ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

オタクミンチの会(新年会)

【2023年01月20日

知り合いオタク達と忘年会をやった12月24日、主催の大富豪オタクが今後もあんな感じの飲み会をやりたいと言っていた。今月はその大富豪オタクの誕生日である1月20日に"新年会"としてやろうという話に。私もちょうど都合が良かったので参加することに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230212165958j:image

この日は普通に日勤で仕事があったので、終わってから合流するという形になっていた。多少の残業が発生したものの、そこまで遅くはならずに退勤後は足早に移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213004445j:image

青物横丁駅からエアポート急行 印西牧の原行きに乗れた。これで品川駅で乗り換えることなく都営浅草線にいける。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213004906j:image

泉岳寺駅。ここから都営浅草線に直通だ、と思ったらその写真に写ってる向かいの特急が先に発車した。その後も発車する気配が無い。もしやこいつ、泉岳寺駅止まりの快特でも待つつもりなのか?と思ったら何も待つ事無く発車した。雑なダイヤを組むな𝑴𝒆𝒕𝒓𝒐𝒑𝒐𝒍𝒊𝒕𝒂𝒏 𝑮𝒓𝒆𝒆𝒏 𝑩𝑩𝑨'𝒔 𝑹𝒂𝒊𝒍𝒘𝒂𝒚

f:id:Shinjuku_3chome:20230213010420j:image

大門駅大江戸線両国方面(都庁前行き)に乗り換え。前回のようなカツい乗り換えにはならなかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213011320j:image

相変わらず随所でもりもりの爆音でカーブを曲がりまくって10分、門前仲町駅で下車。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230213011819j:image

そしてまたまたやってきた、門前仲町 三久。ここが"新年会"の会場である。もういい加減に駅からの道は覚えただろ?確かに門前仲町交差点からの道順は覚えた。でも、信号を渡りきるまではまだスマヒョが手元から放せない。方向音痴は地理学卒の致命傷で恥と言い続けてきたが、この街では私は普通の一般人同然らしい...

f:id:Shinjuku_3chome:20230213012614j:image

とはいえ、無事にお店に到着して先発で飲んでた組と合流出来たので、とりあえず乾杯!

私を含めて、みんな澁谷かのんの寝そべりぬいぐるみを抱えているが...今回の飲み会は2つのテーブルに分かれていて、ひとつは「ニジガク組虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のオタク)」、そしてもうひとつが我々の「さゆりす組(伊達さゆりさんのオタク)」である。

オタク新年会ではあるが、同時にこれは「さゆりす冬の大反省会延長戦 in 三久」でもあるからだ。つまり我々は反省を促すために隔離されてるという事だ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213014157j:image

我々の反省も大事だが、冒頭でも書いたようにこの日は主催である大富豪オタクの誕生日なので、みんなから素敵なプレゼントのお渡し会。メロンパンナが嫁という事で、アンパンマンラムネをプレゼント。これは世界最高儀式である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213165253j:image

一見、国土交通省関東地方整備局もニッコリかと思ったが、随所に漏出が確認されたのでこれはブチ切れ案件に振り分けられた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213170024j:image

みかんのお酒でまた乾杯。私はきちんとこれが4杯目。ちゃんと高海千歌も生やしてきた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230213171620j:image

帰りはいつも通り門前仲町駅から東京メトロ東西線に乗車。他のオタク何人かとも一緒に乗っていたんだけど、みんな日本橋で降りてしまったので最終的にぼっちになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230213175945j:image

大手町駅で降りて東京駅まで歩き、東海道本線ではグリーン車乗って帰宅。

肝心のさゆりす達は反省出来たのかといえば、ほとんど鈴原希実さんと藪島朱音さんの話しかしてなかったので全然反省出来ませんでした。またの延長戦へと続く...

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230213180251j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目