ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

ミンチにする前に反省しなさい

【2023年03月11日】

ある日のLINE通話、その話は前触れ無しに飛び込んできた。

「オタクが集まるから飲みに来ないか?」と。しかもイベントに参戦するらしく、滅多に来れない関西在住のオタクまで参加するというのだから行く事に。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230321205827j:image

...とは言ったものの、この日の私は日勤帯で仕事。定時ダッシュ...には失敗してしまったが、激烈業務をしっかりしばいて青物横丁駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321210311j:image

急ぎたいところだったが、到着してきたのは普通 品川行き。まあ終点で乗り換えればいいやと思っていたので乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321210858j:image

終点の品川駅で後続の快速特急 京成高砂行きにの...と思ったら到着直後に普通 京成高砂行きに種別を変更しやがった。いや、そもそも京急線内で快速特急って表示してるのかよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230321211504j:image

そのまま泉岳寺駅から都営浅草線に直通して10分弱、大門駅大江戸線に乗り換え。品川駅での座席位置取りが成功したので、目の前に乗り換え通路が現れて爆速で移動出来た。

f:id:Shinjuku_3chome:20230321212216j:image

いつも通り両国・春日方面の都庁前行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322143032j:image

10分くらい揺られて門前仲町駅で下車。流石にもうダンジョンとは言わない。出口は覚えたので。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322143817j:image

オタク飲み会が始まってから遅れる事1時間半、会場である門前仲町 三久に到着。およそ2ヶ月ぶりの来店である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322144801j:image

無事に飲み会に参加出来たので、1杯目は生ビールを注文して乾杯。

今回は2テーブル分を予約していたらしく、座席配置は「浮気しているオタク」と「浮気していないオタク」で分けているそう(ここでの"浮気"というのは、既に推しの女性声優がいるのに、他の女性声優の話ばかりしているオタクの事である)。私は前者のテーブルに振り分けられた。不服である

f:id:Shinjuku_3chome:20230322145442j:image

ちぃちゃん、ごめんね...丸瀬布にはなれないんだ...

嵐千砂都米女メイ推しというLiella!の団子を全て奪っていった後輩ちゃんが焼いてくれたたこ焼き。やはりあいつも"丸"の餌食に...

f:id:Shinjuku_3chome:20230322145948j:image

おそらくこの日の面子で一番まともであろう、小泉萌香推しのオタクから小泉萌香さんの写真集を配布された。これで来年の2月27日は堂々とこれを持ってJR太多線小泉駅に行ける。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322150236j:image

今まで堂々とオタクの写真を晒すことはしなかったが、このオタクだけはすでにフリ素なので問題無い。大阪府門真市からやってきた仏滅納車焼き鳥オタクである。彼は"浮気していないオタク"テーブル側にいるが、ペイトン尚未推しと言っているのにここ最近は絵森彩さんの話ばかりしてるのでこちら側でないとおかしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322150809j:image

クソデカく"SY"と描かれたお好み焼伊達さゆりさんの呼び方のひとつである「さゆ」を表すものである。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322151014j:image

私を含めて伊達さゆり推しのオタクは3人いるが、全員"浮気しているオタク"テーブル側なので仲良くさゆりのアクリルスタンド連番で撮った。

1月14日の札幌から始まった「さゆりす冬の大反省会」だが、2ヶ月経った今でも全員浮気まみれで反省の色が見られない。春に延長します。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322152057j:image

気がつけば私もお酒を3杯飲んでいたので、謎の個人ルールに則って4杯目は"みかんのお酒"で乾杯。ところが高海千歌寝そべりぬいぐるみを持ってくるのを忘れる痛恨のミスをしてしまったので、同じオレンジ系統の澁谷かのんに代役を頼んだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322152429j:image

肉肉肉肉肉肉肉肉野菜...!なんだかんだ三久さんで肉を焼いて食べるのは初めてだったりする。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322152800j:image

そしてオタクの浮気現場を抑えた。私と同じさゆり推しのオタクが藪島朱音さんの画像で礼拝してました。反省を促す何かが必要そうです。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322153120j:image

〆のバニラアイス。粉もんをしばきまくってたところに染み渡る甘さ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322153610j:image

Liella!の寝そべりぬいぐるみ大連番。これ全員Sing! Shine! Smile!衣装。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322153914j:image

「飲み案件ありますか」と言ってたので「三久来れば?」と軽いノリで言ったら本当に来た社畜オタクが持ってた、Liyuuさんのアクリルスタンドと私のさゆりでアクスタ連番。Liella!的にはクーカーなので完璧。諦めてません、Tiny Stars。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230322154511j:image

帰りは門前仲町駅から東京メトロ東西線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322154948j:image

途中の日本橋で半分以上のオタクと別れて、残った後輩ちゃん社畜オタクの3人で大手町駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322155221j:image

社畜オタクが今回も泥酔状態だったので2人で介抱しながら東京駅まで歩いた。私だけ横浜方面に帰宅するので泥酔オタクは後輩ちゃんに任せて解散。

f:id:Shinjuku_3chome:20230322155533j:image

遅い時間だったので東京駅始発の東海道線に乗って帰宅。休日出勤の憂さ晴らしで飲んで気持ちよくなっていたのか、グリーン車に乗って帰った。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230322155903j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目