【2023年11月21日】
鉄道で消えゆくものは車両や有料特急だけではない。料金のかからない種別にもそうなるやつがいる。
京浜急行電鉄のエアポート急行もそう。今月のダイヤ改正で"急行"に変わってしまうので、撮り収めを11月11日に決行したが、まだ撮れていないものもあったので、職場の最寄り路線が京急という利を活かして会社帰りに狙ってみた。
という事で、日勤を終えて青物横丁駅へ。偶然かは分からないが、残業していたらエアポート急行がガンガン走る時間帯に遭遇できた。
エアポート急行 京成成田行き/Airport Express for Keisei-Narita
エアポート急行 (東成田)芝山千代田行き/Airport Express for (Higashi-Narita) Shibayama-chiyoda
エアポート急行 京成佐倉行き/Airport Express for Keisei-Sakura
エアポート急行 印西牧の原行き/Airport Express for Inzai-makinohara
エアポート急行 宗吾参道行き/Airport Express for Sogosando
撮れるものを撮り終わった頃には下り列車も特急が走らない時間になってしまったので、エアポート急行 羽田空港行きに乗車。
これが、通勤利用"最後"のエアポート急行───
横浜駅で東海道本線に乗り換え。特急通過待ちだったので車内は混雑していた。
そのまま家の最寄りである辻堂駅で下車してバスに乗り換えて帰宅しました。
それでは、お疲れ様でした!
by 新宿三丁目