ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

チーバくんを切り裂け暴走退勤2023

【2023年08月10日】

毎年恒例の家族でいとこの家に遊びに行く予定。またも私は仕事と被ってしまい最初からは一緒に行けず。しかも今回は夜勤だったので昼間に向かう事になった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230814155320j:image

という訳で、電車の都合でほぼ定時ダッシュを実現させて品川シーサイド駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814155519j:image

東京臨海高速鉄道りんかい線に乗って新木場方面へ。直通先の埼京線の影響か分からんが、3分遅れで到着した。

世間的にはお盆らしいので車内も家族連れで混雑していたが、東京テレポート駅でごっそり降りていった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814155659j:image

普段通りガラガラの車内になって、終点の新木場駅に到着したので京葉線に乗り換え。

こっちはこっちで某京成ドリームランド舞浜に行くであろう奴らで混雑していたが、案の定舞浜駅でごっそり降りていった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814160034j:image

各駅停車なので、2023年3月18日に開業したばかりの幕張豊砂駅にも停車。前回京葉線に乗った時(2023年4月22日)は爆睡部していて通過すら見逃していたので、初めてその姿を見た。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814160404j:image

その隣駅である海浜幕張駅で下車。改札の外には出ず、ここで後続の電車を待つ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814160502j:image

そこに到着したのが、外房線に向かう特急わかしお7号安房鴨川行きである。車両はE257系500番台の方だった。

短い5両編成だった事もあり、そのうち3両ある指定席は満席状態になっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814160809j:image

母親には昼飯を食ってきていいと言われていたので、新木場駅ニューデイズで買った豚しゃぶとネギの冷たいパスタハイボールアサヒ生ビール(マルエフ)で昼飯。

隣に座っているのは小学生だったけど、そんな事は構わずに酒カスになる悪い大人になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814161214j:image

この日の房総半島はよく晴れていて、チーバくんの背骨を舐めまわすように南下していれば車窓に田園風景が見えてきて極上スマイルである。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814161448j:image

勝浦駅を越えた辺りから海岸線の近くを走り始め、太平洋が姿を表してきた。天気がいいので穏やかに見える。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814161634j:image

な...行川アイランドたそ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230814161745j:image

チーバくんを切り裂くように走ること約1.5時間、終点の安房鴨川駅に到着したので下車。何故かは分からんが2分遅れでの到着だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814161856j:image

ここから先は内房線普通 木更津行きに乗り換え。ちゃんと特急との接続が考えられているダイヤで助かる。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814164415j:image

ロングシートで途中何度か爆睡しながら約20分、和田浦駅で下車。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230814164603j:image

駅前でいとこが車で迎えに来てくれていたので、そのまま乗り込んでいとこの家へ。酒を2缶も飲んで膀胱が爆発しそうだったのでまずはトイレに駆け込んだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814164823j:image

いとこはガラス職人なので、新しいグラスを作ってくれる事に。目指すは350ml入るグラス。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814165028j:image

だいたいこんな感じで。

f:id:Shinjuku_3chome:20230814165221j:image

...で、完成したのがこれ。

これが𝐌𝐲 𝐧𝐞𝐰 𝐠𝐥𝐚𝐬𝐬...

色は当然、推し色のオレンジ単色で。思ったよりみかん色に近くてかなり嬉しい。これで酒カス...にはならない。

f:id:Shinjuku_3chome:20230815141610j:image

部屋でぼーっとしてたら、外に綺麗ながかかっていた。これはニジガクi☆Risか...

f:id:Shinjuku_3chome:20230815151845j:image

夕食は屋内バーベキュー。虹が出来るくらい天気が不安定なので、そういったリスクを考慮しての事らしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230817071052j:image

母親に、出かける前に事前に酒を買っていくと言われたので「とりあえずみかんのお酒で」とリクエストしたらキリン本搾りオレンジだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230817071543j:image

1本だけかと思ったらもう1本あった。しかもこっちもみかんという。氷結みかんクーラー

f:id:Shinjuku_3chome:20230817071811j:image

これは京都のLocal 𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧𝐞𝐬𝐞 𝐒𝐀𝐊𝐄豊祝」。いとこが引っ張り出してきたので、ここまで既に4本飲酒していた私だが、日本酒は好きなのでキメた。

だが流石に飲みすぎだったのか、この後母親に止められた。

それからは、風呂に入ってからしばらくダラダラした後就寝しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230817073432j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目