ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

日野下花帆の誕生日

【2023年05月22日】

5月22日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ日野下花帆誕生日...ということで。

当初はね、なーんもする予定無かったんだ。本当に。でもね、なんか思いついちゃったからやる事にした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230524192319j:image

この日は夜勤明けだったので、発生してしまった残業にケリをつけて青物横丁駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524192740j:image

京急本線をやっぱり帰宅とは逆走して品川方面へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524194646j:image

品川駅JRに乗り換えて、当駅始発の常磐線普通 土浦行きに乗車。この区間普通列車があるのか?と思いながらも乗った。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524193232j:image

降りたのは東京駅。なんで常磐線?と思うが、停車駅が京浜東北線より少ないので所要時間が短い、東海道本線はしょっちゅう乗っているからという理由である。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524193513j:image

少しでも早い電車に...と思っていた時期があって、すぐに発車する快速に乗っても最終的には2本後ろの特別快速の方が先に目的地に到着する事が判明したので待ち時間が発生。

この時間を利用してニューデイズで買った唐揚げマヨネーズおにぎりをしばいた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524194112j:image

しばらく待ってやってきた中央本線中央特快 高尾行きに乗車。1本前に出発したやつは3分くらい遅れていたのに、こいつは爆速で入線して爆速で発車していったので驚異の定時発車を収めていた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524195030j:image

座って2秒くらいで爆睡部したので、全く記憶のないまま1時間近く乗って日野駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230524195359j:image

という事で、日野下花帆の誕生日なので日野駅に来ました!

...は?なんで?

https://twitter.com/metro_hibiya07/status/1660352586783002625?s=46&t=E-wTNHP5yAHXf0bOXAuY8Q

お前...花帆の誕生日だからってそんな事はしないって言ったはずでは?

f:id:Shinjuku_3chome:20230524200029j:image

とりあえず、"5月22日"の日付が印字された日野駅の入場券購入ヨシ!

f:id:Shinjuku_3chome:20230525143853j:image

"日野"駅の"下"です!

...は?

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230525143959j:image

やりたいことは出来たので、ちょうどいいタイミングでやってきた中央特快 東京行きに乗車して離脱。

f:id:Shinjuku_3chome:20230525144136j:image

戻る時も着席して5秒くらいで爆睡部になってしまい、何の記憶も無いまま終点の東京駅に到着。

f:id:Shinjuku_3chome:20230525144349j:image

東京駅で降りたのには目的があって、向かったのはグランスタ東京

f:id:Shinjuku_3chome:20230525144548j:image

その中にあった「ベルン グランスタ東京店」でミルフィユを購入。

というのも、5月14日は母の日だったがその時に母親に「今年も何か買ってくれるよね」と言われてしまった。とりあえず「食べ物系で」とだけ濁して後日買う事にした。

そしてこの日、とりあえず東京駅にいけば何かあるだろうと思って行ってみたは良かったが、逆に多すぎて一生徘徊してた。あまり考えていてはダメだと思い、思考を止めた。

で、買ったのがあれだった。結果的に母親は喜んでくれたのでヨシ!

f:id:Shinjuku_3chome:20230525145956j:image

帰りはそのまま東京駅から東海道本線に乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230525150112j:image

またもグリーン車に乗り込んで、東京駅のニューデイズで買ったハイボールチーズちくわで酒カスになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230525150416j:image

中央特快で往復ともほぼ全区間で爆睡したおかげか、こっちでは全然眠くならなかったので全然最寄りジャーする事無く辻堂駅で下車出来たので、バスに乗り換えて帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230525150609j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目