j:image

渋谷駅1番線("小川のせせらぎ"っていう意味で約2年前にも同じ事書いてる)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413221057j:image

(日本)武尊に捧げるイェッタイガー!

f:id:Shinjuku_3chome:20240413221146j:image

兼六園菊桜...の開花時期は4月中旬から5月中旬頃なのでまだ咲いてない...

f:id:Shinjuku_3chome:20240413222420j:image

この木、なんの木、根上松。相変わらず存在感あるんだよな、お前。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413222906j:image

花見橋...お前ッ、折角と絵面が合うのになんで新築してんだよ(たぶん地震の影響)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413221820j:image

辰巳用水。2年前は何も無いとかバカにしてたけど、古の偉人が加賀藩発展の為にって引いた用水路っていうのを知ってからは趣を感じるように。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413223125j:image

同じでも、こうやってみるとっぽく見えて縁起良く感じる。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413223433j:image

梅林にやってきました。残念、もう季節は過ぎてしまった。あーあ...

f:id:Shinjuku_3chome:20240413223511j:image

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ生き残りがいた。綺麗じゃないか...

f:id:Shinjuku_3chome:20240413223713j:image

なんだこのクソデカ線香花火みたいな奴は...教えて、Googleレンズ先生!

...ハナコブシっていう花らしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413224106j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240413224110j:image

誰だお前ーーーー!!!!!勝手に彩の国の領土にするなーーーー!!!!DA𝘚𝘢𝘪𝘵𝘢𝘮𝘢如きが天下の𝐔𝐥𝐭𝐢𝐦𝐚𝐭𝐞 𝐊𝐈𝐌𝐏𝐀𝐊𝐔 𝐂𝐢𝐭𝐲に歯向かおうとするな。

調べたら本当に兼六園熊谷(ケンロクエンクマガイ)という品種なんだって....しかも、ガチで埼玉県の熊谷にも植えられてる𝐶ℎ𝑒𝑟𝑟𝑦 𝑇𝑟𝑒𝑒らしいぜ。原木は兼六園のものらしいけど...

f:id:Shinjuku_3chome:20240413224608j:image

ダメだ...これが廃道に見えて勝手にロマンを感じてしまったので病気かもしれない。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413225216j:image

雪吊りも終わって元の姿に戻っていた唐崎松

f:id:Shinjuku_3chome:20240413225350j:image

渋谷駅1番線(2回目)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240413225526j:image

これはせせらぎではなく清流なので高崎問屋町駅です(は?)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414143610j:image

瓢池。冬場はバリッバリに凍りまくっていた湖面もふつくしい緑色になっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414143815j:image

日本最古の噴水日本庭園だと、こういう落ち着いた噴水の方が絵面として良いと思うんだ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240414144212j:image

ひと通り巡り終わったタイミングでが降り始めたので、避難するように兼六園下・金沢城バス停から城下まち金沢周遊バス右回り)に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414144455j:image

10分弱乗って桜橋バス停で下車。バスに乗ってる間に雨足が強くなってて最悪。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414145042j:image

そのバス停名の由来にもなってる桜橋からの犀川沿いの桜並木。まさにこの時期の為にあるようなもんじゃん。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414145219j:image

桜橋を渡って犀川の左岸側にある桜坂桜並木。""って付くくらいだから、ちゃんと見えて安心した(?)

f:id:Shinjuku_3chome:20240414145913j:image

桜橋を再び渡って犀川の右岸側に移動して犀星のみちへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414150214j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240414150217j:image

何度かこのアングルで撮影しているが、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのディザーPVでのこのカットの季節はなので、一番PVに近い感じで撮れたのでは?と思っている。欲を言えば天気が良ければもっと近づけられた...と思う。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414150735j:image

犀星のみちをずっと歩いて片町の繁華街まで辿り着いたら、晩飯を求めて「グリルオーツカ」へ。先月は行きそびれたので2ヶ月ぶりである。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414151031j:image

選ばれたのはエビハントンライス。そんなに何度も行くなら色々なメニューをしばけよ...と考えてはいたが、やっぱりこの店に来るとこれが食べたくなっちゃうんだよね。とても美味しかったです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240414152512j:image

夕食の後は香林坊バス停から西日本JRバス 東長江線 東長江行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414152921j:image

