ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

天空橋朋花の誕生日

【2023年11月11日】

11月11日は知り合いの推しキャラのひとりである、アイドルマスターミリオンライブ!天空橋朋花誕生日...ということで。

偶然生えてきたシフト休deシリーズその15くらい。友達の担当アイドルではあるものの、私も割と好きではある。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231117150304j:image

という事で、いつも通りバスに乗って辻堂駅へ。色々な都合を考えたら、まさかの日勤で出社する時と同じ時間のバスに乗る事になってしまい鬱。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117150440j:image

東海道本線湘南新宿ライン)の快速 籠原行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117150610j:image

横浜駅京急に乗り換え。とまあ、ここまでは通勤と何ら変わらないが...電車に乗る前に少しやる事が。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117150805j:imageエアポート急行 羽田空港行き

f:id:Shinjuku_3chome:20231117150814j:imageエアポート急行 金沢文庫行き
f:id:Shinjuku_3chome:20231117150810j:imageAirport Express for Kanazawa-bunko

11月26日(2週間後)のダイヤ改正で"エアポート急行"が"急行"に変わってしまうので、最後に撮り収めしておこうと思った。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117151152j:image

ここでの目的を果たしたので、京急本線エアポート急行 羽田空港行きに乗車。撮ったのなら乗ってもおかないとね。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117152300j:image

「あばよ弊社ァ」って言いながら京急蒲田駅空港線に直通してから、降りたのは天空橋駅

f:id:Shinjuku_3chome:20231117152716j:image

という事で、天空橋朋花の誕生日なので天空橋駅に来ました!

近い、めっちゃ近い。しかも京急蒲田駅までは定期券区間内なので運賃は空港線の230円分しかかからないという史上最小額。ぶっちゃけ会社帰りでも出来るというか...

だからこそ、丸一日休みのこの日は時間が余りに余った。でもあえて朝早く行ったのにも意味がある。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153732j:imageエアポート急行 京成高砂行き/Airport Express for Keisei-Takasago

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153716j:imageエアポート急行 印旛日本医大行き/Airport Express for Imba Nihon-idai

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153747j:imageエアポート急行 逗子・葉山行き

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153739j:imageAirport Express for Zushi・Hayama

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153721j:imageエアポート急行 泉岳寺行き

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153724j:imageAirport Express for Sengakuji

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153656j:imageエアポート急行 成田空港行き

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153713j:imageAirport Express for Narita Airport

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153743j:imageエアポート急行 神奈川新町行き

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153735j:imageAirport Express for Kanagawa-shimmachi

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153705j:imageエアポート急行 青砥行き

f:id:Shinjuku_3chome:20231117153708j:imageAirport Express for Aoto

そう、横浜駅に引き続いて"エアポート急行"の撮り収めである。1時間半粘って撮ったが、朝の時間じゃないと色々な行先は走っておらず、10時以降は逗子・葉山行きに固定されてしまうので朝早く出発したのである。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231117155009j:image

撮れるものを撮り終わったので特急 羽田空港行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117155212j:image

降りたのは1駅隣の羽田空港第3ターミナル駅。2年前に初めて北海道に行った時に、国内線に乗るはずだったのに間違えて降りてしまった駅。でも今回はちゃんと目的がある。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117155437j:image

その目的地が駅前にある羽田エアポートガーデンHaneda Airport Garden。ライブの時によくお世話になっているあの有明ガーデンと同じ住友不動産系列の商業施設。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117155742j:image

フロアガイドは"おもてなしセンター"という名のインフォメーションカウンターで貰えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117160311j:image

無事にフロアガイドを回収したところで、駅まで戻ってから今度はエアポート快特 成田空港行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117160750j:image

15分ちょい乗って泉岳寺駅で下車。京急蒲田をブッチして品川まで止まらないというのがやっぱりすごい。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117161004j:image

駅前のセブンイレブンでちょっと買い物をしてから、京急本線快特 三崎口行きに乗車。職場の都合で普段はそんなに乗らない快特、ましてや泉岳寺からは初めてである。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117161356j:image

しかも、ただ乗るんじゃなくて有料座席指定のウィング・シートが設定されているので初履修も兼ねて乗車。ウィング・シートは下りであれば泉岳寺〜上大岡間の快特停車駅のどこから乗っても300円なので、どうせなら始発から乗ろうと思った。

因みに列車名もあるらしく、これは「ウィング・シート56号」らしい。でも種別はあくまでも"快特"。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117164030j:image

課金したんだから堂々と飲酒してやろう...と思ったが、優等車両じゃないので品川への地上に上がる前にさくっと開けた。

...そうしたら他の座席からも普通に缶の開く音がした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117164401j:image

いつもの通勤風景も少しは特別に...感じないわ

f:id:Shinjuku_3chome:20231117164718j:image

ずっと南下を続けて堀ノ内駅から久里浜線へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117164807j:image

当初は京急久里浜駅で降りようと思ったけど、ちょと気が変わったので終点まで乗ることに。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117164929j:image

