ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

寝そべりぬいぐるみを迎える会

【2023年08月18日】

意図せず生えてきた休みその32。ぶっちゃけ出かける用事なんて無かったんだけど、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの寝そべりぬいぐるみがこの日に出るというので、Liella!Sing! Shine! Smile!衣装の寝そべりが即枯れした事を考えて早めに行っておくのが確実だろうと思い、お出かけする事に。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230824143845j:image

という訳で、いつも通りバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230824144011j:image

平日だけの特権、東海道本線特急湘南14号東京行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230824144223j:image

辻堂駅ニューデイズで買った室蘭カレーラーメン風ドッグ北海道レアチーズチョコづくしパンで朝飯。

f:id:Shinjuku_3chome:20230824144634j:image

せーので、横浜駅通過ンギモヂィ〜〜〜〜!

f:id:Shinjuku_3chome:20230824155825j:image

朝から40分ほどゆったりしてから終点の東京駅京浜東北線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20230824160324j:image

3駅乗って秋葉原駅で下車。時間的に余裕があったので、トイレにいくなどした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230824160647j:image

さて、確実にお迎えする為に10時00分の開店とほぼ同時に遊戯場へ。と思ったらオタクくん達が店の前に並んでる。チラッと見えるクレーンゲーム台を覗いてみたら、台に何も無し。

どうやらまだ店に入荷していないらしい...なんだよ、特急課金芸してまで来る必要なかったじゃん。とはいえ、急いでやる事も無かったので待機列に並んでとりあえず待った。

だいたい30分くらいかな、台車に高く積まれたダンボールが店の中へ。おぉ、きたきたって。

f:id:Shinjuku_3chome:20230824161756j:image

20分くらいの格闘の末、4,000円で日野下花帆乙宗梢の2人をお迎えすることに成功。花帆は私の推しキャラなので勿論これが目的だが、に関しては、待っている間に梢推しの知り合いに「代わりに取ってきてくれないか」とお願いされ、頑張るだけやってみるとは返事してみたが、まさかお迎え出来てしまったので後日お渡しへ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230824162355j:image

この日の一番の目的が済んでしまったが、午後に知り合いオタク1人と合流する予定になっていたので、それまでは時間潰しをする事に。という事で向かったのはキャン★ドゥ 秋葉原

f:id:Shinjuku_3chome:20230824162733j:image

よく持っていくトートバッグに充電コードなどの小物をまとめて入れておく為のケースを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20230825134212j:image

色々彷徨っていたら昼の時間になったので、昼飯を食べるために寄ったのは丸亀製麺 アトレ秋葉原

f:id:Shinjuku_3chome:20230828144400j:image

選ばれたのは、いつも通りの冷やしぶっかけうどん。何だかんだこれが一番好き。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230828145822j:image

昼飯の後にオタクと合流...したはいいものの、特にやる事も決まってなく、適当にアニメイトとかゲーマーズに行ったりした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828150142j:image

私自身も秋葉原での目的は果たしていたし、もうする事が無いとなったので別の場所に移動する事に。なので、秋葉原駅から中央・総武緩行線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828150641j:image

代々木駅山手線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828151438j:image

1駅だけ乗って原宿駅で下車。何を勘違いしていたのか分からんが、しばらく乗ると思ってたので隣駅だという事に驚いてしまった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828153103j:image

平日の昼間なのにクソ混んでる原宿の街を歩いて向かったのはラフォーレ原宿

f:id:Shinjuku_3chome:20230828153356j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230828154915j:image

その中にあるラブライブ!シリーズ PremiumShop 原宿店へ。期間限定の開催だが、ちょうどやっていたので立ち寄った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828155039j:image

その後は原宿ゲーマーズへ。Liella!のライブが近いのもあって、キッチンカーは出張中で不在だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828155708j:image

店内に設置されてるコミュニケーションノートを眺めていたら、私の推しである鈴原希実さんが書き込んだページを発見。ちょっとニヤニヤしてしまった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828160154j:image

しばらくダラダラして、原宿から歩いて渋谷駅へと向かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828160354j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20230828160358j:image

ここにはちょっと前にTwitterで見かけた、有志による斉藤朱夏さんの27歳の誕生日を祝うポスターが掲示されているというので見に来た。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230828160715j:image

一緒にいるオタクが帰宅をするというので、解散して私も帰路に着く事に。渋谷駅から山手線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828160916j:image

東京駅で東海道本線に乗り換えて、また楽をしたくて特急湘南3号小田原行きに乗車。

いや...ちょうど帰宅ラッシュにぶつかるので混雑を避けたかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828161213j:image

特急に乗ったので、普通列車の乗車列に待つ社畜共を横目に酒カスになりながらゆったり。

f:id:Shinjuku_3chome:20230828161526j:image

ちゃんと家の最寄りである辻堂駅で下車したのでバスに乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231227164229j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目