ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

鈴原希実さんの誕生日

【2023年11月01日】

11月1日は私の好きな声優さんのひとりである、鈴原希実さんの誕生日という事で...

Liella! 3rdライブツアーの宮城公演でトロッコ最前列で見て以降、急速に彼女の可愛さを知っていき、気がつけば現場の回数も上位に。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231101055424j:image

という事で始発のバスに乗って辻堂駅へ。ここ最近多発している起床事故は無事に回避した。

f:id:Shinjuku_3chome:20231101055644j:image

今回もまた東海道本線普通 宇都宮行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231101062908j:image

横浜駅まで乗ってから横浜線に乗り換え。やはり隣のボケカスクソゴミターミナル駅で乗り換えなくていいのは楽だが、早朝は平日しか無いのが難点。

f:id:Shinjuku_3chome:20231101134618j:image

そのまま10分ほど乗って横浜駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102071417j:image

一旦改札を出てから、エクスプレス予約で取った切符を発券して新幹線ホームへ。ここからは東海道新幹線の「のぞみ5号博多行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102071720j:image

横浜駅ニューデイズで買った海老カツサンド焼き芋デニッシュで軽めの朝食。なんか"いばらきフェア"がやっていたのでアプリでスタンプが溜まるのもあって選んだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102073555j:image

後は、希実がが好きだというので。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102074056j:image

丹那トンネルを抜けた直後に三島市街地の背後に静浦山地沼津アルプス)が飛び込んでくるこの車窓が結構好き。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102075035j:image

掛川駅を通過してしばらく、急に曇っている部分があってびっくり。多分霧だと思うが、こんな局地的に発生するものなのか...?

f:id:Shinjuku_3chome:20231102075238j:image

ぼーっと車窓を眺めていたら名古屋駅に到着。どうやらのぞみ5号はこの先から指定席満席らしい。平日の早朝は満席になる辺り、コロカスで落ち込んだ需要もかなり回復したんだなって。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102075603j:image

天気は雲ひとつない快晴だったので、その辺りの心配は無さそう。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231172712j:image

2時間ちょい乗って新大阪駅で下車。何故かこの先の切符を急遽えきねっとで買い、新大阪駅であればJR東海の券売機なら発券出来るというので探すもどういう訳か見つからず(結果的には"新幹線"の文字に騙されまくっていただけ)。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102080741j:image

乗車予定の電車の発車時刻も迫っていたので在来線改札へ。東海道本線のホームへ行ったら...目の前で発車してしまい、まさかのジャー

仕方無いので、後続の普通 甲子園口行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102081815j:image

でも隣の大阪駅で後から来る快速が先に発車するというので、少しでも遅れを取り戻したかった私は乗り換えを決断。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102082026j:image

2駅先の尼崎駅福知山線に乗り換え。大阪駅での決断によって、乗り換え時間が1分から3分に増えた!と安心していたら、そもそも乗車予定の電車の1本後のやつだった

「いや全然間に合ってないじゃんw」って笑っちゃった。こんなしょーもない事で旅程崩壊しちゃうなんて...

f:id:Shinjuku_3chome:20231102082815j:image

今後の行程を急いで組み直しながら、約10分乗って伊丹駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102082948j:image

本当は一番の目的を済ませてから寄るはずだったイオンモール伊丹AEON MALL Itamiに先に寄り道。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102085227j:image

一部だけ開いていたインフォメーションカウンターのおねいチャーンに話したらフロアガイドを貰えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231102161224j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20231102161227j:image

この後会う予定のオタクに配布するためのミルフィーユパイラズベリー)と飲料確保の目的で天然水パワフルビタミンを購入。別にDancing RaspberryとビタミンSUMMER!で爆踊り部しようと思った訳では...無い。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103143708j:image

買い物を済ませたら、本来は先に向かうはずだった伊丹駅西口バスターミナルJR伊丹バス停)へ。"バスターミナル"という割には道路沿いに雑に放られてる感じではあるが...

f:id:Shinjuku_3chome:20231103143412j:image

伊丹市営バス 37系統 塚口行きに乗車。なかなか来なくて「本当にこの便はあるのか?」と一瞬焦ったが、ちゃんと来たのでヨシ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103144214j:image

15分ほど乗って鈴原町1丁目バス停で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103144422j:image

という事で、鈴原希実さんの誕生日なので鈴原町1丁目バス停に来ました!

