【2023年09月01日】
話のネタとして宗教、政治と並んでタブーとされているプロ野球。だが、職場の上司に偶然にも私と同じ球団のファンの人がいた。そしてある日突然、その上司から野球観戦に誘われたのである。それがちょうどこの日で、他にも数人誘っているとの事だった。
この日の仕事は日勤だったので、定時ダッシュ...といきたかったところだが、ちょっとだけ残業が発生。それでも遅くなる事はなく、退勤して急ぎめに青物横丁駅へ。
横浜駅でJRの根岸線に乗り換え。帰宅ラッシュで混雑しているのに、10分遅延しててさらに混雑していた。
2駅乗って関内駅で下車。
やってきたのは横浜スタジアム。そう、私は横浜DeNAベイスターズのファンなんです。この日の対戦相手は読売ジャイアンツ(巨人)で、クライマックスシリーズをかけた大事な試合であった。
既に球場内にいた上司に到着した旨を連絡して合流。試合は4回ウラまで進んでいたが、幸いにもベイスターズがリードしている展開だった。
球場のスタンド内には常にビールの売り子さんが歩いており、様々な種類のビールが売られている。私も上司の勧めでご当地ビールのベイスターズラガーを購入。
7回ウラ、ベイスターズの4番・牧秀悟選手が2ランホームランを打った。なので、あのパフォーマンスが出来るという事。
デスターシャ!
現地でこれが出来てマジで嬉しかった。
その後も5番・宮崎敏郎選手もソロホームランで続いて、試合は9-3と6点ものリードに。
9回のマウンドには「オトコハダマッテナゲルダケ」のエドウィン・エスコバー投手。点差があるので守護神を温存出来るのはかなり大きい。
そのまま無失点で試合終了...!
\横浜優勝!/
先発の東克樹投手が12勝目。これでさらに最多勝が近づいてきた。これでチームも3連勝だから本当に気持ちが良かった。
ヒーローインタビューは東投手と山本祐大捕手の2人。このバッテリーで東投手は8連勝中なのだからいいコンビである。もしかすると、長年の課題だった正捕手の誕生かもしれない...?
最後は盛大に花火を打ち上げて、この日の試合は全て終了。
試合終了後は関内駅から...と思ったが、入場制限がかかるほど大混雑していた。なので、別の駅から電車に乗る事になり、夜の横浜を少し練り歩いた。
帰りは馬車道駅から横浜高速鉄道みなとみらい線に乗って横浜駅まで、そこから東海道本線に乗り換えて帰宅しました。
それでは、お疲れ様でした!
by 新宿三丁目