ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

たこ焼きを食べにきた、だけ

【2021年04月10日】

もうこの日は外出することは無い、と帰宅すると同時に知り合いのオタクから何故から飛んできたTwitterでのリプライ。

内容は「お台場でたこ焼き食べるから来て」というもの。

時刻も夕方だったので私が「厳しい」と返せば「つまり来れないことは無いよね?」と飛んでくる。

「不可能ではない」と返してみたら「じゃあ待ってるね」と飛んできてしまったので、訳あって精神が荒んでいた私は「時間はかかるけどいいか」と確認をしたら、暇だから待ってるよみたいな返信をされたので急遽お出かけをすることに。

 

いつものように東海道線新橋駅まで乗り、ゆりかもめに乗り換えようとしたところで合流。

f:id:Shinjuku_3chome:20210416002045j:image

この日会ったオタクは、3/20にマックスコーヒーを渡してきた人だったので、これは実質"代理ログボ"です。なんだ代理ログボって...

この時間帯は乗客も少なかったので、前面展望が出来る座席も空いていたので、2人でそこに座って臨海副都心夜景を眺め倒しました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210416002319j:image

お台場海浜公園駅で下車です。

f:id:Shinjuku_3chome:20210416002639j:image

やってきたのは、勿論「デックス東京ビーチ」です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210430141349j:image

そうです、お台場たこ焼きミュージアムです。

f:id:Shinjuku_3chome:20210430141732j:image

愛ちゃん、今日も可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Shinjuku_3chome:20210430141811j:image

今回は、一番ベーシックな8個入りとハイボールをキメました。

さらに、デックス東京ビーチで1000円以上の買い物をするごとにラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーのオリジナルブロマイドが貰えるキャンペーンが実施されており、この時は「宮下愛エマ・ヴェルデ天王寺璃奈」の3人でした。私の推しもいるので、是非当てたいところですが...

f:id:Shinjuku_3chome:20210430143459j:image

出たのは璃奈!勝ち!!!!

たこ焼きもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

これで終わりかと思いきや、まだあります。

 

桜坂しずく役の前田佳織里さんがいつも飲んでいるお酒に「コロナビール」というのがあります。一緒にいたオタクがそれをキメると言い放ったのです。

ということで「マルエツ お台場店」へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20210501111037j:image

流石はイオングループ。置いてありました。

私は先週の事もあり買わなかったのですが、もう1人は即決購入していました。

当然ながら、注ぐ用のコップなどありません。缶ではないので直に飲むわけにはいかないですよね...そうですよね?

店員に「栓抜きとかありませんか」って訪ねてるよw

で、なんか開けてもらってるし!

なんで栓抜きあるんだよwwww

 

結論

マルエツには栓抜きが置いてある

 

f:id:Shinjuku_3chome:20210501112352j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目