ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

荒天のスタンプラリー

【2021年07月04日】

この日、本来であれば「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」の4周年イベントを走るために朝イチに自動車学校で教習が終わった後はずっと家に引き篭る予定でした。

しかし、これより前の日に友達がお台場秋葉原に行く用事がこの日にあったらしく、その流れで私に「予定どうなってる」と聞いてきたので「教習以外は家に引き篭ってる」と返したところ、教習所で待ち伏せされてそのまま拉致されました

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210730130416j:image

まずはお台場へ。友達がODAIBAゲーマーズに用事があるとの事で入店。私もそういえばという形で撮り忘れていた朝香果林のパネルを撮影しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210730130843j:image

お昼ご飯もついでにお台場で。今回も「つけ麺らーめん春樹 お台場店」さんでつけ麺をしばきました。

以上、お台場編でした。

 

この後は雨の中を秋葉原へ移動しました。

2つ前くらいの記事に書いていますが、この時秋葉原では「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)」とのコラボが開催されていて、デジタルスタンプラリーも実施されていました。なので、そのスタンプラリーを回収しつつ対象店舗をまわりました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210731224237j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210731224241j:image

ここはコトブキヤ秋葉原店。北沢志保桜守歌織徳川まつり田中琴葉のユニット「オペラセリア・煌輝座」が"お仕事"をしています。

歌織さんとまつりはメインキービジュアルにいるので等身大パネルは他の場所にもっていかれてました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210731224309j:image

他にも、制服シリーズの展示があったり

f:id:Shinjuku_3chome:20210805231842j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210805231839j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20210805231846j:image

今までに出たCDシリーズ「MILLION THEATER WAVE」の一部のポスターが飾られていたりしました。

f:id:Shinjuku_3chome:20210805232030j:image

コトブキヤ秋葉原店では毎年、関連グッズを2,000円以上購入すると、その月の誕生日のアイドルのバースデーカードが貰えるのですが、今年のデザインは「学生証"風"」のものでした。

来たタイミングが良く、伊吹翼の学生証風バースデーカードを手に入れました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210805232722j:image

デジタルスタンプラリーのコンプリート特典の引き換え場所である、あみあみ秋葉原ラジオ会館に来ました。

ここでは高槻やよい天海春香我那覇響のユニット「ダイヤモンドダイバー◇」が"お仕事"をしています。

f:id:Shinjuku_3chome:20210805234546j:image

私の担当アイドルの一人である高槻やよいです。私が二次元アイドルコンテンツにハマるきっかけになった人です。もしかしたら、暖色系のイメージカラーの子が好きになっている傾向なのも、ここが原点かもしれません。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210806054049j:image

秋葉原での用事を済ませ、夕食にはちょうど良い時間だったので、亀戸駅前にある「キッチンダイブ」さんに来ました。

別に、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会優木せつ菜のソロ曲に「DIVE!」があるからとか、そういうのは意識してないですよ?実を言うと一緒にまわってた友達がどっちもせつ菜推しなのよ...

f:id:Shinjuku_3chome:20210806054904j:image

日替わり弁当を買ったのですが、これがまたすごい量なんです。

容器の高さが10cmくらいある上におかずが蓋ギリギリまで入ってるんです。これで600円だったのも驚きで、かなりコスパが良いなと思いました。ごちそうさまでした。

 

みんな翌日は普通に仕事があったので、この後は帰宅しました。

 

それでは、お疲れ様でした!

by 武蔵嵐山P