ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

悲しみの現地推し

【2023年11月02日】

前日のオタクとの別れ際、あるライブの現地に来ないかと言われた。それが「ヴァイスシュヴァルツ15周年ライブ」である。会場は有明にある東京ガーデンシアターで開演時間は18時30分。この日は日勤だったので、定時ダッシュ出来れば間に合う計算。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231107082606j:image

という事で、仕事を終わらせてから品川シーサイド駅へ。理想は定時ダッシュ...だが現実はそう簡単にはいかなかった。もりもり2.5時間の残業。開演時間に間に合わないどころじゃない、半分以上過ぎてる。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107084445j:image

もはや完全に諦めがついたので、のんびり東京臨海高速鉄道りんかい線に乗って向かう事に。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107084635j:image

3駅隣の国際展示場駅で下車。所要時間が10分も無いから、本当に仕事終わりに気軽に来れるんだよな。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107084829j:image

向かったのは勿論、有明ガーデン。意外にも約9ヶ月ぶりに来た。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107085126j:image

ライブ中の東京ガーデンシアター。会場内とは全然違って入口前はとても静かだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107124935j:image

同じく"現地推し"するオタクが既に有明ガーデンにいたらしいが...所在地不明なので、暇つぶしにイオンスタイル有明へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107125623j:image

今回は買ってないけど、ここにもミルフィーユパイラズベリー)があったので爆踊り部出来る。ってまた考えてたら、現地推しに来たオタクと合流。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107130054j:image

2人とも仕事によって現地参戦が出来なかったので、半分くらいやけくそになって現地の目の前で飲酒してやろうとなり、トップバリュブランドの生ビール缶を購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107131615j:image

僕たち、トップバリュ

f:id:Shinjuku_3chome:20231107131829j:image

仕事終わりの酒うめー!

...実はさ、目の前の会場でやってるライブにさ、Liella!も出てんのよ。つまりね、2日連続で鈴原希実さんの現地逃してんのよ。でも現地推しするこのメンタルを褒めて欲しい。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231107132246j:image

うおおおおおおおおヤケ酒だああああああああ乾杯乾杯乾杯乾杯ーーーー!!!!

現地参戦したオタク2人と合流して、有明ガーデンのテラス席で乾杯したよ。ちなみに私の服装は澁谷かのんのフルグラTシャツ。現地行ってないのに一番現地の顔つきした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107133022j:image

さっきのイオンスタイル有明で追加調達してきたCOEDO毬花)で追い酒乾杯。なんで川越の地酒が有明に売っていたのかよく分からんけど、一緒にいるオタクに坂倉花さんと鬼塚冬毬のオタクがいたので"名前狩り"させた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231107133628j:image

帰りは有明テニスの森駅からゆりかもめに乗車。そのまま帰路...と思いきや「帰るのが面倒になった」「翌日は夜勤なので朝余裕がある」「交通費が抑えられる」という理由で、浅草橋にあるオタクハウス(通称:浅草橋さくさくセンター)に泊まることにした。

f:id:Shinjuku_3chome:20231231181218j:image

という事で、帰路とは逆方向の豊洲方面に乗って終点の豊洲駅東京メトロ有楽町線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107134754j:image

2駅隣の新富町駅で下車してから、歩いて築地駅に移動してから東京メトロ日比谷線に乗り換え。2018年3月17日から乗換業務を開始したことで、通算運賃でいけるようになっている。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107135311j:image

5分ちょい乗って小伝馬町駅で下車。豊洲から新富町は元々初乗り運賃で、新富町と築地が乗換駅扱いになった事でこの駅まで初乗り運賃の距離だったようで、タッチしたら0円で何も差し引かれなかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107195043j:image

えっちらおっちら歩いていたら国道6号おにぎりを見つけたので撮影。

f:id:Shinjuku_3chome:20231107195227j:image

オタクハウスに到着したら、途中のコンビニで買った追い追い酒で乾杯。私はi☆Risのオタクなので、リーダーの山北早紀さんが愛飲してるストロングゼロにした。

家の主が明日早いらしいので遅くならないうちに就寝。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20231231181506j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目