ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

平日の争奪戦を勝ち抜いて

【2024年01月25日】

本当だったら何も予定が無いはずだったこの日。ところが、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブから案件を生やされてしまった。それが秋葉原にある「22(ニャンツー)カレー」とのコラボ。しかも、メンバーが日野下花帆村野さやかだというんだから、私の推しがいるって。

まあこれだけだったら"まだ"よかったんだけど、イラストが好みだったのと、グッズの中にアクリルスタンドがあったので、「あ、欲しい...」となってしまった。だが、蓮ノ空は大人気コンテンツと化してしまい、こういうコラボものは早朝から行列が出来るほど。

そうなれば争奪戦になるのは必至で、早く行かないと"死"なので、挑むことに...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240131154054j:image

という事で、眠気が残る中で早朝のバスに乗って辻堂駅へ。始発バスに乗る予定だったけど、若干の起床事故を起こした。でも、予約してる電車があるとかいう訳じゃないのでそこまでの心配は必要なし。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131154544j:image

東海道本線普通 宇都宮行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131154705j:image

グリーン車に乗ったけど、平日なのかクッソ混雑していた。でもなんとか着席人権を確保したので、辻堂駅ニューデイズで買った梅しそつくねおにぎり海老マヨおにぎりで朝食。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131155131j:image

爆睡部を挟みながら1時間弱乗って、東京駅京浜東北線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131155425j:image

2駅隣の秋葉原駅で下車。こんな早朝に秋葉原に来るのは...いつ以来、いや...初めてかもしれない。

f:id:Shinjuku_3chome:20240210072642j:image

さて、改札を出てから店の前に向かってみたら...明らかにそれらしい待機列が形成されていたので、最後尾に並んで私も待機へ。

まだ書いていないブログの記事を書き進めたり、Link!Like!ラブライブ!をやったりしながら2時間くらい待ったかな。09時30分から整理券を配布する予定だったのに、その前の時刻で列が動いた...というよりは崩れた、という方が正しいか。それまでの待機列を無に帰すように、我先にとビル内に押し寄せる。店側はどういう判断をしたのだろうか。とにかく、あれは酷い。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131160355j:image

そんな争奪戦を勝ち抜いて(?)、整理券を獲得。11時00分より開始で、20分入れ替え制なので、3番目の枠...といった感じか。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131160813j:image

という事で、物販の開始までの時間潰しをする為にBECK’S COFFEE SHOP 秋葉原電気街口店へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131161141j:image

ソーセージ&ポテトパニーニホットコーヒーのセットでひと息。充電乞食をしながらまたブログを書き進めて時間を過ごした。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131161804j:image

整理券に記載された時間が近づいてきたので、物販会場となる22カレーへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131162051j:image

身内オタクに頼まれた代行分も含めて、今回の戦利品。トートバッグクリアファイル2種、花帆アクリルキーホルダー花帆さやかアクリルスタンド金沢風カレーレトルト。やはり予定外の買い物はしてしまうもので、思ったより金を使ってしまった...という感じ。まあ後悔はしてないけど。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240131162551j:image

本日のやる事が終わってしまい、あっという間に暇になってしまった。シフト勤務してる知り合いオタクで暇そうな奴を呼び出そうと思ったけど、みんな予定があるらしくてダメだった。そのまま帰宅でもよかったが、どうせなら"あの店"に行こうと思いついたので、秋葉原駅から東京メトロ日比谷線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131162843j:image

日比谷駅まで乗ってから千代田線各駅停車 代々木上原行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240131163034j:image

終点の代々木上原駅まで乗って、少し待ってから小田急小田原線快速急行 小田原行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240201120840j:image

懐かしい気持ちに浸りながらもほぼ爆睡部して約30分乗って、相模大野駅各駅停車 本厚木行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240201121102j:image

爆速の先程とは変わってのんびり、2駅先の相武台前駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240201121456j:image

向かった場所は勿論...麺家さやか蓮ノ空のコラボでさやかがいたから?それはそうなので、折角ならここで昼飯を食おうと思ったのに...

f:id:Shinjuku_3chome:20240201122043j:image

臨時休業

f:id:Shinjuku_3chome:20240201122710j:image

分かりました、帰りましょう。と思ったけど、たまたま目の前を通ったので、さやかの"代打"として「箱根そば 相武台前店

f:id:Shinjuku_3chome:20240201125705j:image

選ばれたのはちくわ天そば。相変わらずの爆速提供だった。美味しかったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20240201125852j:image

だいぶ遅めの昼飯を終えて、相武台前駅から小田急小田原線各駅停車 新宿行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240210073248j:image

再び相模大野駅で、今度は江ノ島線快速急行 藤沢行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240201145040j:image

15分弱乗って家の"もう1つ"の最寄り駅である湘南台駅で下車。そのままバスに乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240201145412j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目