ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

久しぶりの私用外出

【2020年05月29日】

数日前に緊急事態宣言が解除され、この日は市役所に用事があったので出掛けました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200609165202j:image

これが私の故郷、藤沢市の市役所庁舎。

(去年新庁舎が出来て、それまでの小学校の校舎みたいなのから40万人都市らしい立派なものに)

 

市役所での用事を済ませ、藤沢駅の周辺を少しぶらついたのですが、人通りは多かったです。

以前のような活気が戻ってくるのは良い事ですが、急に人が増えすぎてもね...というような感じでした。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200609165821j:image

湘南藤沢オーパ(Shonan Fujisawa OPA)

商業施設も少しずつ営業再開をする所が増えてきました。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200609165946j:image

そして商業施設といえばこれ!

フロアガイドも忘れずに回収。

気がついたら始まってたこの趣味は、外出ありきのものですので、ここ最近はぱったり回収が止まってしまってました。

少しずつですが、この趣味も再開できそうでちょっと嬉しくなりました。

 

まだまだ未踏の地が多いので、早く色々な場所に行けるようになるといいですね。

(その前に郊外ロードサイド型を攻めるのに免許とらなあかん...)