ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

ちかっちの実家っち

【2022年02月11日】

2022年最初の公式三連休の初日、翌日は名古屋でやるラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのライブに参戦するから、折角前日は祝日で休みなんだから沼津行こうぜ。と軽いノリで決まった旅行(?)を始めるべく、その首謀者が成田空港からレンタカーでぶっ飛ばして来るということだったので、指定の待ち合わせ場所へ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220224001720j:image

で、やってきたのが保土ケ谷駅戸塚駅横須賀線に乗り換えて2駅、保土ヶ谷区の代表駅を名乗る何かです。

私はこの駅を含めた、東海道線高崎線を直通する湘南新宿ラインが鋼の意思で停車しない東戸塚駅保土ケ谷駅新川崎西大井駅ボケカス駅四天王と呼んでいます。

まさかそのボケカス駅四天王のひとつで降りることになるとはね。悲しくて涙止まらん。

まあ確かに横浜駅西口の激混みぐっちゃりロータリーで慌ただしく荷物をぽいぽいするよりは、どシンプルで通行量に落ち着きのあるロータリーの方がいいっちゃいい。

f:id:Shinjuku_3chome:20220224002622j:image

レンタカーがロータリーに殴り込むよりも前に私が横須賀線から突放された時間の方が早かったので、吸い込まれるように駅ビルのビーン保土ヶ谷Beans Hodogaya)へ。

フロアガイドは...ありませんでした!

f:id:Shinjuku_3chome:20220228184705j:image

もう仕方がないので、もうひとつの駅ビルであるシァル保土ヶ谷CIAL Hodogaya)に行こう...と思ったら新東京国際空港(死語)からぶっ飛ばしてきたオタク(レンタ)カー到着。

あとこいつ、入口どこ?ってなったのは内緒♡

f:id:Shinjuku_3chome:20220228185749j:image

ロータリーでぬくぬくしてると掟破りのJIMO-AI Dash! Carにハイパーボイスでぶちころされそうなので路地裏の「セブンイレブン 帷子町2丁目店」へ避難。

とりあえず何となくみかんだからっていう理由で買ったいよかんファンタ

f:id:Shinjuku_3chome:20220228190633j:image

何となくで買うわけないでしょ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220228190725j:image

そんな事をしているうちに後輩ちゃんが合流。と思ったらポッカコーヒーを配布されました。とうとうログボ文化に目覚めてしまったらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20220228191401j:image

これでいつもの3人が揃ったので、いざ出発───

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220228191704j:image

東名高速道路を走り、日本一クソデカサービスエリアである海老名サービスエリアへ。中日本高速道路が展開するEXPASA(エクスパーサ)シリーズのひとつ「EXPASA海老名」っていう商業施設になっています。

これから宿泊を伴う移動をするというのに、ハンカチを家から持ってき忘れた馬鹿がいたので、ここで調達したんだとさ(ここでいう馬鹿とはこの記事の作成者のこと)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220228194026j:image

ここでこの日の寝そべり面子を紹介。右から澁谷かのん嵐千砂都高海千歌黒澤ルビィ優木せつ菜。以上5体でお送りします。

 

道中、何故かずっとアイカツの楽曲を聴きながら東名高速道路をひたすら小牧方面に進んでいきました。まあ、それしか無いですからね。

沼津インターチェンジで一般道へピャーして...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220228235634j:image

沼津、到着。

また帰ってきたよ、沼津。2022年初沼津。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301070553j:image

てなわけで、早速「ラブライブ!サンシャイン!! Premium Shop in 沼津」へ。どうやらここ、常設店舗になったそうで?

f:id:Shinjuku_3chome:20220301070939j:image

ここに行った目的は、友達にパシr...頼まれて、昨日誕生日を迎えた松浦果南バースデーナンバープレートを買うためです。パシリにされた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220301072138j:image

また別の場所にも用事があったので、一旦車をたまたま空きがあった駐車場にぽいっと放って沼津仲見世商店街を通過。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301072422j:image

ここまで2次元コンテンツにどっぷりな商店街もなかなか無いよなぁ、と改めて感心。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301072605j:image

千歌...

f:id:Shinjuku_3chome:20220301073259j:image

途中、近鉄に乗り換えられそうなバス停を発見。ここから名古屋までFire Bird...?

f:id:Shinjuku_3chome:20220301071814j:image

そして向かったのは「ゲーマーズ 沼津店」。実は今回が初めての来店に。ちゃんと善子の手によって「ヌーマーズ リトルデーモン店」になっていました。

何を買ったかは...この後わかると思います。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301074028j:image

買い物を終えて車に戻る途中、偶然会った東海バスのラッピング車両の方向幕が「Guilty Kiss」になっていて思わずみんなで撮影大会。結局回送なんだけどね...

