ぶろーぐぷらざ新宿 三番館

新宿三丁目(metro_Hibiya07)のブログ

小さな星のバトン

【2023年04月23日】

この日は、Liyuuさんのライブ「Liyuu Concert TOUR 2023『LOVE in koii』神奈川公演に参戦します。

ただ、その前にちょっと行きたいイベントがあるのでまずはそちらへ向かう事に。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230504152931j:image

という事でこの日もゆっくり家を出発してバスに乗って辻堂駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504153342j:image

いつも通り東海道本線に乗車。ダイヤ空白時間帯になる前に乗れた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504153611j:image

気分でまたグリーン車課金芸(今回はJREポイントじゃない)をしたので、昨日オタクから配布された伊達絵巻と駅で買ったポンジュースでまったり。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504154145j:image

品川駅で下車。ここまでだとグリーン車は休日はポイントよりもちゃんと買う方が安いので課金した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504154726j:image

ここからは山手線に乗り換えて移動。日曜日なのでしっかり混んでた。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504154912j:image

15分くらい乗って原宿駅で下車。ライブの前にイベント...の前に寄りたい場所があるのでまずはそこで探し物をしたかった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504155352j:image

という事で、向かったのは原宿ゲーマーズ。ここで欲しかったものが...

f:id:Shinjuku_3chome:20230504155746j:image

桜小路きな子Sing! Shine! Smile!衣装のフルグラTシャツ

知り合いのオタクから原宿ゲーマーズに少しだけ入荷してたって聞いていたので、先日推し宣言したきな子のTシャツを仕入れておきたいと思っていた。在庫が少なくて買えるか不安だったが、無事に手に入ったので一安心。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230504160549j:image

まずは目的を達成したので明治神宮前<原宿>駅から東京メトロ千代田線に乗って移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504160933j:image

10分ほど乗ってから日比谷駅で下車。

f:id:Shinjuku_3chome:20230504164414j:image

改札を出て階段を登った出口からすぐそばにあるのが次の目的地、日比谷公園

f:id:Shinjuku_3chome:20230504164655j:image

ここで何がやっているかというと、ニッポン放送が主催する「ジオパークin日比谷2023」が開催されていて、様々なラジオ番組の公開収録や生放送をやっている。

その中にラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLDの公開録音のスケジュールがあり、私の推しである伊達さゆりさんが出演されるので、知り合いのオタクと行こうとなったのである。

ラジオの公録に参加するのが(記憶の限り)初めてだったのでよく分かってないが、あんなに推しの名前を叫べるのか?ライブのそれともう変わらんやんって。とはいえ開幕でさゆりの投げキッスで無事に優勝出来たのはデカいし、無銭イベで近くで推しを見れたので満足。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230505121109j:image

公録が終わって観覧エリアから脱出したら、いきなりオタクからイオンモール幕張新都心高松三越瓦町FLAGのフロアガイドを"お土産"と称して渡された。

f:id:Shinjuku_3chome:20230505125312j:image

f:id:Shinjuku_3chome:20230505125316j:image

昼飯を食べようという事になり、日比谷公園を後にしたのは良かったが、適当に歩いていたら銀座に辿り着いてしまった。歩行者天国となった銀座で私は銀座三越松屋銀座を激写する不審者になった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230505121649j:image

気を取り直して、有楽町側に移動して向かったのは銀座インズ

f:id:Shinjuku_3chome:20230505125758j:image

その中にあるガスト 銀座インズ店で昼飯にすることになった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230505130256j:image

選ばれたのはハンバーグ&チキン南蛮ライスのセット。私の推しである澁谷かのんはハンバーグ、鈴原希実さんはチキン南蛮が好きなので。推し要素を一度に複数摂取した。

f:id:Shinjuku_3chome:20230505131327j:image

私はこのあとライブに参戦するので一足早く会計を済ませて東京駅へ。

f:id:Shinjuku_3chome:20230505132016j:image

実家に帰るというオタクも一緒に移動していたので、乗車するという特急を待っていたら東海道本線のホームを全力で通過する臨時特急あしかが大藤まつり号」に遭遇。

f:id:Shinjuku_3chome:20230505171411j:image

常磐線特急ときわ号に乗ったオタクを見送ってから、私は東海道本線に乗車。ライブ会場の最寄り駅は横浜駅、昨日の疲れもあったのでしばしの爆睡部へ...

f:id:Shinjuku_3chome:20230505172402j:image

寝過ごした。

まだ飲酒してないのに...

開演30分前くらいに到着する電車に乗っていた上に、東海道本線JR東日本エリアで一番駅間の長い区間を寝過ごしたので本当にやばい。

f:id:Shinjuku_3chome:20230506150156j:image

大慌てで上り列車に乗車。ホームに駆け上がったタイミングで来てくれたのが救いだった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230506150120j:image

約20分の大幅な遅れをもって横浜駅に到着。本当はもっと会場に近い駅はあるが、お金を使いたくなかったのでここから駆け足で移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20230506151215j:image

何も考えずにひたすら走って歩いて、ライブ会場であるパシフィコ横浜国立大ホールに到着。

でも、開演時間に間に合いませんでした。連番とも合流出来たので急いで入場。

 

まずは、自分のせいで開演時間に間に合わなかったのはマジで連番に申し訳ない。

今回のライブに関しては、連番したオタクから事前にアルバムの無銭配布を受けていたのもあって、予め全ての楽曲を履修した状態で臨んだ。一通り聴いた中で、私の中で刺さった曲もいくつか見つけてはいたので、それを現地回収してみたい!といった感じでもいた。特にMiracle Chocolate Nightルルカワイマは自分の好みの曲調だったし現地回収も出来て良かった。サビとかに簡単な振り付けとかもあって初見なのにすごくノリノリで振りコピが出来たのも楽しかった。

私がよく見ている現場での姿とはまた違った、様々な表現のあるりーちゃんを見れたのは新鮮だった。

f:id:Shinjuku_3chome:20230506175023j:image

ありがとう、りーちゃん

ありがとう、パシフィコ横浜国立大ホール

ありがとう、横浜市

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230506182015j:image

終演後は、本当の最寄り駅であるみなとみらい駅から横浜高速鉄道みなとみらい線に乗って移動。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507000305j:image

降りたのは横浜駅。このまま乗り換えれば家に帰れるが、当然まだ帰らない。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507001051j:image

ライブの後は打ち上げだ、という事で向かったのは大衆酒場ちばチャン 横浜西口店

f:id:Shinjuku_3chome:20230507001647j:image

日曜日だから混雑していると思いきや、待ち時間無しでご案内された。という訳で早速ライブお疲れ様でした!の乾杯。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507072530j:image

謎の声優アクリルスタンド連番。伊達さゆりさん、Liyuuさん、岬なこさんでLiella!くーかーちぃです。

f:id:Shinjuku_3chome:20230507073012j:image

この日の連番主である社畜オタクが「板人間バトルだ!」といってLiyuuさんのアクリルスタンドを大量に生やしてきた。多すぎだろ。勝てません。

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230507074142j:image

帰りは横浜駅から東海道本線に乗って帰宅しました。

 

 

f:id:Shinjuku_3chome:20230603170428j:image

それでは、お疲れ様でした!

by 新宿三丁目

 

今回のフロアガイド回収実績▼

千葉県:1箇所(うち1箇所過去重複)

香川県:2箇所(うち1箇所過去重複)

 

公式サイト▼

イオンモール幕張新都心公式ホームページ

高松三越 | 三越 店舗情報

瓦町FLAG – KAWARAMACHI FLAG