ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

一番多いのはいいんだけど...

【2024年02月11日】

この日は「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! 〜Twinkle Triangle〜東京公演Day2に参戦します。

なんというか...こう、モチベーションがね。その...非常に心配な部分ではあるが...

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240220002700j:image

という事で、今回もまた始発のバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220002802j:image

とてもお世話になっている東海道本線普通 宇都宮行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220002944j:image

グリーン車に乗ったけど、まだ飯は食わない。でもなんか甘い物が飲みたかったので、辻堂駅自動販売機でピーチティーのペットボトルを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220005224j:image

昨日の睡眠不足を補うように約50分ほとんど寝てから東京駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220011733j:image

いつものように連絡改札を通って新幹線ホームへ乗り換えて、ここからは東北新幹線の「やまびこ125号仙台行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220012712j:image

そして朝飯。東京駅のニューデイズ大葉入りつくねおにぎり豚しゃぶパスタサラダ、そしてレモンチューハイを購入。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220021919j:image

お天気は...とっても良い。雲ひとつ無い快晴ぶり。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220022010j:image

だからこそ、窓側の座席取りミスって直射日光で目が痛い

f:id:Shinjuku_3chome:20240220144139j:image

気がついたら爆睡部していて、目が覚めたらもう東北に入ってた。で、こっちの天気は微妙...

f:id:Shinjuku_3chome:20240220144352j:image

1時間半乗って福島駅で下車。2月なので当然降りた瞬間に寒さに襲われる。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220144524j:image

在来線との連絡改札を通って、跨線橋を歩いてる途中でこんなものを見つけた。どうやら12~2月の13日は"伊達のあんぽ柿の日"らしい。来年は気にしてみるか...

f:id:Shinjuku_3chome:20240220144734j:image

在来線ホームに移動して東北本線普通 白石行きに乗車。もう既に客扱いしていたので、車両番号を控えたら速攻で車内へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220145130j:image

ぬくぬくの車内で10分ほど揺られてから伊達駅で下車。

はい、福島県伊達市伊達駅です。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220145617j:image

何故ここに来たかというと、本日のLiella!のライブに伊達さゆりさんが出演されるので高まっていこう!という事で。

通算11回目の名前狩り、ついに両手で数えられなくなりました。でも正直ね...今のモチベーションだと、こうでもしないと上がってこないのよ。これじゃドーピングじゃねぇか。モチベ増強剤ってかw

f:id:Shinjuku_3chome:20240220150147j:image

そういえば、今までそんなに気にしてこなかったせいで気づかなかったんだけど、駅前に公衆便所があった。今回初めて使ったよ(謎報告)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220150328j:image

いい冬晴れだ、とても綺麗。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220150421j:image

今回も忘れずに伊達駅の入場券購入ヨシ!

f:id:Shinjuku_3chome:20240220150504j:image

列車を待っている間に見つけた廃線跡。下りホームの隣に貨物駅の跡地はあったけど、こっちはかつて旅客用ホームとして使われていた跡みたい。0番線かどうかは不明だが。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240220150924j:image

程なくして到着した福島行きの普通列車に乗車。クッソ久しぶりにE721系0番台を引き当てた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220151231j:image

もちろんクロスシートに座るよね。ロングシートの呪縛から解き放たれたような感じがして気持ちよかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220151358j:image

久しぶりにぼーっと車窓を眺めながら10分ほど乗って終点の福島駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220153127j:image

一旦改札を出て、買い物をしてから新幹線ホームに移動して東北新幹線の「やまびこ134号東京行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220151940j:image

東北に来ると日本酒が飲みたくなる(n回目)ので、福島駅のニューデイズで福島の𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧𝐞𝐬𝐞 𝐒𝐀𝐊𝐄榮川」とおつまみを買って酒カスモード。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220152437j:image

行きで天気が怪しかった郡山駅はやぶさ号の退避で停車しているうちにもりもりが降ってきた。伊達市は晴れていたのに...

f:id:Shinjuku_3chome:20240220152712j:image

白河の関を越えて関東に戻ってきたらやっぱり晴れていて、那須高原日光国立公園がよく見えた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240505145734j:image

1時間40分ほど乗って終点の東京駅で下車。ここまで全く同じ動きを何度もしていると、飽きるというより実家のような落ち着きがあるんだよね。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220153546j:image

改札を抜けたら、道路を挟んで向かいにあるKITTE丸の内へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220153655j:image

その地下の飲食店街にある「伊達の牛たん本舗 キッテグランシェ店」へ。今回もここで昼飯です。推し要素の摂取。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220153958j:image

選ばれたのは牛たん定食。あえて原点回帰して一番シンプルなものを。とても美味しかったです。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240220154516j:image

昼飯の後は、東京駅から中央本線中央特快 高尾行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220154710j:image

10分ちょい乗って新宿駅で下車、京王線に乗り換えて特急 京王八王子行きに乗車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220154933j:image

さらに15分ほど乗って、調布駅各駅停車 高尾山口行きに乗り換え。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220155443j:image

2駅隣の飛田給駅で下車。ここがライブ会場の最寄り駅。またここか...