Googleマップを適当に見ていたら偶然見つけた場所。希実の誕生日に絶対にここに行くって決めていたので、来る事が出来て嬉しい。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103145717j:image

次のバスまで時間があるので、少し周辺を散策。これは鈴原町交差点に架かる鈴原歩道橋

f:id:Shinjuku_3chome:20231103145940j:image

道路の反対側に特に用事は無いけど、とりあえず渡った。銘板もあったので...

f:id:Shinjuku_3chome:20231103150254j:image

希実のアクリルスタンドとツーショットした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103150448j:image

信号待ちをしている間にTwitterを開いたら、私と同じような"クソムーブ"を他の場所でやってた身内オタクの投稿に、とても見覚えのある車両が。それは紛れもなく伊丹市営バスのものだった。しかも行先が阪急伊丹。私がさっき乗ってきた37系統も経由するバス停だ。もしやと思いリプを飛ばしてみたらビンゴ。

こっちへ向かってくるらしい。

まさか、"名前狩りクソムーブ"をやっている者同士が目的地でナチュエンするのか?w

f:id:Shinjuku_3chome:20231103151008j:image

さっきの歩道橋から俯瞰していると、オタクが乗っているであろうバスが接近してきた。鈴原町1丁目バス停に向かうバスを鈴原歩道橋から鈴原町交差点で見送る...という構図。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103151916j:image

そして、本当に来た。

事前打ち合わせも無し、本当に偶然のエンカである。なんで見知ったオタクとこんな場所で会うんだよw

まあでも、当初の予定だったら30分早く到着して爆速折り返しをしていたのでこんな偶然は発生していなかったと思えば、ある意味旅程崩壊して良かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103152513j:image

"お土産"として、宮崎で仕入れたという日向夏キャラメルを配布された。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231103152816j:image

乗車予定のJR伊丹行きのバスが来たので、エンカしたオタクはもう少しここら辺で目的を果たしてくるというので一旦お別れをして乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103153330j:image

終点のJR伊丹バス停まで乗ってJR西日本伊丹駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103153549j:image

伊丹空港へのアクセス線計画はいつ実現しますか...?

f:id:Shinjuku_3chome:20231103154228j:image

福知山線普通 高槻行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103154420j:image

20分くらい乗って新大阪駅で下車。来る時とは違って、乗り換え無しでいけたのでとても楽だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103154657j:image

次に乗る新幹線まで時間があったので、一旦改札を出てエキマルシェ新大阪で買い物。お土産としてたこパティエというやつを買った。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103155115j:image

新幹線の改札を通って、東海道新幹線の「のぞみ224号東京行きに乗車。比較的空いていそうな新大阪駅始発の列車にした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103155401j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231103155357j:image

そしてなんと、今回はグリーン車に乗車...!希実の誕生日だし列車名も名前と同じなので、こういう特別な日にはちょっと贅沢をしてみたかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103155716j:image

エキマルシェ新大阪で買ったチキン南蛮弁当を昼飯に、酒は京都麦酒ブロンドエールにした。希実はチキン南蛮が好きなので、推しの好物を選ぶオタクになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103160150j:image

乗っている途中でおしぼりの無銭配布を受けた。飛行機のように飯を食ってる人に配るのではなく、グリーン車の乗客全員に配布していた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103160321p:image

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2でちょうど桜小路きな子の新規URガチャが開催されていたので、験担ぎじゃないけど「希実の誕生日にのぞみグリーン車車内で回せば出るんじゃね?」という単純な考えでガチャを回してみたら...

f:id:Shinjuku_3chome:20231103160643p:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231103160650p:image

10連ガチャ1発で引けた

冗談半分で言っただけなのに、こんな爆速でお迎え出来るとは思わなかったんだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103160912j:image

前日で東海道新幹線の車内販売が終了し、新たに始まったグリーン車限定のモバイルオーダーサービスを使ってみた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231103164353j:image

追い酒にサントリープレミアムモルツを購入。。N700S系HC75系がのってる限定デザインだった。「5分くらいでお届けします」って表示されていたんだけど、本当にそのくらいで来た。

f:id:Shinjuku_3chome:20231105123001j:image

流石に酒3本も飲んだ影響で爆睡部していたらしく、気がつけば最初に新幹線に乗った新横浜駅まで戻ってきていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231105123218j:image

残り少ない贅沢を味わいながら、始発駅から約2時間半乗り通して終点の東京駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231105133307j:image

在来線との乗り換え改札を通って、中央本線快速 高尾行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231105140806j:image

ずっと爆睡部しながら約40分乗って武蔵境駅で下車。トイレでうん守市(隠語)しようと待っていたら、合流予定のオタクとエンカした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231105141115j:image

武蔵境駅南口バス停に移動して武蔵野市コミュニティバス 3号線境南・西循環 武蔵境駅南口行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106081518j:image

5分ほど乗ってのぞみの家バス停で下車。本来の住宅街に入るルートが道路工事中だったらしく、停留所を7つくらいすっとばしていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106123949j:image

という事で、鈴原希実さんの誕生日なのでのぞみの家バス停にも来ました!

