ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

帰り道のはずが その2

【2023年11月08日】

夜勤明けだったこの日、特にする事もなく普通に帰宅しようと電車に乗ったら、あるオタクからLINEが来た。どうやら都内に出かけるらしく、都合があえばエンカしようず。との事。

こちらとしては全然問題無かった為、急遽帰路からお出かけに変更。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231115075440j:image

という事で、乗っていた電車を平和島駅で降りて反対方向へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115075633j:image

割とすぐに到着した特急 印旛日本医大行きに乗車して都心方面へ向かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115075818j:image

品川駅まで乗ってから山手線に乗り換え。1本遅らせた事で余裕の着席人権を得られた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115080621j:image

爆睡部しながら約10分、降りたのは原宿駅。ここでオタクとエンカする予定になっており、竹下口から出たところでちょうど合流。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115081045j:image

向かったのは竹下通り。平日なのにやっぱり人が多くて最悪。ここでは一緒にいるオタクがデジタルスタンプラリーをやるという事だったのでそれに付き合った。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115081332j:image

デジタルスタンプラリーが終わったら、次は原宿ゲーマーズへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115081550j:image

11月1日の誕生日当日にもここに来ていたのにその時は完全に撮影し忘れていた、鈴原希実さんの誕生日を祝うポップを回収。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115082020j:image

そういえば、入口横のクソデカタペストリーが澁谷かのんから桜小路きな子に変わっていた。でも私からすればどっちも推しキャラなので嬉しい。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231115082310j:image

ぐだぐだしていたらお昼の時間に。昼飯をどうしようかと2人で考えていたら、原宿ではなく別の場所にある店に行こうとなったので、原宿駅から山手線に乗って移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231194401j:image

10分ほど乗って、池袋駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115084130j:image

昼飯の場所として決まったのはとんかつは飲み物。 池袋店。一緒にいるオタクが仕事終わりによく行く店なのだそう。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115084529j:image

選ばれたのはたまごソースカツ丼。おかずが3つ選べるとの事だったので「きゅうりの浅漬け」「ポテトサラダ」「しっとり卯の花」を選択。私のLiella!の推し3人(伊達さゆりさん、鈴原希実さん、坂倉花さん)を意識してます。すごく。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115125841j:image

昼飯の後は何故かカラオケをする事になり、入ったのはカラオケまねきねこ 池袋西口ロマンス通り。出来たてほやほやの店舗らしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115200546j:image

みらくらぱーく!ド!ド!ド!。来週は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのライブだから、ちゃんと高めていかないとね。で、そのE129系佐々木駅で撮ったやつだよね?せめて羽越本線は行けよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20231115200814j:image

今度こそ朝香果林Fire Bird。こっちは画像貼り放題なので80000系"ひのとり"を。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115201026j:image

ではその流れで..."アイマス近鉄特急"ことBlue Symphony。来月はラブライブ!アイドルマスター合同の異次元フェスがあるから、こっちも紹介しておかないと。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115202144j:image

5yncri5e!Dancing Raspberry。試しに覚えてる部分だけでも歌いながら踊ってみたが...無理。歌って踊れる推し、マジですげぇ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231115203414j:image

個人的には好きなDOLLCESTRAMirage Voyage。来週現地で浴びられると思うととても楽しみなんだが?

f:id:Shinjuku_3chome:20231115204101j:image

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブOn your mark。またこれで暴れさせてくれ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231116000037j:image

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会繚乱!ビクトリーロード。疲れるんだよな、これ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231116071806j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231116071802j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231116071758j:image

〆はLiella!TO BE CONTINUED。背景は青山伊達鈴原の三連番であいあいあいあい。

f:id:Shinjuku_3chome:20231116072109j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231116072027j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231116072104j:image

こちらが今回のセットリスト。来年3月に開催されるユニット甲子園の先取りみたいなことしたな...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231116073436j:image

カラオケのあと、駅に戻る途中でたまたま見つけた洋服の青山 池袋東口総本店

f:id:Shinjuku_3chome:20231116073857j:image

なんと、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とのコラボ対象店舗で、13人分の等身大パネルが勢揃いしていた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231116074150j:image

一緒にいたオタクが西武池袋線に乗って帰るのを見送ってから、私は湘南新宿ラインに乗車して帰路へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231116074541j:image

夕方の帰宅ラッシュと被り、混むだろうと思いグリーン車課金芸を敢行。昼をドカ食いしたので特に飯ものは買わずにレモンチューハイだけで酒カスに。

f:id:Shinjuku_3chome:20231116074903j:image

夜勤明け飲酒でも意外と眠くなる事無く、約1時間乗って家の最寄りである辻堂駅で下車して帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231231193730j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目