f:id:Shinjuku_3chome:20240220155612j:image

会場に向かう途中にラブライブ!シリーズのユニット甲子園の広告が。左から順番に...推し、推し、推し、推し。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220155750j:image

目の前を通る度に推しジャンしかしてこなかったまいばすけっと 飛田給駅前店へ初めて入店。イオングループなのでAEON Payが使えるのめっちゃ助かる。

f:id:Shinjuku_3chome:20240505150514j:image

そのまましばらく歩いて、この日のライブ会場である武蔵野の森総合スポーツプラザに到着。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220160406j:image3期生

f:id:Shinjuku_3chome:20240220160353j:image1期生

f:id:Shinjuku_3chome:20240220160402j:image2期生
f:id:Shinjuku_3chome:20240220160358j:imageキービジュアル

時間があったので、知り合いオタクと合流してから物販横の等身大パネルとポスターを撮影。

その後はしばらく駄弁ってから入場。

 

ツアーのラストだから何か違う事があるだろう...と期待したのは間違いだった。ここでお気持ち表明をする気は1ミリも無いけど、"楽しい"より"楽しくない"感情が初めて上回ってしまった。とはいえ、推しと同じ空間にいる訳だから、そこだけは有難みを噛み締めた。

逆に考えてみれば、セトリが全く同じという事は「次に何が来るかが分かる」ので、あの曲の時はこうしようとか、この曲ではあれしようとか...なんか考えてみたけど。一番最初が最悪なので、もうそこで全てマイナスに振り切れるので考える事すらやめちゃった。まあでも、1.2.3!とかクレッシェンドゆ・らとかSing! Shine! Smile!は普通に振りコピしていたし、Dancing Raspberryはいつも通り爆踊り部してた。ベロアのリリックビデオで背景がだいぶな大都会だったので、あの曲調でイメージを原宿に辿り着けさせられるか考えてみたら...辿り着かなかった。こんなセトリでもFANTASTiCを入れてくれた事には感謝していたので、イントロが流れる前に「やったー!!!!」って叫んだら周りのオタクが爆笑してた。

そもそもこんな感情になってしまったのは全てクソ運営がいけないのであって、Liella!ちゃんは好きだし、澁谷かのん桜小路きな子伊達さゆりさん、鈴原希実さん、坂倉花さんは推し。彼女たちのパフォーマンスは凄いと思っているので。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220160558j:image

ありがとう、Liella!

ありがとう、新潟MIX←?

ありがとう、調布市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240220160759j:image

終演後は知り合いオタクと再合流して、飛田給駅から京王線各駅停車 新宿行きに乗車。会場前ではんなりしてたら臨時特急の走ってる時間帯過ぎちゃった...

f:id:Shinjuku_3chome:20240220160941j:image

なので、2駅先の調布駅特急 新宿行きに乗り換え。先頭車両に乗ったら余裕で着席人権を得られた。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220161250j:image

約20分乗ったら、終点の新宿駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220161410j:image

誰も新宿駅に慣れてなさすぎて、右往左往しながら改札を抜けて、知り合いのオタクが事前に打ち上げ会場として予約してくれた「大衆酒場ちばチャン 新宿東口1号店」へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220161714j:image

全員席に着いたら最初の1杯を注文して、UNIVERSE!!のラスサビ前に合わせて「Liella!ちゃん最高!」の掛け声でライブお疲れ様でした!の乾杯(1月28日のリスアニ後にやったやつを思い出して私が提案した)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220164302j:image

恒例の板人間バトルは純度100%のさゆり。一応、トマトを囲っているつもり。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220164532j:image

昨日の日立に続いて、この日は新宿で近鉄特急にご乗車(はい?)。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220164649j:image

山盛りのフライドポテトで"のん活"っすよ。揚げても可愛いね...希実

f:id:Shinjuku_3chome:20240220164831j:image

板人間バトルその2、Apollo Bayバージョン。私はさゆり希実で。

f:id:Shinjuku_3chome:20240220165031j:image

みんなで𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧𝐞𝐬𝐞 𝐒𝐀𝐊𝐄八海山」を乾杯。こいつ、また日本酒飲んでやがる。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240220165157j:image

帰りは新宿駅から中央・総武緩行線各駅停車 津田沼行きに乗車。

え、緩行線に乗ったら帰らないだろお前って?正解、家には帰りません。"意図的終電ジャー"です。だって、終電で帰ったってタクシー代かかるから高いし、翌日は夜勤だから急いで帰る必要無いんだもん...

f:id:Shinjuku_3chome:20240221053150j:image

そういう訳なので、20分ほど乗って浅草橋駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20240221053322j:image

知り合いオタクの家に泊まる事になったので、途中のミニストップ雪見だいふくを買ってもちもちした。楡井希実さんです。

f:id:Shinjuku_3chome:20240221054150j:image

ウイスキーとかチューハイで結局追い酒して、何だかんだ話してたらクッソ夜更かししてしまった。けど楽しかったのでヨシ!翌日の事は知らん!

いやでも、本当に夜遅くなりすぎたので就寝。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20240505144808j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目