ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

Gira Gira Giroppon

【2026年04月12日】

この日は「伊達さゆり 1st LIVE『Party! Party!! Party!!!』」のDAY2に参加します。

女性声優のワンマンライブはかなり久しぶりで、かつての最推し(昔の女)の現場という事でオタクと連番をしたが、趣向の変化がとんでもなく進んでしまい...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082508j:image

という事で、昨日の疲労も考慮して昼過ぎからの行動へ。家で昼飯を食ってからバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082515j:image

少し待ってからやってきた東海道本線の上り列車に乗車。またダイヤ空白時間帯にぶち当たってしまった...

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082520j:image

それでも座る事は出来たので20分ちょい乗って横浜駅東急東横線急行列車に乗り換え。未だに自社線内で乗った事がない横浜高速鉄道Y500系...

f:id:Shinjuku_3chome:20260414074821j:image

ここでも着席人権の獲得に成功したのでまったりしながら25分ほど乗って中目黒駅東京メトロ日比谷線に乗り換え。対面乗り換えで予定より1本早い列車に乗れて神。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413083717j:image

そのまま10分弱乗って六本木駅で下車。本当は都営地下鉄ルートで行くはずだったが、なんか京成でのグモの巻き添え食らっててこっちのルートになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20260414075023j:image

改札を出て六本木通りを歩いて、この日のライブ会場であるEX THEATER ROPPONGIへ。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082607j:image

普段当たり前のようにワンドリンク券で酒と交換しているが、女性声優のイベントだと所はほぼ無いので、"女性声優のイベント"となるとどうしても特別感がある。

 

スタンディングでギチギチすぎて全然スペース無いじゃん!って。こんなんダンスフロアもマサイも出来ません!いや、やることは無かったので何も問題はなかったけど。普段私が通ってる現場と全く違う景色が広がってて驚いちゃった。女性声優現場ってこんなんだったっけ?って。いつも終わった後に体力なくなってるのに、今回全く使わなくてあれ。こういうスタイルも令和には存在するんだね...いやぁ、すごくキラキラしてましたね。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082416j:image

ありがとう、さゆりん

ありがとう、EX THEATER ROPPONGI

ありがとう、港区

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082556j:image

終演後は...あ、普通に外に出て身内オタク達と合流。別のイベントに回す元気なオタク達を見送って、残り組でとりあえず飯にしないかという事で歩き回っていたら東京タワーを見かけて危うくレヴューが始まるところだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082421j:image

色々と街中を徘徊してから、入ったのは「ガスト 六本木店」。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082539j:image

すぐに座席にご案内されたので、とても酒が飲みたい気分になっていたのでレモンサワーを注文してライブお疲れ様でしたの乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082603j:image

もちろんしっかり飯も食うつもりだったので、ネバとろサラダうどんを注文。美味しかったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082447j:image

なんか糖分も摂取したくなったので、珍しく食後のデザートにアイスクリーム

f:id:Shinjuku_3chome:20260414075252j:image

デンシャとかの話をしながらしばらくまったりした後...六本木駅から東京メトロ日比谷線に乗車。どうやらイベ回ししたオタク達の元へ行くらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413185256j:image

10分ほど乗って日比谷駅で下車。ここが最寄りらしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082553j:image

そのオタク達がいるというのが有楽町朝日ホールらしいので待つ事に。なんか昔行ったことあるなぁってSwarmくんの履歴漁ってみたら8年半前って出てきて横転。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260414075421j:image

ちょうどイベント終わりだったっぽいので出てきたところを襲撃して...飲み!とはいかなかったので(大半がカネナシにつき)、帰りは山手線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082600j:image

ひとつ隣の東京駅で降りて、一緒に乗ってたオタク達とはここでお別れをして東海道本線の下り列車に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082548j:image

グリーン車に乗って、グランスタ東京ニューデイズで買ってきたハイボールおつまみで追い酒(?)に。

f:id:Shinjuku_3chome:20260413082435j:image

途中の大船駅で寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号に追い抜かれた。度重なる発車時刻の繰り上げで、まだ22時台なのに抜かれるという。

f:id:Shinjuku_3chome:20260414075656j:image

まったり50分ちょい乗って、家の最寄りである辻堂駅で下車。まだバスはあったのでそのまま乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20260414075901j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目