ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

やっちまった

【2021年04月04日】

f:id:Shinjuku_3chome:20210428010804j:image

あまり実感のないままぬるぅーっと迎えた新年度、日曜日はやっぱりこの駅から始まります。

ゆりかもめ台場駅です。

2020年前半までの人生23.5年間で1度しか行ったことがなかったお台場に、この半年間だけで十数回行くことになるとは思いもしませんでした。

やっぱり、私の中でラブライブ!の影響は物凄いんだなと感じました。

新年度もまたお世話になるのかな、と。

 

それはさておき....

当然ながら、いつもの友達と後輩ちゃんと合流するために降りたわけですが......

まだ来ていない

しかも、なんか色々あってゆりかもめじゃなくてりんかい線で来るらしい...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210428085838j:image

という事で東京テレポート駅まで移動してきました。

迎え撃つために暫く待っていたのですが、トイレに行きたくなったので改札内へ。

東京テレポート駅、何故か改札外にトイレが無いんです。じゃあ我慢すりゃいいじゃんなんて思う方もいるかもしれませんが、何故か入場券を買っていました。いやしかし210円は高いだろ...

 

そして、まさかの改札内で友達と合流。友達も驚いて「お前なんで改札内おるんや」と言われ、「トイレしばきにいった」と言ったら「うーん、草!」と言われてしまいました。そりゃトイレのためだけに初乗り運賃の210円払ってるんだから...

...チップか?

 

この後はゲーマーズで予約品の受け取りをし、早々に秋葉原へ移動しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210428092530j:image

お昼は「ガスト 秋葉原駅前店」です。お昼とはいっても時間は15時でしたが...

ここで後輩ちゃんと合流しました。

 

そしてこの後は、また(クレーンゲーム)との闘いが始まりました。

まあなんかこの前と同じような現象が起きましたね。

元々クレーンゲームは苦手な人間なのですが、ここまで来るとむしろクレーンゲームに嫌われてるのではないかとさえ思えてしまいます。

f:id:Shinjuku_3chome:20210428193437j:image

今回も結構お金がかかりましたが、無事に璃奈メガジャンボ寝そべりを手に入れました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210430145146j:image

そして何が気分が良かったのか、そのままお酒を飲むという行動に。

しかし......

やらかした!w

駅で友達と解散しようとした瞬間に██を████しまいした。すぐさま███に駆け込むも████は止まらず......

結局は電車ではなく車(友達が急遽用意したカーシェア)で家まで送って貰う羽目になってしまいました。

 

皆さんも、お酒失敗しないようにね!

 

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目