実は私、別の"のぞみ"に行く予定だった。なのでこっちの"のぞみ"は一緒にいたオタクが発案。もともと都内でエンカする話になっていたが、バス停名なら面白そうだと私がホイホイついて行った形だ。

"鈴原"町のバス停に行ってきたから、これで"鈴原希実"が成立した。

希実のファン名称は「すずはら家」であり、停留所名に"家"ってあるからこれが本物のすずはら家...らしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106192746j:image

因みに「のぞみの家」はこちら。"社会福祉法人"なので、善良な事業をされています。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231106193112j:image

狩るものも狩ったし、じゃあ駅まで戻ろうか...と思ったけど、バスの車内から偶然見つけてしまったグルメシティ 武蔵境店へ。イオングループの再編ですっかり数を減らしてしまったグルメシティの生き残りがこんな所にいたので感動。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106194036j:image

武蔵境駅からそんなに離れていないので、徒歩で戻ってから中央本線の上り列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231173731j:image

新宿駅山手線新宿・渋谷方面に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106194908j:image

降りたには2駅隣の原宿駅

f:id:Shinjuku_3chome:20231106195114j:image

なんと、伊達さゆりさんの時と同じく、原宿駅に有志が作成した希実の誕生日記念広告が掲出されていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106195442j:image

希実(アクリルスタンド)で連番ツーショット。
f:id:Shinjuku_3chome:20231106195438j:image

のぞみ(切符と車両模型)で連番ツーショット?

f:id:Shinjuku_3chome:20231106195729j:image

勿論、原宿ゲーマーズにも立ち寄るのも忘れない。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106200001j:image

入口の看板、やはり希実を祝ってくれていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231173535j:image

新幹線のぞみ号に乗って鈴原町1丁目バス停のぞみの家バス停に行ってきた」という事実を書いたらまた怪文になっちゃった...

f:id:Shinjuku_3chome:20231106200843j:image

一緒にいるオタクがイベント現地らしいので、爆レスが貰えるようにと参拝しに隠田神社へ。ラブライブ!スーパースター!!の作中に出てくる"聖地"だが、私はこれが初めてである(正直場所がわかっていなかった)。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106201411j:image

そしてこの後、もう1人"現地勢"のオタクと合流して、原宿駅から山手線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231106235053j:image

1駅隣の代々木駅で下車。記憶が正しければこの駅で降りたの多分7年ぶり。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231174206j:image

向かった先は山野ホール。そう、この日はここで鈴原希実さんの21歳のバースデーイベント「鈴原希実の夢はカワイイなんばーわん♡誕生会2023」が開催されるのである。その現地勢と一緒に来た。肝心の私自身だが...

チケットご用意無し

簡単にいえば現地推ししに来ただけである。悲しいね。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107000846j:image

わざわざ現地に行ったのだから、せめてメッセージだけは書いていこうと思い、この日やった事を簡潔に記載。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231174331j:image

現地ご用意無し組(通称:敗者の会)は大人しく配信を観るためにカラオケまねきねこ 西新宿店へ(既に移動しながら観ていたけど)。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107071438j:image

あっ...あ...ぁあ...可愛い...このハートマークをね、すぐ近くで直接貰うとね、死ぬ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107071715j:image

各々が持っているグッズで形成される祭壇。両脇のアクリルスタンドと寝そべりぬいぐるみはまあ分かるとして...切符、お前は何だ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107072222j:image

シラタキ...といわれて咄嗟に思い浮かんだのは白滝駅。上川駅まで37.3km、丸瀬布駅まで19.7kmもあるから"しらたき"は大事にしないと駅間57.0kmとかいう新幹線並の距離になっちゃうよ(何の話?

それはそうと、画面越しでもクソ可愛かったので、これ現地だったら生きて帰って来れない。ここが墓になるだろうけど、クソ会場に墓は建てたくない。いやぁ...現地じゃないのが非常に悔やまれる。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107073833j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231107073827j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20231107073836j:image

配信終了後、部屋の予約終了時刻までちょっと時間が余ったので数曲歌っていった。よく会う身内オタクの友達も一緒に観ていて、私は初めましてだったので色々MIXを打って欲しいと言われてこの選曲に。ちゃんと特急MIXJR東日本Ver、JR西日本Ver、JR九州Ver)と新潟MIXを打った。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231107074448j:image

その後は現地勢(の一部)と再合流して、打ち上げをするためにちばチャン 新宿西口店へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107074909j:image

すんなり入る事が出来たので早速ビールを注文して、イベントお疲れ様でした!の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107075213j:image

希実といえばフライドポテトなので、いっぱいふんふんする為にバカ盛りを頼んだら想像以上に量が多くてびっくり。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107075437j:image

純度1000%のすずはら家による実写板人間バトル。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107080114j:image

焼き鳥近鉄特急ではない。まあでものぞみで名古屋まで乗ってそこからひのとりに乗り換えるのが1番神

f:id:Shinjuku_3chome:20231107080648j:image

〆は黒蜜きなこアイス。中の人と外の人要素が同時に摂取出来るので素晴らしいと思うんだ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231107081051j:image

帰りは新宿駅から中央本線快速 東京行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107081253j:image

終点の東京駅まで乗って東海道本線に乗り換え。終電1本前に乗る予定だったが、遅延している山手線の接続を取って1本前が遅れて出発するとの事だったので、そっちに乗った。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231174609j:image

特に酒もしばかずにグリーン車でのんびり50分ほど乗って、家の最寄りである辻堂駅で下車して帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231231174815j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

兵庫県:1箇所

 

公式サイト▼

イオンモール伊丹公式ホームページ