ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

何が黄金週間だこの野郎

【2024年04月29日】

世間は黄金週間だとか10連休とかほざいてるけど、私にとってはそんなものは関係無い。3連休以上取ってる奴らには殺意さえ覚えるくらいだ。...まあそれはさておき、この黄金週間を使ってお台場で「肉フェス」なるものが開催されていて、知り合いオタクも何人か行くというので私も行くことにした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240429183732j:image

という事で、日勤だったこの日...勤務時間の終わり際に色々と対応が入り込んできたが、残業しながらもなんとか退勤して品川シーサイド駅へ。残務はあったけど明日の自分に半分くらい押し付けてきた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430144345j:image

東京臨海高速鉄道りんかい線各駅停車 新木場行きに乗車。いつもの感覚で大崎方面に並んでて危うくジャーしそうになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430144535j:image

5分ほど乗って2駅隣の東京テレポート駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430144657j:image

改札を出て向かったのはお台場青海地区P区画...つまり肉フェスです。

とりあえず知り合いオタクがいるのでひとまず合流...となったが、みんな有料エリアで騒いでいたらしい。私は飯を食いに来たようなものなので...最悪ぼっちでも、と思っていたら目当てを見終えた後輩ちゃんが付き合ってくれる事になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430145224j:image

色々な店が出店している中、選ばれたのは北海道サロマ和牛リブロースステーキ星空舞ライスサントリー生ビール。仕事終わりに野外で食う国産牛と酒はあまりにも最高すぎる。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430150000j:image

一緒に飯をしばいてる後輩ちゃんとも乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430150110j:image

座ってたテーブルの近くで肉フェス名物のDJブースがやっていて、最初は座席でのんびり「盛り上がってんねぇ」って見てた。というのも、有料エリアから引き上げてきた知り合いオタク達がテーブルに荷物を置くなり秒でDJブースに駆けていったので、荷物を見ている人がいないといけなかった。それを後輩ちゃんと2人で見ていたが...途中でハッピーシンセサイザが流れた瞬間に私もDJブースに駆けていった。蓮ノ空のこと好き好きクラブの者でスリーズブーケのオタクなので。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240430151300j:image

さて、この日は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの「104期 OPENING! Fes×LIVE」の開催日なので、Link!Like!ラブライブ!スクールアイドルコネクトでみんなで爆音上映会。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430152019j:image

開幕でOn your markをやって全員横転。104期のFes×LIVEの一番最初の曲にはあまりにも相応しすぎて。

因みにライブ現地とほぼ変わらん勢いで高まっていたら、フジテレビのライブカメラがいたらしく...ディレクターに宥められちゃったw

f:id:Shinjuku_3chome:20240430153448j:image

フ゛ラ ゛ワ ゛〜 ゛! ゛

f:id:Shinjuku_3chome:20240430153445j:image

ち ゛ぇ ゛す ゛と ゛ー ゛! ゛

f:id:Shinjuku_3chome:20240430153736j:image

MCの後は各ユニットの"伝統曲"をそれぞれ。みらくらぱーく!アイデンティティ。イントロで全員で「サカナクションの曲だー!!!!」って叫んだら...なんか今まで聞いた事ある曲調と違って全員また横転。そう、104期バージョンのアレンジである。ここにきて、活動記録の"逆さまの歌"が伏線になるとは思わなかったんだ。DOLLCHESTRASparkly Spot。104期バージョン、イントロ1音目で「あ、これ好き」になった。ラスサビ手前の「決めるのは...自分だ!」のセリフもさやかから徒町に受け継がれていて、良いになった。スリーズブーケReflection in the mirror。そうです、これが"逆さまの歌"。だからといって映像反転演出は卑怯だよ。 104期バージョンを聴いた私Perfumeじゃん!」確かに103期から104期でこれだけアレンジかかっていたら、50年前からは変わりすぎてて吟子が知らないって言うのも分かる気はする...ただ、ここでひとつの問題が発生。それは...飛びポの消失。Reflection in the mirrorも飛びポがあったんだけど、当然あのような曲調になると飛びポは入らない。まずい...このままでは伝統が失われてまう...

f:id:Shinjuku_3chome:20240430155007j:image

最後はやはりDream Believers。この曲は"変化しない伝統"として受け継いでいく...そりゃあ、始まりの曲だからね。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430155751j:imageスリーズブーケ

f:id:Shinjuku_3chome:20240430155745j:imageDOLLCHESTRA

f:id:Shinjuku_3chome:20240430155749j:imageみらくらぱーく!

f:id:Shinjuku_3chome:20240430155754j:image蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

Fes×LIVE afrerは恒例の☆スーパースクショタイム☆。だけど、相変わらずのスクショ下手くそ部を発動させてしまい、終わった。

"変わる伝統"と"変わらない伝統"、そして104期の始まりの瞬間を見届ける事が出来てとても良かった。これから1年、どんな展開になっていくのかますます楽しみ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430160338j:image

ありがとう、 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

ありがとう、卯辰山公園ふれあい広場

ありがとう、Fes×LIVE

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240430160547j:image

Fes×LIVEが終わるタイミングで肉フェス会場からも剥がしを食らったので移動して、東京テレポート駅から東京臨海高速鉄道りんかい線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430160731j:image

大井町駅で埼玉方面に帰るオタクとお別れをして京浜東北線各駅停車 大船行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240504154356j:image

川崎駅で一緒に乗り換えた土手のプロテインオタクとここでお別れして、私は東海道本線普通 熱海行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430161156j:image

追い酒をしたくて、川崎駅のニューデイズ...は営業時間を過ぎていたので成城石井ハイボールを買ってグリーン車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240430161358j:image

30分ちょい乗って家の最寄りである辻堂駅で下車。タクシーを捕まえて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240430161535j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目