【2021年07月11日】
この日はi☆Risのライブがありました。4月18日の東京国際フォーラムでの公演以来、今年のツアー参戦2公演目となります。
会場に向かうその前に、少し寄り道をしに秋葉原駅へ。
というのも、6月28日や7月4日にアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ絡みのパネルや広告等を回収しましたが、まだ残っている箇所がありました。
それが、秋葉原駅構内です。という情報を友達から教えてもらった。
徳川まつり
このうち、朋花、まつり、美也は「マイペースユニット」と呼ばれる3人です。ある番組で募集をして投票した結果だということですから、偶然にしては凄い事だと思います。
昼食は、その秋葉原駅構内にある「Tokyo Food Bar」内の「親父の製麺所 秋葉原駅店」で饂飩を食べました。
中央・総武緩行線と中央快速線を乗り継ぎ、本日のライブ会場最寄り駅である中野駅で下車しました。
イベントやライブ会場としてはとても有名ですが、私がここに来たのはこれが初めてです。
会場に着いた時に、私が自分の推しである茜屋日海夏さんのグッズを装備した直後、偶然近くにいたらしい見知らぬオタクに「誕生日のお祝いメッセージ募集してるんですけど、良かったらどうですか?」と突如声をかけられました。この日は7月11日で、茜屋日海夏さんの誕生日である7月16日に近かったので、この企画をしていたんだろうと。
おそらく、私の装備を見て「あ、こいつ推してるだろうから書いてくれるべ」みたいな感じだったんだと思います。
私は快諾して、メッセージを書いていきました。
やっぱりi☆Risの現場って楽しいなって。これだけ色々なMIXを打ちまくれる...例えそれがクラップだけでしか出来ないとしても、ある意味ストレス発散になってる気がします。
リーダーの山北早紀さんが、その長い髪を活かして、退場すると見せかけてからの思い切り髪がなびくように頭を動かしながら180度振り返って戻ってくるという、よく分からない一発芸が繰り広げられていました。
最終的に、このネタは「面白くない!」と突っ込まれて、中野公演で封印されてしまいましたが...
ただ、「彼女は今必死に取り戻しています」と突っ込まれていたのは面白かったです。
中野公演では今回のツアーで初めて新曲を披露したのですが、その時に初見にも関わらず振りコピをしようと食い下がったので、徐々にクソイベンターをしていた2019年の頃の状態に感覚が戻りつつあるなぁと実感する事も出来ました。
ありがとう、i☆Ris!
ありがとう、中野サンプラザ!
ありがとう、中野区!
それでは、お疲れ様でした!
by 新宿三丁目