ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

嘘つく時間なんて無かった

【2024年04月01日】

世間一般的には"エイプリルフール"と言われている4月1日。だけど夜勤だった私にはそんなのは関係無い。それよりも、転勤した友達に引越しの手伝いをしてほしいと頼まれて、時間的に余裕があったのでOKを出した。が、実行するのが夜だと言われてしまい、それまでの暇潰しをどうしようか悩んで...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240403071446j:image

という事で、夜勤明けだったこの日。ちょっとやる事が多くて残業マシマシで"嘘をついていい"とされる午前中を過ぎてからの退勤になり、本当にエイプリルフール関係無くなった状態で青物横丁駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403001345j:image

とりあえず都心方面へ出ようと思っていたので、京急本線普通 品川行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240405082321j:image

終点の品川駅JRとの乗り換え改札を通って山手線の外回り列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403001750j:image

着席人権を獲得したので爆睡部しながら20分ほど乗って新宿駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403002514j:image

改札に向かう途中で見つけた、この日から掲載開始したという虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーPRポスター。新宿駅中須かすみだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403002759j:image

東口の改札を出て、まず向かったのは静岡銀行 新宿支店。毎月恒例のイオンカードKASUMIカード)の引き落としの為に口座に金をぶち.comしてきた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403003029j:image

𝐇𝐞𝐥𝐥𝐨, 𝐓𝐡𝐢𝐬 𝐢𝐬 𝐦𝐞...

f:id:Shinjuku_3chome:20240403071633j:image

メトロプロムナードをぶち抜いて南口側に移動して、タカシマヤタイムズスクエアにある東急ハンズ 新宿店へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403071816j:image日野下花帆乙宗梢

f:id:Shinjuku_3chome:20240403071813j:imageヨハネダイヤハナマル

東急ハンズ蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ幻日のヨハネの2作品同時コラボを開催していたので。蓮ノ空スリーズブーケだったというのもあるけど...それにしてもあまりにも顔が良すぎてびっくりね。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403072445j:image

アクリルスタンドは当然のように売り切れていたので...クリアファイル2種類と花帆キーホルダーカラビナを購入。2,500円の会計毎にオリジナルステッカーが貰えるやつはだった。

これでハンズのポイントが溜まるんだからお得だよな。一生コラボやってほしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403072823j:image

買い物を終えたら新宿駅に戻り、未だに食ってない昼飯をしばくべく「そばいち 新宿店」に入店。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403073523j:image

選ばれたのはちくわ天そば冷やし)と、何故か飲みたい衝動に駆られてしまったビール。仕事終わりの酒はうめー!なんだけど、昼間っから酒キメてんじゃねぇwともなる。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240403074136j:image

昼飯の後は、とりあえず新宿駅から埼京線各駅停車 大宮行きに乗車。

この後の予定は特に決まってない!はずだったが、偶然知り合いオタクの職場を通り過ぎたので写真を撮ってLINEに送っていたら、本人から反応があった。その勢いで「新宿に来い!」って言ってみたら...用事を済ませた後なら大丈夫らしかったけど、返事を貰った時点でこっちはもう新宿を出ていた。けど偶然にもオタクの生活圏に向かっていたというのもあって、急遽エンカが発生する事になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403074951j:image

そういう訳で、ひとつ隣の池袋駅西武池袋線準急 飯能行きに乗り換え。厄介スマイルトレインに当たってしまい、

f:id:Shinjuku_3chome:20240403075250j:image

ここでも惰眠を貪りながら20分弱乗って大泉学園駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403075428j:image

オタクと合流してから向かったのはカラオケまねきねこ 大泉学園。とりあえずカラオケでもするか!という話になっていたので。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403075927j:image

蓮ノ空のこと好き好きクラブの者でスリーズブーケのオタクなので、まずはHoliday∞Holidayから。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403080643j:image

イオン直輸入コーナーの曲で歌って踊ってみたら全然出来なかった!w

f:id:Shinjuku_3chome:20240403080938j:image

そんな序盤でやる曲じゃないって異次元フェスで学ばなかったのか?

