ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

帰り道のはずが...

【2023年04月30日】

夜勤明けだったこの日、私は明日の為の切符を発券しにちょっと寄り道してから帰宅をする予定だった。

ところが、帰り道になるはずの車内で知り合いオタクと出くわし、思わぬ形でお出かけをすることに。という事で急遽生えてきた記事である。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230508155657j:image

そんな訳で、まずは切符を発券する為に品川シーサイド駅からりんかい線湘南新宿ラインを乗り継いで渋谷駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508155951j:image

渋谷駅なのでもちろん澁谷かのんの寝そべりぬいぐるみとツーショットをしたのだが、これは明日が本番なので明日ちゃんとやります。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508160155j:image

必要な切符の発券を済ませて、湘南新宿ラインで帰ろうとしたその時だった。知り合いのオタクからTwitterでリプライが飛んできて、1本前の湘南新宿ラインに乗っているというのだ。

平塚行きの予定が横須賀線直通の逗子行きに変わっただけなので、途中まで軽く立ち話をしてから、戸塚駅あたりで乗り換えればいいやくらいに思っていた。

そうしたら、「秋葉原に行かないか?」と突如誘われた。まあこの後は時間もあるし問題は無かったが、帰宅から一転してお出かけコースになった瞬間である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508161041j:image

そういう事なので、大崎駅山手線に乗り換えて都心方面へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508161413j:image

オタクの1人はライブがあるというので品川駅で別れ、残った2人で引き続き乗車し田町駅京浜東北線に乗り換えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508161642j:image

10分くらい揺られて秋葉原駅で下車。京浜東北線が快速運転しているかつ、対面乗り換えで楽だったので田町駅で乗り換えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508162457j:image

私が腹が減っていたので昼飯にしたい、という事で向かったのは日高屋 秋葉原駅南店

f:id:Shinjuku_3chome:20230508162942j:image

なんだが飲みたい気分になってしまったので、昼間からビールをキメてしまった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230508163228j:image

肝心の昼飯は冷やし中華半ライスのセット。チャーハン爆食い部ではないです...といってもこれでかなり腹一杯にはなった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230509110918j:image

食後、何故か召喚したら来てくれた後輩ちゃんとも合流して秋葉原駅から東京メトロ日比谷線乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230509114018j:image

最後尾管理をしながら20分ほど乗り、神谷町駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230509114630j:image

改札を抜けて向かったのは、なんとポニーキャニオンの本社。面接に来たんじゃなくて、一緒にいたオタクが何故かここでやってるharmoeのお渡し会に参加する為。というか知り合いのオタク何人か参加してた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230509174723j:image

折角なので出待ちしてやろうと思ったらイベントスタッフにお気持ち表明されてしまったので、六本木一丁目駅に通じる通路の少し広いところ、全力で森ビルの本社が見える場所で待った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230510020255j:image

harmoeの2人と接近戦を終えた"ヤニカスピーポくん"こと仏滅納車焼き鳥オタク。前回の接近戦で小泉萌香さんに禁煙宣言をしたのに、幾度となくヤニをしばきまくってしまったので、それを正直に報告したら唖然とされたんだとか。

f:id:Shinjuku_3chome:20230510021001j:image

この日は競馬の天皇賞・春が開催されるというので、みんなネット馬券を買っていた。

そしてこのオタクもまた買っていたのだが、見事に勝ってこの笑顔である

f:id:Shinjuku_3chome:20230510183705j:image

しかもちょっとどころじゃない、諭吉レベルの回収をしているのである。この勝ち金で特急ひのとりひのとりプレミアム特急サフィール踊り子プレミアムグリーンと新幹線はやぶさグランクラスとクルーズトレイン四季島に乗せてもらうか!

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230511000032j:image

それはそうと、昼飯を一緒に食ったオタクがこの後harmoeのお渡し会に参加するというのでお別れして、ヤニカスピーポくん神谷町駅から東京メトロ日比谷線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230511000823j:image

降りたのは秋葉原駅。ヤニカスピーポくんがこの後別の友人らと飲み会を秋葉原でするというのでここに来たが、私にしてみれば綺麗にUターンしてきた形だ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230511001200j:image

飲み会の集合時間まで少し時間があるとの事だったのでぶらり徘徊。やってきたのはジーストア・アキバ

f:id:Shinjuku_3chome:20230511001919j:image

適当に徘徊しながら雑に入店したので買い物など無かったはずが、気がついたら澁谷かのんパスケースを買っていた(WAON)。

f:id:Shinjuku_3chome:20230511002532j:image

ついでに私がよく寝そべりぬいぐるみをお迎えしているキャラGマートへ。ラブライブ!シリーズの推しキャラで唯一寝そべりを迎えられてない桜小路きな子を求めて来たが、そう簡単にはいかない。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230511002849j:image

いい感じに時間が潰せたという事でヤニカスピーポくんとはお別れし、私は帰路へ。秋葉原駅から山手線に乗って東京駅東海道本線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20230511003138j:image

この後に家に帰れば晩飯がご用意されているにも関わらず、グリーン車に乗り込んで優雅に酒をキメてしまった。まあいいじゃん、こういう日があっても。

f:id:Shinjuku_3chome:20230511003610j:image

ちゃんと家の最寄り駅である辻堂駅で下車出来たので、バスに乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230511003737j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目