ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

当日中は厳しいので

【2023年08月25日】

夜勤明けとなったこの日、翌日にライブ参戦を控える中でやってみたい事があった。といっても、知り合いオタクと以前から考えていた事で、だいぶ前に色々手配は済ませてある。

そんな計画の実行日がこの日となった訳だが、非常に"賭け"の部分もあったりして、上手くいくか緊張ではある。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230904051655j:image

という事で、夜勤明けから一度帰宅して準備を済ませて、夕方のバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230904115522j:image

そのまま東海道本線普通 籠原行きに乗車。予定より1本早いやつに乗れた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230904120448j:image

横浜駅京急本線エアポート急行 羽田空港行きに乗り換え。いつも通勤で使ってる路線を夜の時間に乗るのがなんか変な感じだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905002134j:image

また通勤経路から逸れるからといって威勢よく「あばよ弊社ァ」って叫びながら空港線

f:id:Shinjuku_3chome:20230905002409j:image

爆睡部を挟みながら終点の羽田空港第1・第2ターミナル駅まで乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905002752j:image

改札を抜けて、今回は第2ターミナルの方へ。もういい加減迷う事は無い。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905003409j:image

だいぶ余裕を持って着いているので、余裕を持って検問突破。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905003659j:image

ターミナルビル内で晩飯を...と思ったら全然お店が見つからなかったので、機内でしばく方針に切り替えた。そんな訳で弁当を買いにANA FESTAへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905003555j:image

弁当探しのついでに飲料も確保しようと漁っていたら、"みかん"に引き寄せられてこれになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905004050j:image

買い物の後、トイレを済ませて電源乞食していたら搭乗案内が始まったので搭乗口へ。ここからはエア・ドゥ ADO037便 札幌(新千歳)行きに搭乗。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905082715j:image

こんな夜に羽田空港を飛び立つという初めての経験をする今回の"金曜日のフライト"。

じゃあな、関東───

f:id:Shinjuku_3chome:20230905215409j:image

無事に離陸出来たところで始めましょうか。「空からGoogleマップを見てみよう」

...って思ったけどさ、もう真っ暗だしさ、機内めっちゃ映り込むから無理なんだわ?

f:id:Shinjuku_3chome:20230905234615j:image

それならば!という事で、晩飯用にと羽田空港で買った手作りカツサンドのご登場。弁当...ではないが、ドカ食い気絶部にもなるつもりはなかったのでこれくらいの量にした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230905235134j:image

機内で無銭配布されるドリンクの、ホタテスープと合わせてこれが私の晩飯。流石は"北海道の翼"、ご当地ものには抜かりがない(めっちゃ美味しかった)。

この飯を食う前に、夜間飛行だからという事で機内の照明が暗くなったので、晩飯をしばき終わったタイミングで私もしばし爆睡部入部へ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230906000312j:image

イランカラプテ。北の大地に上陸───

機外との温度差があるのか、窓が光の速度で曇ってしまいました。あーあ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906000521j:image

降りろ、降りました。北海道です。サッポロクラシックのお出迎え、北海道に来た!って感じがして大変良い。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906000745j:image

といっても、もう夜遅いので新千歳空港で寄れる場所など無く、明日の乗り換えシュミレーションをしながら新千歳空港駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906000931j:image

ちょうどホームに停車していた、千歳線快速エアポート221号小樽行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906001141j:image

1駅隣の南千歳駅普通 苫小牧行きに乗り換え。車内はもうすっかりガラガラで、同じ車両には私を含めて3人しかいなかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906071138j:image

約20分で終点の苫小牧駅に到着したので下車。もうこの先の電車は無いので移動はここまで。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906071640j:image

改札を抜けて、近くのコンビニでちょっと買い物をしてから、本日のお宿である「東横イン 苫小牧駅チェックイン。

f:id:Shinjuku_3chome:20230906072033j:image

風呂を済ませて、北海道といえばやっぱりこれでしょ!と買ってきたサッポロクラシックをしばきながら部屋でダラダラ。

飲み終わったら、明日も朝早くから行動するので就寝。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231227135250j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目