5分ちょい乗って兼六園下・金沢城バス停(⑤白鷺路前)で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414153126j:image

目的地は、そう...金沢城公園。お前、午前中に1回行ってるやーんって?再訪したのにはちゃんと理由がある。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414153339j:image

それは、の開花期間中は夜間ライトアップをしているから。しかも、通常の開園時間は17時00分までだが、ライトアップ期間中は21時30分まで開園している。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414153735j:image

とはいえ、来てみたはいいものの...夜間ライトアップと呼ぶにはまだ明るくて"夜桜"には程遠い状態でおしまい。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414153929j:image

こうすれば...ちょっとくらいは雰囲気が出る...?

f:id:Shinjuku_3chome:20240414154733j:image

いやぁ...思ったより日没時刻が遅くて、帰りの列車の時間を考えたら真っ暗な状態でのが見られなくて残念。来年のリベンジ案件としよう。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414154907j:image

気づけば傘が必須な程しっかりとが降る中、兼六園下・金沢城バス停から西日本JRバス 名金線 金沢駅行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414155152j:image

20分弱乗って終点の金沢駅バスターミナルで下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414155309j:image

駅に向かう前に...今回も金沢フォーラスへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414155416j:image

エスカレーターを昇って5階にある金沢ゲーマーズへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414155556j:image

スリーズブーケ、やはり顔が良すぎる。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414155630j:image

04月05日から始まった蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ石川県のコラボ「加賀友禅こらぼ」で新たに描き下ろしされた花帆等身大パネルがいた。

花帆てゃ...激ヤバかわちすぎて尊死なのだけれど...

f:id:Shinjuku_3chome:20240414160056j:image

加賀友禅こらぼのグッズで売られてるアクリルスタンド、全然枯れる気配が無くてヤバい。始発レベルの争奪戦をしていたあの頃は何処へ...

f:id:Shinjuku_3chome:20240414160232j:image

自分の分として花帆をお迎えしたのは勿論、折角なので知り合いオタクの分も代行してあげた。蓮ノ空のグッズを買ってWAONポイントが貯まるんだから美味しい話だよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414160750j:image

買い物をしたら、家へのお土産探しに金沢百番街"あんと"へ。今年最初のWith×MEETSでさやかが「今の時期は桜に関するものやうさぎの云々がお土産として売ってる」って言っていたのを思い出して、色々探し回っていたら落雁 諸江屋 金沢百番街店花うさぎを見つけたので購入。花帆てゃ...

f:id:Shinjuku_3chome:20240414161705j:image

包装の色が選べたので緑色にした。スリーズブーケのオタクなので。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240414161853j:image

お土産を無事に購入した所で、帰りは金沢駅から北陸新幹線の「かがやき516号東京行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240414162111j:image

晩飯は既にしばいているので駅弁は無しで、金沢の𝐁𝐄𝐄𝐑金沢百万石ビールペールエール)」に。本当は日本酒も買いたかったけど訳あってギリギリで改札内に突撃したので買う暇が無かった...

ついでに言うと、そんな訳で日本酒は車内販売で買おうと決めたんだけど、車内販売が時速501km/hで通り過ぎていっちゃったから買えなかった...

f:id:Shinjuku_3chome:20240414165154j:image

長野駅止まりのあさま号に被って全然見えないって分かってても、花帆に故郷・長野の景色を見せてあげるんだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240415052603j:image

長野駅発車直後の20時30分から、リンクラスクールアイドルコネクト花帆さやかWith×MEETSがあったので視聴。

1年前のこの時期にとんでもねぇ出会いをした2人だけど、今じゃこんなに仲良くなって...もうすぐ新入部員が入って先輩になるんしょ?期待しとるで。

f:id:Shinjuku_3chome:20240415053016j:image

そんな感じでのんびりと2時間半ほど乗って終点の東京駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240415111831j:image

在来線との乗り換え改札を通って、東海道本線普通 国府津行きに乗車。乗り換えが順調に行き過ぎて、予定より1本早い列車に乗れた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240415112352j:image

グリーン車に乗って、東京駅のニューデイズで買ったハイボールを新幹線でしばけなかった代替として追い酒した。

f:id:Shinjuku_3chome:20240417082809j:image

まったり50分ほど乗って、家の最寄りである辻堂駅で下車。まだバスはある時間だったので乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240415113514j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目