ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

2022年のイベ初め

【2022年01月15日】

この日は、ラブライブ!スーパースター!!のライブ「Liella! First LoveLive! Tour 〜Starlines〜」の東京追加公演のDay1に参戦します。

いつものように(恒例行事にするな)名前狩りをしてから向かうとかする予定は無かったので、出発も昼過ぎにゆっくりしました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220115143209j:image

ですが、直接向かうのも勿体ないなと思ったので、まずは湘南新宿ラインに乗って渋谷駅に来ました。

私は渋谷という街はとっっっても苦手なのでよほどの事が無ければ絶対に自らの意思で行きません。

その"よほどの事"があったので行ったわけなのですが...

f:id:Shinjuku_3chome:20220115143409j:image

それがここ、東急百貨店本店です。

実は2022年1月31日(今月末)で再開発事業に伴って閉店してしまうのです。2年前にも来ていますが、今回改めて閉店してしまうということで行きました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220115144141j:image

安心と信頼のフロアガイド回収です。2年前に来た時とデザインが変わっていました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220115144900j:image

何か食べ物系を買っていこうと思っていたのですが、流石は高級百貨店。そうひょいっと買えるものはありませんでした。なので、1歩間違えたら怪しい奴と見られてしまうくらい歩き回りました。で、悩んだ結果が写真のやつです。

ロイスダールマドレーヌを買いました(たまたま目に付いた単品で買えそうな店を見つけて買ったので記憶が曖昧)。

f:id:Shinjuku_3chome:20220115150533j:image

ドブ溜りのような街(ちょっと失礼)を逃げるように脱出し、渋谷駅まで戻ってきました。

ここからは東京メトロ銀座線に乗ります。

f:id:Shinjuku_3chome:20220115150713j:image

というのも、Liella!での私の推しキャラが澁谷かのんで、かのん銀座線もオレンジ色系列だったからです。いわば簡単な名前狩りですね。都内なのでさくっと出来ます。

f:id:Shinjuku_3chome:20220115151138j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220115151141j:image

新橋駅銀座線からゆりかもめに乗り換えました。この乗り換えパターンは初めてやりましたが、思ったほど離れていなかったので悪くないなと思いました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220116062215j:image

この日のライブ会場の最寄り駅のひとつである有明駅(東京都←ここ重要)で下車しました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116082403j:image

少し歩き、有明ガーデンに向かいました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116082523j:image

ここで、知り合いのオタクと合流したのですが、合流するなりいきなり始まった謎連番。昨年のAqoursの年末ライブの物販のひとつであるぬいぐるみポーチです。メンバーは高海千歌松浦果南国木田花丸でした。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116083052j:image

しまいには、ぬいぐるみポーチは桜内梨子が追加され、花丸の寝そべりが増殖して、さらに梨子の中の人である逢田梨香子さんの写真集まで増えました。肝心のLiella!澁谷かのん葉月恋の寝そべりぬいぐるみだけでした。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116083445j:image

開演まで時間があったので、有明ガーデン内にあるフードコートの机でオタクと一緒にしばらくまったりしました。写真は、一緒にいたオタクから配布された上州太田焼きそばベビースター信玄棒です。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116100920j:image

途中から合流したオタクからは、仙台土産として伊達ショコラを配布されました。そういうことだと思います。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116101312j:image

ライブ中の飲み物を確保するために、イオンスタイル有明ガーデンに行きました。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116101628j:image

で、いつものようになっちゃんオレンジを買いました。

この後は、グッズの会場受け取りをしてから入場しました。

 

 

初めてのLiella!のライブ参戦でしたが、本当に凄かったです。やっぱり今まで10都市20公演をやってきたというのもあるのか、パフォーマンス力がすごく高くて、初めてのツアーライブとは思えないくらいでした。

特に澁谷かのん役の伊達さゆりさん(以下さゆりん)、本当に一般公募だったのかと思うくらい歌唱力・表現力があって驚きました(推しの中の人だからとかいう贔屓目無しに思ったこと)。だって一般公募ということはそれまでは声優とかそういうのじゃなくて普通の一般勢だったってことですよね?それであのパフォーマンスはすごいと思いました。

あとはTiny starsでのさゆりん唐可可役のLiyuuさん(以下りーちゃん)の並んだ時の身長差がたまらなく好きでした。Liella!のキャストで一番身長が小さいさゆりんと一番身長が高いりーちゃんが...というのがなんかこう...好きでした。

あとは、私のSymphonyでかのんのソロから入ったのはあれはずるいなと思いました。カメラアングルもアニメ作中とほぼ一緒だったのもさすがだなと思いました。かのん推しとしては、かつてのトラウマだったあの舞台で、しかも1人で歌えたというのが、かのんがLiella!を通じて強くなっていった証拠なので、泣いてしまいました。あれはずるいって。

明日も楽しみです。

f:id:Shinjuku_3chome:20220116102707j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20220116102710j:image

ありがとう、Liella!

ありがとう、東京ガーデンシアター

ありがとう、江東区

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220116221301j:image

ライブのあと、開演前にエンカしていたオタクと再び合流して有明ガーデンのフードコートに向かい、ライブの感想などを語り合ったりしました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20220119180545j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

東京都:1箇所(うち1箇所重複)

 

公式サイト▼

渋谷・東急本店は、2023年1月31日(火)をもって営業を終了いたしました。 |東急百貨店公式ホームページ