ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

伊吹翼の誕生日

【2020年07月30日】

7月30日は私の担当アイドル、アイドルマスターミリオンライブ!伊吹翼誕生日...ということで。

私自身との縁(?)の深い場所へ行ってきました。

(マスクは着けてます。はい、忘れてません。もう一度言います。マスクは着けてます)

 

1箇所目

東武東上線 武蔵嵐山駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200810225332j:image

私のネット上における名前は「新宿三丁目」ですが、ミリマス等の"プロデューサー"としての名義はまた別で、それが「武蔵嵐山」です。

つまり、アイドル達からは「武蔵嵐山P」として認識されています。

という訳で、湘南から電車で2時間半弱かけて埼玉のど真ん中若干西寄りの場所へやってきたのです。

f:id:Shinjuku_3chome:20200810230016j:image
f:id:Shinjuku_3chome:20200810230019j:image

こんな感じでw

去年は行くことが出来なかったので、今年は行けて良かったです。

f:id:Shinjuku_3chome:20200811200301j:image

入場券も購入しました。7月30日が印字されています。

普通に考えれば特別でも記念入場券という訳でもないごく普通の入場券ですが、この日の私にとっては特別な記念入場券でした。

 

2箇所目

東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200811200155j:image

私のネット上での名前の由来ともなった駅です。

新宿三丁目駅には副都心線の他に同じ東京メトロ丸ノ内線東京都交通局(都営地下鉄)の新宿線と合計3路線が乗り入れていますが、あくまでも"東京メトロ副都心線"の新宿三丁目駅から採ってます。

f:id:Shinjuku_3chome:20200812233321j:image

こんな感じでw

当駅は地下駅なので、駅舎が厳密には存在しないので、ぱっと見て分かりやすいコンコースで撮りました。

(人通りが多かったので邪魔にならないよう最大限の配慮はしたつもりです)

f:id:Shinjuku_3chome:20200812233744j:image

ここでも入場券を...と思いきや、東京メトロには駅の入場券が存在せず。ということだったので、代わりに初乗り運賃で切符を購入しました。もちろん7月30日の日付けが印字されています。

 

3箇所目

JR東日本 東京駅

f:id:Shinjuku_3chome:20200812234153j:image

ここはというと、駅名そのものではなく、乗り入れている車両が目的です。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20200812234857j:image

そうです。

山形新幹線

つばさ

 

この日、誕生日を迎えたアイドルの名前は

伊吹 翼(いぶき つばさ)

 

そういうことです!

所謂名前狩りってやつです(本当にそう呼ぶのか定かではありませんが...)。

正直な話をすると、翼と出会うまでは(厳密には出会ってから暫くは)山形新幹線に対してほぼ意識はしていませんでした。

しかし、3年以上もプロデュースをし続けると伊吹翼というアイドルの存在が特別な物になっていき、名前を含めて思い入れが強くなっていきました。

そして偶然にも特急列車の愛称に「つばさ」があるという事実、山形新幹線を含めたその名称を強く意識するようになりました。

鉄道が好きという事、アイドルマスターというコンテンツに出会った事、この2つが重なって生まれたこの奇跡に感謝してます。ありがサンキュー!

ただ、未だに乗ったことが無いというのが残念で仕方がないので、早く乗車して私の中での、ここにおける大きな意味での"プロデュース"を達成したいと思います。

ということで...

f:id:Shinjuku_3chome:20200813001129j:image

翼とつばさ

f:id:Shinjuku_3chome:20200813001017j:image

Pと翼とつばさ

念願の特急つばさと3ショットキメました!!!

 

4箇所目

Steakhouse HERO'S 秋葉原

f:id:Shinjuku_3chome:20200813001604j:image

最後はここ、ヒーローズ秋葉原店!

結論から言いますと、ほぼ名前狩りです。

ミリオンライブの中に、翼も出演している「アイドルヒーローズ」というやつがありましてですね...

つまり、そういう事です。

あと、翼の好きな物に"ビーフステーキ"とあるので...

f:id:Shinjuku_3chome:20200813232752j:image

頂きました...!

このお店、去年の翼の誕生日前に私のリア友がGoogleマップを見ていたところ偶然発見した事でオススメをされ、行くことになりました。

私はあまり肉が好きではないのですが、この日はそんな事は関係無くすんなりと食べることができました。

お気に入りのキャラへの好きという気持ちは、何かを変えさせてくれるのでは...と思ったりしました。

 

毎年7月30日は何かしようと色々考えているのですが、今年はイベントやコラボカフェが中止になってしまったので、代わりに出来る事ということでこのような形になりました。

2020年も私なりの素敵なお祝いが出来たのではないかと思っています。また来年も何かしたいですね。

 

それでは、お疲れ様でした!

 

by 武蔵嵐山P