始発駅からぶっ通して約1時間15分乗って、終点の三崎口駅で下車。

はい、神奈川県三浦市三崎口駅です。

f:id:Shinjuku_3chome:20231117165123j:image

何故ここに来たかというと、私はチケを持っていないけどこの日は岬なこさんのワンマンライブがあるという事だったので。気が変わったのはちょっと寄り道で"名前狩り"が出来ると思ったから。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231118035619j:image

ここまで来てやる事がこれだけだったので、折り返しの快特 泉岳寺行きに乗車。そんなに長時間乗る訳じゃないので普通の座席に。

f:id:Shinjuku_3chome:20231118223744j:image

"三崎口"という印字が欲しいためだけにわざわざ切符を購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20231118224513j:image

快特といいつつ各駅に止まりながら乗ること約10分、京急久里浜駅で下車。これで当初の予定通りになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231118224651j:image

改札を抜けて向かったのはイオン 久里浜AEON Kurihama Store。レシートが欲しくてちょっと買い物をした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231120190651j:image

駅まで戻ってから、京急久里浜駅の駅ビルであるウィング久里浜Wing Kurihamaへ。

フロアガイドは無かったけど、3年前に何故か回収出来ていたので問題無し。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121001552j:image

再び改札内に入って、京急久里浜駅の接近メロディである秋桜を録ってから、そこに入線してきた快特 泉岳寺行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121002622j:image

どうせなので、ちょうど設定があった「ウィング・シート57号」にした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121002852j:image

僕たち、トップバリュ

...てなわけで、久里浜ジャスコで買った生ビールを片手にゆったりするわよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121072137j:image

いつも横浜以北しか乗っていないので、上大岡方面から横浜駅に突っ込むのは新鮮な気持ちだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121072531j:image

ウィング・シートで爆速通過する神奈川新町、いつも以上に気持ち良ぇ〜!

f:id:Shinjuku_3chome:20231121072718j:image

40分くらい乗って京急川崎駅で下車。オタクにここに来いと言われたので、(私の方が先に着いたので)接近メロディを撮りながら到着を待った。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121073656j:image

無事に合流したところで、昼飯を食う事になっていたので「サイゼリヤ ミューザ川崎

f:id:Shinjuku_3chome:20231121074008j:image

"いつもの"組み合わせであるスパゲティ2種。今回はペペロンチーノカルボナーラ

f:id:Shinjuku_3chome:20231121074140j:image

お互い既に酒を入れている状態なのに、ここでもワインを頼んで乾杯した。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121074505j:image

昼飯の後も何故かよく分からないノリでセブンイレブンのイートインコーナーで酒を購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121074728j:image

2回目の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121074842j:image

この後のやる事も特に決まっていなかった私、そこに一緒にいたオタクがライブのチケットを余らしていたらしく、誰も来そうになかった所に私が偶然来ました。みたいなノリで渡してきたので、急遽「ニノミヤユイ LIVE TOUR 〜本懐〜」の神奈川公演に参戦する事になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121075327j:image

という訳で、ライブ会場であるSUPERNOVA KAWASAKI HALLへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121075526j:image

ここのワンドリンクにビールがあったので2人とも勿論引き換えて3回目の乾杯w

 

本当によくわからないノリのままで来てしまい、さらに酒を大変にキメてから入場したので(入場したあとも更にワンドリンクで酒キメてるけど)ちゃんとした記憶が無い。ただ、個人的に好きな曲調の楽曲があったので身体が勝手に動いてたってのはなんとなく覚えてる。昨年の京Premium Liveで初対戦した時に曲が強いなぁという印象は持っていたので、気がついたら楽しめたのでは?と思っている。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121075738j:image

ありがとう、ニノミヤユイ

ありがとう、SUPERNOVA KAWASAKI HALL

ありがとう、川崎市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231121075915j:image

ライブの後に"アフターパーティ"があるらしいが、私はそっちのチケットは無く、一緒にいるオタクは持っていたので一旦お別れ。ライブ中に別の身内オタクが川崎にいるという事だったので、そっちに合流すべく川崎モアーズへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121080704j:image

合流してからブックオフなのに本無ぇじゃん!をして、一緒にいるオタクがゲーセンで電車でGOをしているのを隣で見守ってた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231121081019j:image

"アフターパーティ"を終えたオタクも合流したところで、打ち上げをする為に入ったのは「大衆酒場ちばチャン 川崎駅前店」。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121081600j:image

割とすんなり入れたので、ライブとかなんか色々お疲れ様でした!の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121081837j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20231121081831j:image

フライドポテトで"のん活"...だけど、前回の反省を活かして今回はバカ盛りより少ないメガ盛りで。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121082211j:image

Yeah Yeah チャーハンもした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240405210207j:image

帰りは川崎駅から京浜東北線に乗車。横浜より手前で乗り換えるオタクがいるのでお見送りも含めてこっちなんだって。

f:id:Shinjuku_3chome:20231121082659j:image

飲酒のしすぎでちばチャンでしんどそうにしていた私(単純に酒で腹が一杯になっていた)を見かねたオタクの勧めでしじみ缶をしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240405210830j:image

途中駅でオタクと別れてから、同じ方面のオタクと横浜駅東海道本線に乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240405211146j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 武蔵嵐山P

 

今回のフロアガイド回収実績▼

無いよ。

 

公式サイト▼

ウィング久里浜