ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

疲れた、痛い。

【2023年05月29日】

楽しみだった2泊3日もついに最終日。2日間ライブで暴れまくって、その間には遊園地で絶叫系マシンに乗り倒した事で全身が本当に痛かった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230602161704j:image

そんな状態で迎えた河口湖での朝。昨日よりも確実に天気が悪くなっているのが分かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230602161852j:image

起きてまずこれ。昨日買ったけど飲み忘れてしまったR-1で今年もりこぴん果樹園を達成した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230602164424j:image

チェックアウト時間ギリギリまでゆっくりしてから宿をチェックアウト。ここで別の車で来ていたオタク一行とお別れをして出発。

ただ、どこで何をするとかは決まっていなかったのでとりあえず一旦コンビニへin。全国旅行支援で得たクーポンがまだ残っている人もいたので、それが使える施設を探してたりした。

f:id:Shinjuku_3chome:20230602165000j:image

その結果、やってきたのは道の駅 富士吉田。ここならお土産とかも売ってるし、クーポンが使えそうなものが多いと思った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603031548j:image

日本[非表示][非表示][削除されました]グループを許すな。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603104424j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230603104421j:image

せっかく道の駅に来たのだから私もお土産を買っていこうと思い、家へのお土産に富士山ショコラ餅を、会社へのお土産に富士山倶楽部クッキー)を購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603105146j:image

そしてこれ、道の駅記念きっぷも忘れずに購入(後輩ちゃんに言われて気がついた)。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230603114311j:image

休憩がてらお土産も買えたところで、近くの富士吉田忍野スマートインターチェンジから東富士五湖道路へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603114917j:image

順調に走行し、国道138号を挟んで東名高速道路を走り始めた辺りで天気の様子がおかしい...どころではない。ガチ濃霧やこれ。10m先の高速バスすら見えないとかいう視界。

あかんあかんってみんなで合唱しながらかなり速度を落として走行。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603115136j:image

窓の景色もこれなので、どこか天空の世界に来てしまったらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603121650j:image

ただ、徐々に標高が下がったおかげなのか、沼津岡宮インターチェンジ一般道に降りる頃には視界は良好になっていた。

前が見えるって、こんなに安心するんだ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603121847j:image

途中で給油も済ませてから、2日前にレンタカーを借りたトヨタレンタリース静岡 三島新幹線口店へ到着したので返却。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603124035j:image

ちょうど昼時だったので、昼飯を探しに三島の街へ繰り出すか...とは勿論ならず、じゃあ駅ビルにある飲食店で食うか!と思ったら満席だったので、駅弁という手段に任せて三島駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230603124525j:image

東海道本線普通 熱海行きに乗ってご移動。車両はまさかの全て211系で悲しかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230605073802j:image

終点の熱海駅まで乗車。ここからさらにJR東日本区間へ乗り換えるのだが、その前にちょっと買い物。

f:id:Shinjuku_3chome:20230605074032j:image

寄ったのは改札内にある駅弁屋 熱海中央店。そう、昼飯を"駅弁"という手段に任せた結果の買い物である(みんな"熱海駅で駅弁を売っているだろう"という前提で動いていたので売っていて安心した)。

f:id:Shinjuku_3chome:20230605074446j:image

全員が無事に買い物を済ませられたところで、引き続き東海道本線の、次はJR東日本区間へ。

みんな疲れていたので当然ながらグリーン車課金芸。

f:id:Shinjuku_3chome:20230605075006j:image

問題無く座席を確保したところで昼飯のお時間。私が買ったのは三色鳥めしハイボール

f:id:Shinjuku_3chome:20230605075314j:image

帰りも国府津駅の発車メロディ「みかんの花咲く丘」でテンション上がった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230605075643j:image

みんなより一足先にお別れして辻堂駅で下車。界隈だと沼津方面は一番近いので、帰りも一番早い。

この後はキャリーケースを引きずり回しながらバスに乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230609075553j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目