ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

怒りの晩飯

【2023年01月29日】

この日もLiella!ちゃんの3rdライブツアー東京公演があった。だけど私は変わらず悲しみの労働。どうせ昨日のノリと勢いだろうけど、終演後の知り合いオタクとの打ち上げだけ仕事終わりに殴り込んでやろうとまた思っていた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230217180036j:image

この日の労働は休憩は取れたけど、人員の都合で激烈残業デーに。日曜日はライブの開演時間が早かったので退勤した頃にはもう終演時間になっていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218001348j:image

どうせ昨日と同じく新宿駅集合だろうから、今回は京急本線を逆走して品川方面に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218003414j:image

都営浅草線までぶち抜いて、降りたのは東日本橋駅特急に乗れたけど、都営浅草線内は各駅に止まるのでこれはのんびり移動。

ここで降りたのは乗り換えの為。といっても"東日本橋駅"には他の路線は乗り入れてないので一旦改札外に突放。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218003843j:image

連絡通路を歩いて改札内に入ったのは馬喰横山駅。ここからは都営新宿線に乗車。

新宿駅に行くなら、品川駅でJR山手線乗り換えればそれで済む話だが、こうしてわざわざ変な経路で向かってるという事は、"あれ"を思いついてしまった他ないのだが...

f:id:Shinjuku_3chome:20230218072052j:image

こっちも各駅停車でまったり移動して、新宿三丁目駅で下車。そうですよ、今日もですよ。𝑯𝒆𝒍𝒍𝒐, 𝑻𝒉𝒊𝒔 𝒊𝒔 𝒎𝒆...都営地下鉄にもあるんですよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218072244j:image

二日連続で本家との遭遇。だからさ、推しを困らせるなっつうの。もう一度これが筆者だとかのんに紹介しておくね。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230218072744j:image

聖地巡礼と称した余計すぎる寄り道はこれで終わり。後続の電車に乗って集合場所へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218072926j:image

といっても1駅隣の新宿駅で降りるんだけど。所要時間たった1分。タイミングが良かったのか、ライブ現地勢もちょうど新宿駅に到着していたらしく、ホーム上で謎の襲撃を食らったw唐突すぎてちょっと転けそうになったのは内緒で...

昨日みたいに終演後に京王線がやらかしたとかは無かったので大丈夫だったみたい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218074319j:image

遠征組は早めの離脱ということで駅で見送ったのち、残った勢で晩飯を食うことに。向かったのは、新宿界隈で働くオタク行きつけだという「品川製麺所 新宿2丁目店」へ。新宿なのに品川なのか...

f:id:Shinjuku_3chome:20230218074906j:image

この日もまたジョッキサイズで乾杯!をしているが、これはお酒ではない。普通のオレンジジュースである。私にしてみれば推し成分摂取で大変嬉しい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218075053j:image

晩飯として選ばれたのは豚骨ラーメン。この店、麺の硬さが"粉落とし"まで選ぶことが出来たので、ラーメンは常に一番硬いやつを選ぶ私は迷わず粉落としで注文。腹が減っていたので替え玉も注文したのだが、同じく粉落としにしたら秒で出てきた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230218075714j:image

飯を食い終わったので帰宅...とはまだいかず、昨日に引き続いてこの日も別現場勢が新宿駅近くで飲んでいたのでこっそり襲撃へ。写真の場所、0秒レモンサワー仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 新宿南口店へ。入口近くで待ち伏せしつつ、LINETwitterに「今店の前におるで」と分かるように投稿。

もうすぐで店を出るというので待っていたら、飛び出してきた泥酔状態の後輩ちゃんがいきなり抱きついてきた。お前、普段そんなことしないくせに...と思いつつエンカした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218081532j:image

その中に、夜行バスに乗って帰るというオタクがいたので、お見送りするためにバスタ新宿へ。交通のオタクばかりなので、道中で見かけた高速バスに向かって「感゛謝゛!」「お前が一番!」とか言っててカオスだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218082324j:image

再びオタクを見送ったらいい時間になったのでそれぞれ帰宅する流れに。私は新宿駅から湘南新宿ラインに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218082618j:image

泥酔状態の後輩ちゃんに見送られながらJREポイントを使ってグリーン車に乗った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218082802j:image

SAKEをしばきたい気分になったので、車内販売でレモンサワーおつまみ牛たんを買った。牛たんがあったのはちょっとびっくりした。だって、まさかの推し要素だったから。

f:id:Shinjuku_3chome:20230218083656j:image

家の最寄り駅である辻堂駅できっちり下車して帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230218141529j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目