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081029j:image

なんでアニソンとかゲームの曲ばかり歌ってたのにいきなりふざけ始めたん?ふざけてはないけど...

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081123j:image

何故かオタクが対抗してこれをぶち込んできたんだがw

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081201j:image

品川駅12番線。鉄道オタクなので。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081401j:image

蒲田駅1~4番線。鉄道オタクなので。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081538j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081657j:image

よく店内で流れてるあいつら。でも個人的にビックカメラが入っていなかったのがお気持ち表明。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081826j:image

オタクみんな大好きだよな、この曲。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403081926j:image

ちょっとだけ古のオタクぶってみた。でもこれ、15年前の曲らしいぜ...嘘だろ...

f:id:Shinjuku_3chome:20240403082128j:image

ユニット甲子園でちゃんと聴いて、かなりおふざけ爆踊り部楽曲だと知ってしまったのでとても疲れた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403082427j:image

疲れたのでこれ、青物横丁駅。ガチガチの演歌ですよこれ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403133022j:image

〆はこれ。カラオケだから何やっても許されるはずなので、ラスサビ前の無音部分で2人で「Liella!ちゃん最高!!!!」って思いっきり叫んでやったw

f:id:Shinjuku_3chome:20240403082901j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240403082857j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240403082851j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240403082847j:image

本日のセトリはこんな感じ。ジャンルがバラッバラすぎておもろかったわ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240403133111j:image

良い感じに時間を潰せたところで、オタクとお別れをして大泉学園駅から西武池袋線準急 池袋行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403193337j:image

15分ほど乗って終点の池袋駅東京メトロ丸ノ内線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403193538j:image

さらに10分ほど乗って、御茶ノ水中央・総武緩行線各駅停車 千葉行きに乗り換え。この行先じゃないと目的地にたどり着けないので、3分の乗り換え時間を頑張った。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403193848j:image

そういえば!と思い出すように、この日リリース?されたぷちぐるラブライブ!feat.蓮ノ空ぷちはす)をやった。サ終して闇に葬られたはずのゲームをここで引きずり出してくるとは草なんだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403194315j:image

無事に全てのノルマをクリアさせながら45分ほど乗って幕張本郷駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403194553j:image

まあここが友人の新居の最寄り駅で、既にロータリーに救急車を停車させて待っていた(秒で分かった)のでそのまま合流。

もうひとり友達が仕事終わりに来るという事だったのでそいつを待って、合流したら友人の新居へ。引越しの手伝い...といっても、残りのデカめの家具を搬入するくらいだったのでそんなに時間はかからなかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403195325j:image

引越しの手伝いが終わって、全員腹が減っていたので晩飯にする事に。特に指定は無かったので友人にお店は任せて、私は後部座席でLiella!のエイプリルフール企画"オニフェッショナル 仕事の流儀 夢の先へ"を観ていたら晩飯は「ゆず庵 幕張店」に決まっていたらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403200139j:image

初めて聞く店名だし、何のお店だろうと思ったらしゃぶしゃぶのお店だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403200254j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20240403200259j:image

フライドポテトも食えるらしかったので"のん活"も出来た。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403200456j:image

白飯だけじゃなくて寿司もあったのでみんなでドカ食いした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240403200710j:image

晩飯の後は友達に稲毛駅まで送ってもらい、そこから総武本線快速 久里浜行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403201125j:image

グリーン車に乗って、稲毛駅ニューデイズで買ったレモンチューハイで飲酒タイム。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403201349j:image

途中の錦糸町駅で一緒に乗ってた友達と別れた後は、Link!Like!ラブライブ!スクールアイドルコネクトでこの日あったWith×MEETSを視聴。なんていうか、その...何。でもね、ギャルの乙宗梢(ギャルこず)の概念が誕生したのは良いと思うんですよ、はい。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403202132j:image

そんな感じでまったりしながら1時間20分ほど乗って戸塚駅東海道本線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240403202453j:image

どうせJREポイントで実質無銭なんだから、と乗車する全区間をグリーン券として引き換えていたので、こっちでもグリーン車でまったりしてから家の最寄りである辻堂駅で下車。本当の終バスに間に合ったので乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240403203227j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目