 

沼津市街地での用事は全て終わったので、いよいよ内浦に向かいます。

といっても夕方なのになんで向かうの?という感じかもしれませんが...

その理由...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220301074511j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220301074613j:image

本日のお宿、安田屋旅館

ラブライブ!サンシャイン!!の作中でも出てくる、千歌の実家のモデルになった旅館です。

初めて内浦に来てから9ヶ月、遂に宿泊───

千歌推し、大歓喜

f:id:Shinjuku_3chome:20220301075030j:image

うおおおおおおおお!!!!やっと見れた、千歌等身大パネル...!

千歌のものだけ旅館内にあるので、宿泊しないと見れないんですよ。

伊波杏樹さん、サインだけじゃなくて空白スペースにも沢山音符を書いていてすごい楽しそう。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301075600j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220301075603j:image

千歌の隣には、梨子しいたけ等身大パネルも置いてありました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301075848j:image

等身大パネルの横にあるリンナイの暖房の上に千歌テラジャンボ寝そべりが鎮座。いつかお迎えしたいなぁと思いつつも、やっぱでけぇ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301135953j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220301135957j:image

こちらが宿泊するお部屋。部屋の名前は「牡丹」。

もうね、みんなが思い描く"和室"そのものって感じ。やっぱり1世紀以上も続く旅館は雰囲気が違いますね。

ここが千歌の実家だというのなら、彼女はなんて素敵な暮らしをしているんだろうと想像させられます。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220301140846j:image

優雅な夕食のお時間。オタクはこれを「人権飯」と呼ぶ。旅行好きなフォロワーが多いので、Twitterとかではいつも自慢される側ですが、今日は私がする側。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301181328j:image

お疲れ様でした、の乾杯を静岡麦酒で。やっぱり静岡ではこれを飲まないと。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301183338j:image

しゃぶしゃぶ、やりすぎてポリ公に捕まるなよ(普通に美味しかった)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301184748j:image

獺祭」「白隠政宗」「八海山」の日本酒セット。やっぱりね、いい日本酒は美味しいね。どこかの100円の紙パック酒とは違って。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301194722j:image

ラブライブ!サンシャイン!!の常設コラボメニュー(?)のドリンク。これはようちかりこなのか果たして...?(よくわかってない)

f:id:Shinjuku_3chome:20220301202532j:image

仮にようちかりこだったとして、私は爆速で"ちか"にしました。実際これはみかんでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301203055j:image

〆の雑煮。出汁の味がよく効いててマジで美味かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301203512j:image

デザートは、同じ内浦にある和菓子屋「松月(しょうげつ)」さんのどら焼きで、昨日(2月10日)に誕生日を迎えた果南の焼印がはいっていました。

実はこれ、あんは自分で入れるセルフスタイルだということに、あんを半分くらい食ってから気が付くという事故を起こしました。

大変良い夕食でした。ごちそうさまでした。

 

一旦部屋に戻り、とりあえず浴場へ。露天風呂付きの立派なものでした。そこでたまたま一緒に入ってた別グループのオタク達(当然ながら初対面)と「スクスタ(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS)はクソ」という話でバカほど盛り上がりました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220301204652j:image

ホカホカ入水を済ませて、部屋に戻って二次会...なんでまたピンチケエタノールがあるの?

沼津産クラフトビール伊豆の国ビールはいいのよ。美味しいから。何、一番右。立派な旅館で世界最悪エタノール

いや、飲んでやったけどさ。

もういいわ。どこで飲んでも不味いよこれは。

f:id:Shinjuku_3chome:20220301210446j:image

因みに、ゲーマーズ沼津店で買ったのはこれ。裏表紙と巻末特集が伊達さゆりさんだったので欲しかった。表紙の雨宮天さんは友達の推しだったりします。

 

明日はいよいよライブ参戦、ということで就寝。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220302004357j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

なし!w

 

公式サイト▼

EXPASA海老名下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本