ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

色々尽きる前に

【2023年01月11日】

昨年の年末からアトレ秋葉原ラブライブ!シリーズのコラボが開催されていて、期間がいつまでだろうと改めて調べていたら1月13日までだった。その他の予定も考えると行けそうなのがこの日だったので行くことに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230116155713j:image

ちょうど夜勤明けとなったので、京急本線を帰宅方向とは逆走して品川駅へ。JR東日本との連絡改札を抜けて、今回は京浜東北線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116160050j:image

快速運転を始めていて、ちょっと早く秋葉原駅に到着したので下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116160303j:image

改札を突破すれば、そこにあるのはアトレ秋葉原。この日の一番の目的地である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116160520j:image唐可可鬼塚夏美

f:id:Shinjuku_3chome:20230116160524j:image澁谷かのん桜小路きな子

f:id:Shinjuku_3chome:20230116160529j:image葉月恋米女メイ

f:id:Shinjuku_3chome:20230116160533j:image若菜四季平安名すみれ嵐千砂都

改札側にはペインタースタイルのLiella!メンバーがいたので撮影。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116161315j:image

秋葉原ラジオ会館側の壁面ラッピングにはペインタースタイルのμ'sメンバーが。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116161606j:image

秋葉原UDX側の壁面ラッピングにはAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーも合わせた39人が全員大集合。本当に人数増えたよなぁ。ところで千歌、お前なんだその格好は...

f:id:Shinjuku_3chome:20230116162114j:image

外側のラッピングの撮影が済んだので次は施設内へ。2階にあるキャラポップフェスへ行った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116162448j:image

高坂穂乃果のTシャツが...欲しかった。

これを買いに来たのに、肝心のものが売り切れていて涙が止まらん。ただ、ストアの方は3月24日までやるらしいのでまたリベンジするということで。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116162701j:image

代わりとは言ってはあれだが、未回収だった嵐珠かのんクリアファイルを買った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230116162959j:image

そしてこれも忘れなく。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会上原歩役・大西亜玖璃さんが着ていた衣装です。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119071757j:image

昼時だったので、昼飯を食べていこうと思い丸亀製麺 アトレ秋葉原へ。久しぶりに行ったような気もするけど、今回もぶっかけうどんをしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119072219j:image

アトレ秋葉原内で買い物すると500円毎にランダムでカードが貰えるやつは、当然ながら終了していた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119072522j:image

飯を食い終わった後は秋葉原の街中を北へ抜けて末広町駅へ。平日の昼間なのに人通りがそこそこあって何?になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119073601j:image

東京メトロ銀座線各駅停車 渋谷行きに乗車。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230119073806j:image

眠気と闘いながら、そのまま終点まで乗車して渋谷駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119074047j:image

向かったのは勿論、東急ハンズ 渋谷店。なるべく滞在したくないこのドブのような街で唯一の心の拠り所なので。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119074320j:image

買ったのはこれ、JRの切符を収めている名刺ケース。色はJR各社のコーポレートカラーに寄せていて、初乗車日が早い順にしている。1冊目は緑色JR東日本)、2冊目は橙色JR東海)、3冊目は青色JR西日本)でこれが4冊目。本当は1週間差でJR四国の方が早かったんだけどこの時水色が無かったので時期的にほぼ誤差の範囲であるJR九州になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119075044j:image

これでこの日の用事は終わりではなく、次の目的地へ移動する為に、今度は東急東京メトロ渋谷駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119075357j:image

ここからは東急東横線Fライナー特急東横特急元町・中華街行きに乗って横浜方面へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119075636j:image

自由が丘駅𝑭𝒓𝒆𝒆𝒆𝒆𝒆𝒆𝒆𝒆𝒆𝒅𝒐𝒎 𝑯𝒊𝒍𝒍!!!!って言いたいだけの人生だった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230119075826j:image

知り合いのオタクの最寄り駅(?)を全力で通過して𝑼𝒏𝒅𝒆𝒓 𝑮𝒓𝒐𝒖𝒏𝒅に突っ込んで横浜駅に到着したので下車した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119080659j:image

目的地はゲーマーズ 横浜店。ここでのやることは2つ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119081017j:image

1つ目は雑誌「My girl Vol.36」の購入。着物姿の伊達さゆりさんと鈴原希実さんが拝めるというので買った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119081313j:image

2つ目はStarlight Prologue衣装の澁谷かのん寝そべりぬいぐるみのお迎え。急に欲しくなってゲーマーズオンラインショップを漁っていたら偶然にも在庫ありだったので店舗受取で購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119081743j:image

そしてもう一箇所、ダイソー 横浜駅前西口店にも寄った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119081922j:image

買ったのはこれ。お前そんなに鍵増やしたのか、という事ではなく。寝そべりぬいぐるみをぶら下げたりするのに使っていて、先程のかのんをお迎えした時点で丁度無くなっていたので買った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230119082405j:image

こうして一通りの用事が済んだので、横浜駅から東海道線に乗って帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230119082557j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目