ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

お前は鶴に狩られるのか?

【2026年04月18日】

最高の"華金"の翌日...今度はうって変わってフットボールのお話。2月中旬以来、長らく現地観戦に行けていなかった地元フットボールクラブである湘南ベルマーレの試合。この日の対戦相手は魔女見習い某のアレ、アウェイでボコしたのでホームでもボコしたろか。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121835j:image

という事で、オタクハウスに駆け込んだ昨日だったが...家主が早朝から出かけるというので早々につまみ出されてしまい綱島駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121852j:image

華金で調子乗りすぎたのか二日酔いと思われる頭痛の襲撃にあったので、とりあえずホームの自動販売機で𝐖𝐚𝐭𝐞𝐫とかいう宗教色の強い水を買った。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121838j:image

少し待ってからやってきた東急東横線の下り列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260420195707j:image

朝早い時間というのもあって着席人権を得られたのでとりあえず眠りまくって横浜駅まで乗って東海道本線の下り列車に乗り換え。天下のトカ線といえど、この時間は本数無くて、暫く吐き気と闘いながら待たされてかなりしんどかった...

f:id:Shinjuku_3chome:20260419182308j:image

短い10両ながらに座れたのでとりあえず寝るだけ寝ていたら、家の最寄りである辻堂駅に到着したので下車。バスに乗り換えていったん帰宅へ...

 

──────

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260419182639j:image

爆速で布団に潜ってしっかりとした睡眠を取ったら頭痛もほぼ無くなり、かなり元通りの体調になったところでバスに乗って再び辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121845j:image

睡眠の代わりに犠牲にした飯...駅のニューデイズ炒飯おにぎりを買ってとりあえず腹を埋めた。

f:id:Shinjuku_3chome:20260420200214j:image

少し?しばらく?だいぶ待ってからやってきた東海道本線の下り列車に乗車。ただでさえ予定より遅くの出発だったのにさらに遅くなってカス。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419183702j:image

いつも通りスモリバー(相模川)を渡って2つ隣の平塚駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121828j:image

改札を出たら平塚駅北口バスターミナルに移動して、ちょうどいた試合会場行きの直行バスに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121848j:image

15分ほどで降車場に着いたので下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121814j:image

目の前にある平塚市総合公園へ。もうの季節は終わってしまったわね...

f:id:Shinjuku_3chome:20260419121821j:image

そんな公園内にある、この日の試合会場である平塚競技場へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175949j:image

もちろん今回もゴール裏へ。ファッ中...じゃなくて尺束のせいで選手チャント歌い終わった後の入場で立見席もほぼ満席で仕方ないか...と思っていたら最近仲良くさせてもらっている、友達の同僚に「隣空いてるよ!」って誘いがあったのでそちらへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175921j:image

まさかのいい場所で観戦出来るようになったところで、明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド 第11節 湘南ベルマーレ vs ザスパ群馬、試合開始...!

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175933j:image

ホームの応援を背に攻め...と思いきや押し押されの互角な戦いになっててうーんという感じの中、前半14分に石橋瀬凪選手がゴールを決めてベルマーレが先制!まあいうてEAST-Aで2位、未だにJ3勢に負け無しなのでやっぱりいけるんでね?と思っていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175914j:image

でもその後は相手にボールを持たれる機会が増えながらも、枠内へのシュートは許さないまま1-0で前半終了。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175930j:image

Twitterに真剣になっていたらイオングループに感゛謝゛!を逃してしまい死んだ。というかさ...中型ビジョンってなんなんだよ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175957j:image

さあ後半。1点だけじゃ怖いから追加点が欲しいところ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419180001j:image

...後半に入ってからまあ酷い試合。パスは繋がらない、ボールを奪ってもその次が繋がらない。パスミスから相手のカウンターを簡単に許す。そんなんしてるから後半32分にコーナーキックから同点に追いつかれ。そしてアディショナルタイムにさらに失点して...結果は1-2で敗戦。ほんましょーもない、クソッタレな試合でしたわ。J3相手に負けるとか情けない。あっちはJ2にいただろって?それ言うならこっちはJ1にいたんですが?そういう試合してたらJ1戻れないよ?まずい、あとちょっとでヘイト出そうになった...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175946j:image

試合観戦後は一緒に観戦してた(友達の)同僚とは解散して友達と合流しようと思ったら、もう平塚駅に戻ってるっていうので急いで直行バスに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175926j:image

10分ちょいで平塚駅北口バスターミナルに着いたので下車。道路脇で友達が待ち構えていたので合流したら㊙︎㊙︎㊙︎みたいな言葉しか出てこなくて面白かった。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419175938j:image

あまりのクソ試合ぶりに何もする気が起きず(?)、友達とは平塚駅で解散をして帰りは東海道本線の上り列車に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260420200741j:image

10分弱乗って、2つ隣の家の最寄りである辻堂駅で下車。バスに乗り換えて帰宅しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20260419221547j:image

途中で酒を買って家に帰ったらやけ酒した。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260420200828j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目