ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

上原歩夢の誕生日2022

【2022年03月01日】

3月1日は私の推しキャラのひとりである、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会上原歩誕生日...ということで。

実は去年もこれはやっていて、つまりなんと今回は史上初の同一キャラで複数投稿になる生誕記事ということになります。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220314205204j:image

労働を終え、東京臨海高速鉄道りんかい線に乗って新木場方面へ向かい、東京テレポート駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314205820j:image

もうすぐ見納めになるヴィーナスフォートを横目にお台場海浜公園方面へ歩いていきます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314205933j:image

ODAIBAゲーマーズに到着。しばらく行けてなかったので久しぶりに訪れました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314210115j:image

店内には歩夢の誕生日を祝うミニ祭壇が形成されていました。メンバー毎にこうやってやってくれてるのはありがたいですよね。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314210547j:image

その後、店の外に常駐している「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS キッチンカー at ODAIBAデックス東京ビーチ」へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314211657j:image

歩夢バースデー記念ドリンクを購入し、ブロマイドも入手。誕生日当日にきっちり回収することができました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314211848j:image

次に、"あの場所"へ向かうためにお台場海浜公園駅からゆりかもめに乗って早々にお台場を離脱。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314211959j:image

新橋駅東京メトロ銀座線に乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314212121j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220314212118j:image

表参道駅まで乗り、そこから千代田線に乗り換えて...

f:id:Shinjuku_3chome:20220314212232j:image

帰宅ラッシュの波に揉まれながら代々木上原駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220314212519j:image

はい、やってきました。上原歩の誕生日ということで、今年も代々木上原駅に来ました!

やっぱり、都内にあるっていうのがね、大変行きやすいので助かるんですよ。こう、ひょいっと気軽に行けるんで毎年出来ちゃいますよ、これ。余程のことがない限り、来年もやるんじゃないかな...

誕生日おめでとう、歩夢

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220314212810j:image

この日の最大の目的は達成されたわけですが、もうひとつ。こっちはガチで重要な用事なので、小田急小田原線に乗り換えて新宿駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220315030900j:image

新宿駅で屋外に出ることなく、そのままメトロプロムナードに突っ込んで新宿三丁目駅方面へ歩き進んでいきます。

伊勢丹新宿店が目印の新宿三丁目交差点を渡っていきましたが、この時の私に「Hello, This is me...」などと桜坂しずくぶってる暇なんてありませんでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20220315101658j:image

またさらに東に歩き進めて目的地到着...?えーっと、ここが目的地なんだけど...

静岡銀行新宿支店、嘘だよな...?

これは歩夢のソロ曲に「Dream with You」があって、静岡銀行のキャッチコピーが"Dream with you"で、この日が歩夢の誕生日だからって聖地巡礼的な感覚で来たなどでは全くなく。

クレジットカードの引き落としが翌日で、口座が静岡銀行なので入金しておかないといけないというチキチキレースの真っ只中です(そもそも静岡の地銀に口座持ってる神奈川県民is何)。

支店ならATMは21時くらいまでやってるって[要出典]から聞いたのに、この時の時刻...まだ19時半前よ?もう閉まってて驚いちゃった。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220315102522j:image

仕方がないので、頼れるのはあそこしかない!ということで、結局は新宿三丁目駅桜坂しずくぶって東京メトロ副都心線に乗り、通勤特急東急東横線まで直通して横浜駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20220315103032j:image

もうお前しか信用できん

ということで、通勤経路上にある横浜スカイビル地下2階の、静岡銀行で3箇所しかない店舗外ATM(しずぎんクイックコーナー)へ。ここは21時までやってるので、毎月クレカの支払いに追われる私を救ってくれる救世主です。

そう、つまり、引き落としに、間に合った!

よし、これでよし!帰ろう!

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220315105529j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目