ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

一番くじを求めてあきば多動

【2022年08月27日】

夜勤明けとなったこの日、友達がどうやら秋葉原に集結するというので私もそれに乗っかって仕事終わりに行くことに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221006200546j:image

という事でいつものように京急本線品川駅まで乗り、そこから京浜東北線に乗り換えて秋葉原駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221006200955j:image

改札を突破して流れるように友達がうろついてたアトレ秋葉原1へ。ここで"た"と書いてるように、私が凸った時にはもう誰もいなかった。

LINEで「どこいるんじゃワレェ」って送ったら入口前(写真の場所付近)にいるって言われたからそっちに向かったら、いた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221006201743j:image

合流するなりいきなり渡されたアリオ西新井フロアガイド。有り得ないほどデジャヴを感じるこの光景、𝐔𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐜𝐢𝐭𝐲時代の友達も𝐈𝐍𝐓𝐄𝐑𝐍𝐄𝐓𝐒で知り合ったオタクも「とりあえずこいつにはフロアガイドか泥水でも渡しときゃキャッキャするだろ」みたいに思われてる?

f:id:Shinjuku_3chome:20221006203057j:image

友達と無事に合流出来たので、まずはソフマップAKIBA アミューズメント館へ。といっても用事があるのは私ではなく友達の方。ウマ娘一番くじを求めているらしく、目当ての賞を引き当てるまで帰る気は無かったらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20221006204316j:image

オタクはチョロいもんで、気がついたら同時期に発売されてるラブライブ!スーパースター!!一番くじを回していた。

だって、賞品に澁谷かのんのクッションが残ってるんだもん...でも回数ケチったから下位賞しか出なかった。別にいいんだ...とこの時は思っていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20221006204703j:image

友達の方もどうやら目当ての賞品は引き当てられず、場所を変えてセガ秋葉原4号館へ。既に同じように一番くじを求めるオタクが列を成して並んでいて友達もそこに並んで勝負に挑むというのでちょっと離れた場所から見守った。

くじの減り方的に最大のチャンスが訪れた。上位賞が多く残り、友達の目当ての賞品もまだ残っていた。

ところが、2人前に並んでいたオタクがかっさらってしまったので終戦

f:id:Shinjuku_3chome:20221006211114j:image

場所を変えてAKIHABARAゲーマーズ本店とかドン・キホーテ 秋葉原アニメイト 秋葉原行ったりしたけど、既に枯れてたり在庫が余ってて上位賞が狙いにくい状態だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007005138j:image

色々探し回っていたら昼の時間を過ぎていたので一旦昼飯にすべく、飛び込んだのはサイゼリヤ。毎度のようにパスタを2品注文して腹を満たす。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007144447j:image

しばらくサイゼリヤではんなりしたのち、昼飯後はキャラGマートへ。ここは私の用事で行った。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007144959j:image

高坂穂乃果の寝そべりがまだ無かったのでお迎えしたのと、新たにsmile smile ship Start!衣装の高海千歌の寝そべりをお迎えした。

スクールアイドル学習帳は偶然にも千歌デザインのやつがあったので買った。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007145816j:image

私の用事は終わったので再び友達の一番くじ探しへ。今度はらしんばん 秋葉原店新館秋葉原ラジオ会館ボークス秋葉原天国2とらのあな 秋葉原に行ったけどどこもくじが余りすぎて無しという感じになった。

そんな中、最初に行ったソフマップAKIBA アミューズメント館が実はいい感じに減っていて、友達の目当ての賞品も残っていた。くじの残数の動向を何度か確認していて、最後にここに行くことになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007150621j:image

ところが、気がついたら私もまたラブライブ!スーパースター!!一番くじを回そうとしていた。やっぱり澁谷かのんという女を諦めきれなかったらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007151358j:image

そして、枯らした。こうして"確実"にかのんのクッションを手に入れ、ラストワン賞も手に入れることが出来た。

ちなみに、友達も目当ての賞品を手に入れることが出来...る一歩手前までいった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221007151645j:image

沢山の一番くじの賞品を抱えたまま、今度は私の思いつきで山手線に乗って渋谷駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007152001j:image

やってきたのはRAYARD MIYASHITA PARK。なぜここに行ったかというと、ラブライブ!スーパースター!!とのコラボ中だったから。

といっても、ブロマイドが貰えるのはコラボフードをしばかないといけないし、この後の夕飯の場所は決まっていたのでこの日は撤収。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221007153301j:image

山手線東京駅まで戻り、東京駅一番街に友達が用事があったのでそれを済ませて、何故か日本橋から東京メトロ東西線に乗って門前仲町駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007153830j:image

夕飯の場所はここ。また来たよ、三久友達がここがいいって言うから、じゃあそうしようってなった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007154304j:image

そんなわけで始まった飲みですが、とりあえず乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007154820j:image

これは大変綺麗に造られたので国土交通省関東地方整備局もニッコリ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007154928j:image

...と思ったらデータ改ざんが発覚してしまったので国土交通省関東地方整備局ブチ切れ案件になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007155235j:image

これはいつものように一発で国土交通省関東地方整備局ブチ切れ案件になったやつ。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007155431j:image

また今回も登山道を整備したらクソミドリで覆いすぎて廃道になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20221007155730j:image

今回も忘れずにみかんのお酒をしばいた。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221007160029j:image

帰りはいつものように門前仲町駅から東京メトロ東西線に乗車し、大手町駅で降りて長い連絡通路を歩いて東京駅まで行って、東海道本線に乗って帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20221017205745j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目