ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

こくてん→おでぇばスタンプラリー

【2022年04月28日】

またしても夜勤明けのこの日、ちょっとやりたいことがあったのでそのまま帰らずにお台場方面に寄り道をしていくことに。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220430082102j:image

というわけで東京臨海高速鉄道りんかい線に乗って国際展示場駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20220430082331j:image

"やりたいこと"というのが、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とのコラボであるこの「有明&お台場めぐりスタンプラリー」。既に押してある上原歩のスタンプは、設置場所がヴィラフォンテーヌグランド 東京有明だったので、宿泊時に済ませました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220430082913j:image

やってきたのは有明ガーデン。いつもなら店内に入るか、東京ガーデンシアターに向かうのですが、今回は違います。

f:id:Shinjuku_3chome:20220430083214j:image

まず向かったのは「泉天空の湯 有明ガーデン」。夜勤で疲れた身体を癒すため...という建前をしておいて、ここには宮下愛のスタンプが設置されているからです。

実はこの前泊まった時に、ライブから戻ってきて「天然温泉で疲れを癒した」と書きましたが、その"天然温泉"というのがここ。

東京23区内で天然温泉が湧き出る大規模な施設なのは珍しいのかなと。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501074010j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220501074015j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220501074018j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220501074006j:image

施設内には、3rdライブのBlu-rayとTVアニメ1期・2期、4thアルバムのポスターが掲出されていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501074611j:image

今回もしっかり"温泉"に入ったので、湯上りミルクコーヒーをいただきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220501074933j:image

温泉でさっぱりしたあとは、モール部分にある「ニジガクトキメキSHOP」へ。移転したばかりということもあってか、外観の装飾が無かったので一瞬迷いました。

ここには朝香果林のスタンプが設置されており、何か買うことで押せるということだったので制服(冬服Ver.)のクリアファイルを購入。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220501075540j:image

そのまま5階までのぼり、次に向かったのは「住友不動産 湾岸マンションギャラリー」。

ここには中須かすみのスタンプが設置されています。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501075827j:image

このブースには東京臨海副都心ジオラマが展示されています。と言いつつ、虹ヶ咲のアニメの聖地の位置表示がされていたり、東京ビッグサイト青海展示場があった場所にかすみんBOXが置かれていたりと、なかなか手の込んだ事をしています。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501081528j:image

東急ハンズZepp DiverCityがあった頃のダイバーシティ東京プラザ...

f:id:Shinjuku_3chome:20220501083204j:image

イオン東雲ショッピングセンター...!

f:id:Shinjuku_3chome:20220501081948j:image

ジオラマを見ている間ずっと自社のPR映像を垂れ流しにしていたモニターの様子がおかしい。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501082312j:image

そこでそれを流すのかよ!w

f:id:Shinjuku_3chome:20220501082502j:image

可愛い。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501082830j:image

続けてエマ・ヴェルデLa Bella Patriaも流れ始めたw

f:id:Shinjuku_3chome:20220501082719j:image

これは大雪山(絶対に大雪山ではない)。だからスイスだっつってんだろ。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220501083531j:image

モール部分を後にし、昼飯を求めて「ニジガクCAFE at 有明ガーデン」へ。最初はモール内にあるのかと思ったら別の建物だったので少し迷いました。

ここには近江彼方のスタンプが設置されており、注文することで店員さんが押してくれます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501180353j:image

壁には12人になった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーがずらり。

写真でもおわかりだと思いますが、ちょうどの真横に位置する席があったので確保(といっても他にお客さんがいなかった)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220501203110j:image

昼飯として、エビチリ丼プレートオレンジジュースを注文。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502123048j:image

昼飯を無事にしばいたあとは、目の前に止まっていた虹ヶ咲学園キッチンカーへ。

ここには桜坂しずくのスタンプが設置されており、ドリンクを買うことで押せます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502124542j:image

今回は虹ヶ咲学園イメージドリンクを購入。ホイップクリーム抜きにしてもらったので、クッキーだけ別になってしまいました。実は虹ヶ咲学園キッチンカーでの買い物は初めてだったりする。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502143440j:image

ランダムで貰えるオリジナルコースターガチャ、結果は天王寺璃奈。私の推しキャラなので勝ち!

平日の昼下がりということもあって人通りも少ない静かな有明で、のんびりドリンクをしばきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502143644j:image

そういえばと、ニジガクトキメキSHOPニジガクCAFE at 有明ガーデンで各1,500円、合計3,000円の買い物をする毎に1回抽選会に参加出来るのを思い出し、有明ガーデンを離れる前に会場であるニジガクトキメキSHOPへ。

結果、エマのポストカードが当たりました。大雪山とか言ってたからだよ...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502151318j:image

有明ガーデンで集められるスタンプを全て回収出来たので離脱し、りんかい線国際展示場駅へ。

実はここにも対象施設であり、優木せつ菜のスタンプが設置されています。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502151908j:image

有明エリアのスタンプラリーを制覇したので、隣のお台場エリアに向かうことに。正直な話、国際展示場駅からりんかい線東京テレポート駅まで乗っても良かったのですが、特に急いでる訳でもなかったので、健康のためにも歩いて行く事に。

虹ヶ咲学園の校舎(のモデルになった東京ビッグサイト)を横目に移動開始。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502152643j:image

午後の優しい陽射しを浴びながら、夢の大橋をのんびり渡りお台場エリアへ。

平日のこの時間にお台場を歩くのは初めてだったので、何度も来ている場所だけど新鮮な感覚でした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502152941j:image

お台場エリアに到着し、まず向かったのは東京テレポート駅。電車に乗る乗らないに関わらず結局は行くことになるというw

ここには鐘嵐珠のスタンプが設置されています。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502153417j:image

次の場所へ移動中、下を通る国道357号EVERGREENのコンテナを発見。

お前また昭和新山に連れていくぞクソオタク←だからEvergreen昭和新山じゃねぇっつってんだろ...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502153817j:image

次にやってきたのはデックス東京ビーチ。散々見たこのアングルで、この日も入店。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502154328j:image

まずはODAIBA TOKIMEKIスペースへ。

ここにはエマ・ヴェルデのスタンプが設置されています。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502155044j:image

ここからはいつも行く場所に。まずはラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS キッチンカーへ。

ここにはミア・テイラーのスタンプが設置されていて、やはり注文をすることで押してもらえます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502155611j:image

ということで、宮下愛のドリンクを購入。で、ここでもランダムでオリジナルコースターが貰えます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502160339j:image

オリジナルコースターガチャ結果は、ミア後輩ちゃんの推しキャラなので、交換条件を突きつけるときの武器にします。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220502160539j:image

最後はODAIBAゲーマーズへ。ガラス越しに展示されてる等身大パネルもTVアニメ2期のイラストVer.になっていました。

ここには天王寺璃奈のスタンプが設置されていて、買い物をすると押せるというので、発売されてからなかなか購入出来ていなかった2期エンディングである「夢が僕らの太陽さ」のCDを購入。どこも完売していたのに、ここには沢山在庫があったのでびっくり。

f:id:Shinjuku_3chome:20220502161442j:image

QU4RTZの4人の等身大パネルは店内に展示されていました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220504231942j:image

因みに、ODAIBAゲーマーズの隣にあったTHE キャラCAFEは...予約制だったということを知って断念...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220503121652j:image

帰りはお台場海浜公園駅からゆりかもめにのって帰宅。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220504232227j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目